タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


漁師小屋秋田しらさぎのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

GWどうしてますか~~それと、冷凍ぱん???

2011.05.01(10:53) 411

GW、真っ最中ですが、皆さんどうしてますか~~???

でも、お天気わるいですね。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん


海も悪天候で出れないし、もう、本業商売上がったりです。

昨日、久々に親方と会ったんですが、お前、生きてたのか~~って言われました。

親方も心配してる見たいです。(口には出しませんがね~~)






画像みて~~???

あ、なんだ~~、ただの、パン!

そうなんです、ただの、食パンなんです。

それも、冷凍パン。。。。。

え、冷凍?????

そうなんです。

知っている方も多いかと思いますが、あえて、知らない方のためにね。

パンは、安いときに僕は2斤くらい買います。

一人暮らしでも、だって、安い時1斤が78円ですよ。

この漁師、結構パンがすきなんですよ。

そして、ふかふかのうちに1枚はいただき、冷凍。

エ、冷凍~~~????大丈夫だよ~~。。。

冷凍にした、パンを、解凍しないで、冷凍のまま、パントースターへ・・・・。。。

すると、どうでしょ、かりっと焼けたパンが買ったときとおんなじでとてもおいしいです。

ぜひ、やってみて。

だって、トースター(僕のは、リサイクルセンターで300円で買ったやつ)元をとらなくちゃね。


PS;今週はみなさんにわすれられないように、一生懸命ブログ更新いたしますね。


もうひとつ、教えますね。(わかってる方はスルーしてね!)

しお鮭とか、塩さばとかは冷凍のまま、魚焼き器にいれて焼くとおいしいよ。

でも、肉は(特に鶏肉なんか絶対だめ)解凍でね。

しらさぎ親父のワンポイントレッスンでした。。・゜・(/Д`)・゜・。うお~~ぁぁぁぁ・・・ん


漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<しいたけ栽培 | ホームへ | GWがきました。山菜(たらの芽)季節です。>>
コメント
v-290マムチさんへ

おはようございます。
そのようですね。ご飯なんか冷凍のまま電子レンジでチンすると、炊きたてと替わりませんね。
そうそう、保温すると、電気代が結構かかるんだってね。
一人暮らしやって、初めてしりました。
GW、お天気悪く、今のところは家にこもっています。
((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
【2011/05/02 07:39】 | しらさぎ #- | [edit]
こんばんわ~♪

ご飯もパンも、1日で食べきれないものは
冷凍にした方が美味しいですもんね♪
ご飯も保温しない方がいいですよ~!!

GW突入ですね!!
素敵な時間を過ごして下さい^^
【2011/05/01 21:31】 | マムチ #- | [edit]
EGUTI YOUSUKE さんへ

冷凍パン、結構いいですよ。
ぜひためしてみてくださいね。
秋田の漁業は漁礁位置が少しずれたみたいです。
ただ、今年は、水温と雨が多く、思うように魚が取れていないのがあるみたいです。
家の親方は、専業漁師なんで、お飯の食いあげてですっていってました。
親方も、僕と違いいまさら、稼ぎにいくなんて行きたくないとも言ってましたね・・・・。

岩手、宮城、福島関係の方々は、海が戻るのは、2~3年くらいはかかるでしょう。また、ましては、沿岸部はいろんなものが沈んでいるんで、網もかけれ無いと思います。
完全に戻るにはおそらく5年以上はかかると思いますね。
もう、僕も胸がつまりますね。


漁業なんか、何の保障も無いんですから、もっと、国はしっかりしてくれないと、苦労してもやってられませんね。
(愚痴ってすみません。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん )
【2011/05/01 19:07】 | しらさぎ #- | [edit]
冷凍パン なるほどこれなら私も出来る 有難うございます
この間の飲み会の時に魚も津波で逃げちゃったから漁業も大変なんだって話が出たんですよ。
プランクトンが住みついて小魚が来てそれからじゃないと漁が出来ないんじゃないかって言っていましたが、秋田のほうも地震がひどかったからそんな現象ですか
【2011/05/01 13:26】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/411-0fffaecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
