タイトル画像

僕、ちゃんとやっていますよ~~~!

2011.04.16(21:38) 406

ハーイ。みなさん、1週間のご無沙汰でした。

僕、今、こんなところに住んでいますヨ。


ribinngu.jpg sinnsitu.jpg

結構きれいでしょ。

いちお、オール電化(テーブルは、IHでなくクッキングヒーターですが)

少し、せまいですが、1人暮らし。十分です。

toire.jpg basu.jpg

トイレと風呂場です。

家の風呂と違って、足はのばせませんが、十分ですね。

DSC00292.jpg

毎日、夕ご飯のときに、お弁当と朝のおにぎりを夕ご飯としっしょに作ってしまっていますね。

勤め先から帰ったら、はじめにすぐ、お米をといで、ご飯をさっそく炊きます。

ごはんがが炊けるまで、掃除をしたり、洗濯をしたり、お天気がよければ、1時間ほど、ウオーキングに行ったり、時間を有効に使っていますよ。


DSC00298.jpg

この日は、マーボーうどんです。マーボー豆腐もインスタントを使わないで多めに作って、残れば冷凍。

いつか食べますよ。効率よくね。

それと。山菜。山ウドの酢味噌和え(僕の大好物)

DSC00295.jpg DSC00294.jpg

そして、ある日は、やっとさがした、スーパーで仕事が夜の8時ころ終わったんで、今日は、惣菜でもと思って行きましたら、なな、なんと、お刺身の盛り合わせが、半額、289円でしたんで、さっそく、買いまして、ご飯を炊いている間に洗濯とシャワーで汗を流し、す飯を作り、キャベツを切り、僕の大好きなゴマ油ドレシングでご飯。

DSC00293.jpg

それと、たまには、お酒。

夕食を食べたのは、夜の9時半でしたが、最高の贅沢。

海をはなれ、しばらくぶりのお刺身でしたんで、鮮度は当然僕が採ったほうが、生きがいいんですが、おいしかったね。


こんな感じで、僕はきちんと一人でも生活できていますよ。

ましては、今の所、週末は帰っていますが、家には、洗濯物とかはけっして持ち込みませんよ。

だって、女房が困るからね。。。


今日は、休日でしたが、出勤しました。

明日、日曜日の夜にはまた、行きます。

さ、時間がありませんが、明日はタイヤ交換5台分が待っています。


やることやって、また、出稼ぎです。


がんばらねばね・・・・・。

漁にいけませんので、こんな、記事で我慢してね。。。。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<乾電池ホルダー(単三電池で単一になります) | ホームへ | 新生活と地震>>
コメント
> Ps:真田園さんへ
>
> しばらくの間、海にいけなくとも、家族は僕が守りますって言ったのは、本当です。
>
> 真田園さんの、旦那様も同じだと思いますよ、男は、家族があれば、がんばれますからね。
>
> 英ちゃんも大きくなったら、家族のためにがんがらなくちゃね。
【2011/04/23 21:10】 | しらさぎ #- | [edit]
v-290はなちゃんさんへ

ハ~~ィ。。元気でがんばっていますよ。

え、現地は最高^^;、^^;;;;;<;

妻は、おうちで~~~す。

ちょっと、ちょっと、奥様元気ですか~~~。。。

まず~~いでしょ、!



v-290真田園さんへ


そんなことないですよ。

でも、つくづく思います。
奥様方って、たいへんなんだな~~て。

実は、夜は暇なんで、網でもあむかってって思っているんですが、明日の朝食と、お弁当と夕食を作って、洗濯してれば、夜の時間があっという間です。
帰りが遅いんでね。

そう、前は刺身は、海に出ればいつでもあるもんですが、ここにきて、食べたくて食べたくてしょうがなくて、スーパーに行ったら、高いのなんの、びっくり。
でね、価格が下がる閉店間際にいってやっとありつけます。だって半額で販売してるからね。でも高いです。
離れてわかる、食の高さです。

キャベツね、簡単ですよ。実はこれは家の息子のお嫁さんに教えてもらった、ドレッシング。
キャベツの千切りに塩をかけて、ただごま油をかけるだけの簡単ドレシング。
新キャベツのさいには、キャベツを手でむしって、ごま油に塩をくわれて、手でつけて食べるだけ。
はまりますよ~~。

旦那様、ご謙遜でしょ。一ヶ月に一度は、男の料理を女性の方々に提供する日を設けて、食べたらほめることですよ。そうすれば、男は単純なんで、また、作りますよ。
アジがどうあれね。。。。

でも、料理って楽しいですよね。

また、今週がんばります。
ゴールデンウイークは、1週間休みだよ。。


v-290南十字星 さんへ


ご無沙汰ですね。

もう、稼ぎに行ったら花粉症。

もう最悪です。

結構、キチンとやってるでしょん、ネ。


洗濯は、しないと、着るものがないんで。
結構楽しいですよ。

ほめられるだけ、やってないですよ。
奥様に、ありがとうございますってお伝えくださいね。。。

もう、体が資本ですが、気を使っていますね。

南十字星 さんも、お体たいせつにネ。


v-290英孝丸さんへ


お久でした。

元気、元気でやっていますよ。

18時でご飯食べたんですか?早いですね。
僕は、まだ仕事してるのにね・・・・。
ウォーキングもやてるんだ~~。
そう、お互いからだが資本ですからね。

そう、海の話題がないんで困っています。
GWには、海の上でね。。。。
【2011/04/23 21:01】 | しらさぎ #- | [edit]
元気そうなブログを拝見して“一安心”しています。
英孝丸は、18時前ですけど、風呂も夕食も済ませました。
今朝は、5時起床で約1時間のウォーキングとバッケ採り。バッケは明日の味噌汁に入れます。

お互い、海の無い土地でブログの題材に困りますよね。
コベルデンウィークの後半には帰れそうです。その時、海で会いたいですね。
【2011/04/18 17:59】 | 英孝丸 #- | [edit]
しらさぎさん 一週間のご無沙汰でした。

出稼ぎご苦労さまです。
やっと秋田も遅い春がやって来ましたね。
やはりお日様が輝と気持ちが良いですね。最高だぁ~

今回はお住まいのご紹介ありがとうございます。
きれいに整理されておりますね。
やはりしらさぎ親父は、心構えが違うね感心しますよ
食事も自分で出来て、洗濯も家には持ち込まない・・・・
奥様思いのしらさぎさんです。素晴らしい~ね
南十字星の妻さんも感心してましたよ・・・

美味しい料理で、栄養をたくさん摂って、がんばってくださいね。
お身体もご自愛くださいね。
また来週お会いしましょう!
【2011/04/17 18:08】 | 南十字星 #- | [edit]
しらさぎさん、おはよ~ございます。

近況報告ありがとう!
偉いですね~、頭が下がります。
可愛い綺麗なお部屋で、しっかり自炊ができ、
週末の帰宅時には、洗濯物を持ち帰らないって、
奥様思いも最高に、優しい旦那様です。

一応主婦の私は、なんともおはずかしいですね!
しらさぎさんを、家族全員で見習います。

漁師さんがお刺身を懐かしく召し上がる***
長い人生にはこんな時もあるんですね。
東北地方の被災された漁師さんたちも、
今はそうですね。
皆さん、難を乗り越えて、また漁業を再開すると、
とてもたくましいです。
しらさぎさんを見てても、全く同じですね!
勇敢です。

ずっと前、 「何があっても、全力で家族を守る!」 という記事ありましたね。
その数日後に大地震が発生したと思いますが、
力強い心意気だと感心していましたが、
その通り頑張っていらっしゃいますね。
みんな旦那様はそうなんだと、よそ様の旦那様を見て
家の旦那も同じかな~?と思っていますが、
しらさぎさんの、つめの垢を飲ませてやりたいよ!v-290

ところで、酢飯にキャベツをのっけてゴマ油ドレッシングでご飯! 
ご飯の上にお刺身とか、何かのっけるのかな?
野菜も摂れるし、食欲でておかわりしそうですね。
今度、作ってたべよう!
夫に教えとこう、これだったら夫も作れますよね!
まずは簡単な物から、自炊を教えないとね!

今日は、家族のタイヤ交換。
お疲れ様です。

今週も元気に行きましょう!
【2011/04/17 09:24】 | 真田園 #- | [edit]
お仕事がんばってますね~!
自炊もエンジョイ!美味しそう~
楽しくやってるみたいなので、
現地妻・・派遣しなくてもよさそうですね(*^.^*)エヘッ
【2011/04/17 00:21】 | はなちゃん #mQop/nM. | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/406-224792a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)