タイトル画像

爺ちゃんの余韻が~~???

2011.04.29(11:00) 409

爺ちゃんか~~????

帰ってからも,一人でしみ地味お祝い(じみ~~にね)

アパートに帰ってからも、

いいね~~、一人暮らし。



DSC00305.jpg

献立は、
・秋刀魚の蒲焼
・もやしの甘酢あんかけ
・スイートコーンのバターいため
・かつおのお刺身
・新たまねぎのサラダ
・そして真田えんさんからいただいた、とてもおいしいワインと、
・キムチ冷奴豆腐。。


全部は食べれませので、お弁当と、冷凍保存。


DSC00302.jpg DSC00303.jpg



そして、次の日は?

あ~~広東面たべて~~~

DSC00301.jpg

流しに、明星食品の元祖チャルメラ(インスタントラーメン)発見
できる、広東めんもどき。


DSC00300.jpg

本来、チャルメラは野菜を入れればおいしくないですが、これはおいしいですよ。

作り方は、もやしをゴマ油ででいためて、お皿にとっておきます。
軽く洗ったフライパンでお湯を少し入れてインスタントラーメンの粉末スープを半分いてて少しお砂糖を加えて片栗粉であんかけをつくり、同時に麺をゆがいて、粉末スープを(残りに半分)入れて、どんぶりにもる。
そして、さっきいためたもやしと、ねぎをいれて上からあんかけ(ちょっとあまかったら、しょうゆをアンの中に入れて味見した物をかける。

はい、できああがりです。

ここで、出来上がりです。
簡単、広東麺の出来上がり。

PS:インスタントラーメンは、しょうゆ味の生めんタイプのほうがもっとおいしくできますよ。
ぜひためしてみてね。
ポイントは粉末スープ半分であんを作る所と、ゴマ油かな?あんは、少し固めのほうがいいみたいダヨ。
さめにくいんで、ふう~~フウ~して召し上がれ(ブラックペッパーを入れればなおおいしいヨ~~)



漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<GWがきました。山菜(たらの芽)季節です。 | ホームへ | お祝い、僕も爺さんo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ >>
コメント
真田えんさんへ

エ、リッチって、そんなに見えますか????
毎日、けちけち料理でですよ。(貧乏ですよ)
スーパーの買い物なんか、2000円を超えないようにと考えていますよ。だ・か・ら、スーパーには、値引きある時間に行くかもね。でも、仕事も終わらないけどね。。。

旦那さん、それはセクハラですよ。それはひどいです。
まんまるだなんてね~~~。
もう、こうゆう時は、広東麺のごま油を鷹のつめで、辛いラー油をつくりかけてやって、見せしめですね。

でも、なんだかんだ言ってても、プレゼントだね。
ラブラブだね、(ご馳走様ね~~笑)

ラブラブ、ブロ、拝見させていただきますね。
いたずらしちゃおっとね(*^。^人^。^* )シアワセ!

そうそう、インスタントも結構いいですよ。
その時は、おししいしょうゆ味のラーメンがいいですよ。

エ、絵文字。そんなことないよ、真田園さんだってね。。。
あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪
【2011/05/01 10:15】 | しらさぎ #- | [edit]
こんにちは!

一人暮らしもいいですね~
すごいですね!

毎日、リッチなメニューです。
自分で作り、自分で味わい感動、そして
私達にも教えてくださり、どうもありがとうございます。
リッチって、心もですね!

もう毎日、会議、お花見の私です。
お酒飲みすぎ要注意です~
しらさぎさんは、大丈夫だと思いますが、
一人でお酒飲みすぎは気をつけてね。
私はこの歳まで、一人暮らしってのしたことありません。
一人だったら、気楽でご飯の代わりにお酒飲んで、
まん丸体型になってるんじゃないかな?~
考えると恐ろしくなりますが、
夫が、「今でもそのとおりだろ~!」と言ってる。
「お昼は、しらさぎ広東麺作ってくれ~」って***

今、ラーメン探してきましたが、
残念、ラーメンがありませんでした。
ありっこありません、買った事が無いので。
ラーメンは、夫は非常食に自分で買ってきてますね。
私にご飯を作ってもらえない時のために***
しらさぎさんみたいに、お料理すればいいのにね~

だから、また、美味しいナポリタンにしよう!
太っちゃう?! いい、いい、
午後、畑で体脂肪燃やします。

実は明日が誕生日です。
今、夫から花束が届きました。

また、ブログアップしますが*** 笑わないで~

こんど、インスタントラーメンで、広東麺作ってみま~す。
ありがとう! o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
(最近絵文字が上手ですね!やっぱ若いわ、しらさぎさん!)
【2011/04/30 12:05】 | 真田園 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/409-260e9241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)