タイトル画像

思い出はなし・パート2

2009.03.15(22:00) 41

kuruma.jpg

今日も、南西の風が強く、漁はおやすみ
よって、先日の続編。
マツダ・サバンナ(RX-3)はあまりにもガソリンは食うため断念。(リッターあたり4キロ、これじゃ無理)
結婚のためトヨタ・スターレットに乗り換えての話。

結婚式当日、ダチ(友達)がいっぱい来てくれて思い出に残る披露宴
最後に入り口で胴上げ、今でもおぼえてること。

顔面が、天井と仲良し。
もう、あれは胴上げじゃなかった。
殺人胴上げ、思いっきり天井にたたきつけられ、司会者がやめてなんか聞く耳持たないダチたち。
もう、ふらふら。

やっと、床に足が着いて控え室。
開放、とは初めて知った短い時間。

ダチたちの笑う声。
コンコン。ノック。
は?いと言った瞬間。
エレベータに乗せられ拉致。

1階に着いたとたん、なんか、見たことのある車。
目を疑って、もう一度、見た。
間違いなく、ワシの車が、カラフルにペイントだらけ。
ボンネットの真ん中にアイアイ笠に大きなハートマーク。
ヤシの木あり、ハワイのビーチあり、何でも好き放題、(まだ新車だよ?ン)
コメントを見てさらにビックリ「気分はハワイ」
「オイ。てめ?ら」といったがきくダチたちではない。

新郎・新婦を無理やり車におしこめられ、走った瞬間、
ガラガラ・がらがら。
ええええええ。ナニナニ、なんだこりゃ???。
カンからが付いてる。

恥ずかしいの何なの。
そのまま絶対はずすな。の一言。
周りには、披露宴に呼べなかった、ダチ軍団。
総勢、車、6?7台の護衛車。

そのまま、駅前通りに先導され、恥ずかしいの何なの。
ガラガラ・がらがら付けて駅前通り2週目。

こんどは、警察の赤灯つきのパトカー(まず?い)。
パックラレル。
と思った瞬間、パトカーより、「おめでとうの」声、「先導するから付いて来なさい」と。

買い物客、みんな見てるし。もうこうなればと思い、走行。
道路の真ん中でやっと、カンからを取り、一路信州路へ。

ペイントを、町外れの、ダチがいるGSで、洗車機も断られる。
ここも、ダチから連絡あり。
結局、カッパまで用意されてて、手洗い。

今、ここまでする結婚式ってありますか
今だから、笑って言える思い出話でした。
超・超・超・超・超恥ずかしい思い出はなし。

皆さん、ぜひ夫婦で昔のはなしを

(写真はまだ下書き中の写真掲載です。できあがりは、あまりにも、原型がないくらいの衝撃写真ですので、掲載は出来ません。なを、私たち、夫婦は、このことはまったく知らなく、挙式中でした)

長くなりまして、最後までお読みいただきありがとうございました。

じゃ、また

(もう、書きません、勘弁してください。)

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<いつ、出れるの イイダコ漁 | ホームへ | 思い出ばなし>>
コメント
ありがとうございいます。
今だから、話せる結婚式の話題、それも息子に見つかってですv-237

つくずく思います。友達って本当にいいものv-392
おそらく、ぐぅぐぅさんもこの場面においては、もうやめてと思いますが、後でなんてすばらしいものと思いますよv-363

先日、息子たちがもうすぐ結婚式をむかえる友達に、二人の出会いの場所を廻り、ビデオどりをし、結婚式で流すということを、彼らなりにやっていました。
だまって、親は見ていましたが、がんばれと応援してました。v-363

ぐぅぐぅ さんを白馬で迎えに来る王子様に付いていけば素晴らしい、思い出に残る、結婚式に巡りあえますよ
そのときは、ぜひ、ブログ掲載をたのしみにしてますv-221

【2009/03/21 08:21】 | しらさぎ #- | [edit]
お友達で本当にうらやましいですe-420
親方さんを心から思う気持ちがビシビシ伝わってきましたe-454e-343
もし私も挙式するなら、思い出に残るものにしたいですe-398e-266
【2009/03/21 00:27】 | ぐぅぐぅ #- | [edit]
titomamさんへ

やぁ、人望ですか?
照れるな・・・・。v-221
友達がいいんですよ。友達がv-218
もう昔の結婚式の話題でした。

titomamのご結婚式はいかがでしたかv-361

息子も、まもなくゴールインと思われます。v-363
そのときになったら、盛大にと思います。
お金じゃないです。気持ちがと・・・・。
警察官も人情ありましたね。

車ですか?あれは、ポスターカラーです(水性)
みんな、絵が非常にうまいんですよ。(現在はプロなんですけど)e-420
でも、スタンド洗車場はまるで、絵の具だらけ。
洗車に1時間半もかかりましたが、車は無事でした。
女房は疲れて確か車内で寝ていたようにおぼえてます。e-420e-265v-347v-344

【2009/03/16 21:30】 | しらさぎ #- | [edit]
最高の?結婚式だったんですね♪
読みながら、「ウソ!?」「すっごい!」「ひょえ~」っと、とっても楽しませていただきましたv-410
でも、パトカーの愉快なおまわりさんや、たくさんの素敵な?お友達に囲まれて、しらさぎさんは人望が厚い人なのでしょうねv-344

ところで、カッパをきて洗った車はきれいになったのですか!?

楽しいお話、ありがとうございました~v-352
【2009/03/16 15:58】 | titomam #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/41-28c1ea3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)