タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


漁師小屋秋田しらさぎのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

イメージトレーニング

2011.05.04(07:45) 414

P5040405_convert_20110504070028.jpg


は~~い、これ、なんだかわかりますか?

そう、正解。。。。

これは、あわび(黒あわび)です。


いま、イメージトレーニングしてます。

昨年は、親方からどやされるし、はしごは折れるし、仲間から、「お前の潜った後は、あわびありって」馬鹿にされるし。。。

もう、散々な結果。

でも、みんな、いい人なんで、口は悪いが、本心ではないんです。(みんな、応援してくれております)

まだまだ、潜りは、赤ちゃんです、早く大人にならなければね。でも、親方が大人だとすると、こすのは、絶対無理。

だって、あの方は、肺で空気をすってなくて、エラあるんだもの。(半漁人)

見つかると、怒られる~~~(ごめん)ヨロシク<(_ _`*)X(*´_ _)>ヨロシク 。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん



そして、今日のワンコでなく、昨日の晩のワンコ。

ど~ぞ~~。

P5030404_convert_20110504065957.jpg

もう、眠くて、眠くて、ソファーを独り占め。

愛犬ファギーちゃんでした。

カメラを向けると、目線がね~~、かわいい、カワユイ~~娘でした。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<初めてのドックラン | ホームへ | また、地震の影響~~>>
コメント
v-290真田園さんへ

家の親方は、いったん潜るとあがってこない。もう、魚みたいな方です。仲間が皆いっています。
そうそう、思いだいます。初めに潜ったとき、ま、深いんで足はがつかないのは当たり前なんだけど、あの、シュノーケルの使い方がよくわかんないで、潜ったんで、苦しくて息をすった瞬間、海水を飲んでしまって死ぬかと思ったときがありました。確かその日は、親方に、もう、上がれ(船に)って言われて、帰り道に、クリームパンをもらったことがありました。そして、一言(親方)わかったか?最後に一息は残してあがってくるんだよってね。その日は、当然一個も(あわび)も採れず、親方から、確か一個もらって帰りましたね。今でも鮮明に覚えています。パンが帰り道、おいしかったね~~。お恥ずかしい話ですが。。。。

もう、たぶんスーツは大丈夫でしょう??
そう、そう、仮面ライダーのような、かっこうでね。
でも、僕たちは、人に見せるものじゃないんで、大丈夫。
真田園さんは、大変だ~~。
そう、そう、ビキニを着ればいいいみたいだね~。
でも、いっぱい運動やっているから、大丈夫だよね~。

そうそう、ファギーはここに誰かが座っていると、あの、大きなお目目でウルルン攻撃。
早くどいて~~^^:ってね。
どけると、ぴょこんと飛び乗りおねんね。
いちばんいいやね~~。


v-290EGUTI YOUSUKEさんへ

このあわびの殻ね、また、水につけてイメトレですよ。
ほんとに、大きいのは、わかりませんよ~
そうだ~~以前に、タコをかぎで突っついていると、墨ふかれてことがありました。いたずらしちゃいけないですよね~~。
そうそう、大きいタコには絶対に近寄らないほうがいいですよ。ま、いないとは思いますが。水タコのでかいやつで、ダイバーが何人も、吸い付かれて命を落としています。

でね、タコの口にかまれると、炎症を起こしますので、これも注意です。
でも、とび口は、おいしいよね~~。

しいたけのほうがらくだね・・・・。


v-290はなちゃんさんへ

そうそう、おはぎはね~~はじめに炊き立てのご飯を半殺しして丸めてあんこをまぶしてはいできあがり。
並べると、このようになりますって・・・・。
少しいぼいぼがありまして・・・・違うって、もう^^・・・。
はなちゃん、のせないでって、もう、はなちゃん・・・てば~~ヾ( ̄o ̄;)チガウッ てば~~。

そうだよ、寝た子を起こすと。怖いよ~~ママから、ゴツンだよ~~。ほら、起きた。はなちゃん、お尻、だして~~・・
ぺんぺんしてもらいなさいね~~。

ああ、ほら、イメトレの時間が、はなちゃんのためになくなちゃった。。。
い~~てやろ~いってやろ~~ママにいいつけるぞううsん~~バシ・バシって何するねん。ママ・・・・。^^;v-353v-353v-424

【2011/05/06 07:55】 | しらさぎ #- | [edit]
イメージトレーニングは大事ですよね
おはぎ・・たくさん獲ってね~!
ヾ( ̄o ̄;)チガウッ
疲れてるのか・・甘いものに見えるぅぅぅ

寝てたら・・いじりたくなるよね。。
寝た子を起こすと恐いよ~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
【2011/05/04 20:07】 | はなちゃん #mQop/nM. | [edit]
こんなのが岩にくっついているんですね
サザエさえ岩と見分けが付かない私にはとても取れません
蛸だって岩場にいれば判らないんだもんね。
一度岩場で遊んでいて蛸が足元に居るって友達に言われてみたのですが判らず友達が飛んできて捕まえました。
海の物は判らないです。茸取る方が数十倍楽です
ファギーはかわいいですね 良い娘ですね
【2011/05/04 15:18】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
肺で空気をすってなくて、エラあるんだもの。(半漁人)
この表現はよ~く理解できますし、楽しいな!
親方様は、すごいですね!

しらさぎさんも、潜るんですよね。
あの仮面ライダーみたいなマスクして?
ダイビングスーツも着るのかな?
大丈夫?ダイエットできたかな?
スーツは着れるかな?

先日水着を試着したんですが、
とてもショックを隠せない、&贅肉を隠せない体型に!
私もイメージトレーニングしてダイエット体操です。

イメージトレーニングって、とっても大事みたいです。
今、どこの筋肉を鍛えているか、吐いたり吸ったり***

頑張ってくださいね!

ファギーちゃん、可愛いね!
幸せなわんこだね。

「パパ、ママ、ありがとう。感謝感謝! 
  寝心地最高だわん ワン ワン~」て目が言ってます。
【2011/05/04 14:56】 | 真田園 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/414-72f53abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
