タイトル画像

神戸の方々の援助とミヤネヤさんとお風呂がグサ???

2011.03.21(01:56) 401

今日(もう昨日か?)地震の番組を見ていたら、9日ぶりに生存者がという報道がされた。

よかった。

孫とおばあちゃんが生存。よ??くがんばったね。

お孫さん、すごいね??ばあちゃんのために、食べるものを持ってきて、がんばったって。

ばあちゃん孝行のすばらしいお孫さんだわ??、

ふと、涙が??。おっといけえ??。しらさぎ親父は義理と人情が天敵なんだ??。

そして、みやねやさんが言った言葉。

神戸の方々は政府が支援する前に被災者に援助をつなぎとしてもう、やっていたってことを今日はじめて知った。
みやねやさんも積荷にお手伝い。
ましては、神戸の運送会社の社長、神戸から、宮城まで18時間かかるんだって。
それの往復を経費30万だって。すべて、寄付だって。
ぼくは、後でネットでその運送会社を宣伝するね。
みやねやさんがいっておりました。義捐金をそうゆう運送会社とかに、援助してもいいんじゃないかとね。
そのとおりですね。
普段、辛口のトークでしたが、僕はあんたを見直したよ??。ここでも、人情にもろいしらさぎ親父。

ましては、お風呂屋さん。

地震で被害うけているんだけど、皆さんにお風呂を提供したくて自分で修理。
今日、公衆浴場をやったって。
そうしたら、ものすごい人たちが、入りにきたって。

また、お客さんが、またいいです。
みんな、ありがとうっていって帰っていくって。
ましては、こんな方。
ひげそりたいんだけど、剃ると時間がかかってその分ほかのお客さんに迷惑かかるし、お湯を使ううことになるんで、家で剃るって。

なかせるね??や??しらさぎ親父はトリプルパンチ。

ぶたれても、やじられても、なんともないが、こうゆう・・・人情の話題は僕のハートにぐさって刺さる。

やめてけれ?????。

地震の話題は、長くなります。ごめんね。

ところで、家のファギーちゃんも、今日、丸4ヶ月ぶりにお風呂に入ったよ。
灯油はもったいないが、ファギーも僕のうちの家族。
なんといわれようが、僕たちと同じ。


DSC00278.jpg

頭がかい??の!でも、ぬれるのが嫌い。なの??。

あ??あっつ????。


DSC00276.jpgDSC00277.jpg

今日はお天気がよかったんで、軽トラの荷台でごろり。
そこで、ドライヤーかけ。完全に乾かさないと皮膚病になります。
家のファギー様、シャンプーとリンスは子犬用です、ものすごくデリケート。

以前に大人用の安いシャンプーを買ったら、湿疹になって病院いきで大変でしたんで。


DSC00274.jpgDSC00275.jpg


みて・見て??・・軽トラ犬・ファギー。

気持ち、い・い???よ。

いま、僕の横で熟睡で??す。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<ちょっと、明るい未来、我が家編 | ホームへ | 3月19日パン販売状況(うれしい笑顔)>>
コメント
しらさぎさんも、ダブル、トリプルパンチをくらっているのね!
私も、涙で心臓の毛が融けそうだよ。
TVを見るたびに鼻水が***
今年は花粉症が重いのかな?
胸まで熱くなってます。

奇跡と言っても不思議ではない生還!
運がいい!と一言では済まされない命。
本当に助かってよかったです。
マスコミのインタビューに答える少年の、「よく覚えていません。」 
何日もの氷点下の夜、意識も遠くなるのも分かります。

富士登山のとき経験した低体温、マイナス1度だったけど、
それもジャンバー着て、ホッカイロ付けて、何千人もで御来光を待っている中でも、
それも9日間に比べたら、たったの4時間ほどでしたが、このまま眠ると死ぬかと思いました。
寒さを感じなくなり、頭がボ~っとして眠くなっていくんですよ。

朝日が出てくると希望が、だけど、また真っ暗な夜がきて***
祖母と孫で八夜も死ぬかも知れないという恐怖を体験しながらも、
真っ暗な夜を***
励ましあい、諦めずに頑張ったんですよね!
凄いです。

寒さに弱い私なんか、どうなっていたか分かりません。
勇気付けられました。
最後まで諦めないこと!

日本人、
周りの人たちの温かい応援、援助もとてもご立派です。
そして、お風呂も、お風呂に入る人も、
皆さん譲り合いの心遣いとマナー!
感心します。ご立派です。

シャンプー、
ファギーちゃん、お風呂良かったね~!
とっても気持ち良さそう。
やっぱり、犬も人間と同じ、家族です。
シャンプー、ご飯、体に良いものですね。
サスケもかぶれないようによくすすいでやります。
お湯も一人分以上使います。
家も12月30日にシャンプーしたきり、まだなんです。
そろそろと思っていたら、大地震とまた寒くなってしまい、
そろそと洗ってやらないとね!
ファギーちゃんに臭いって言われる前にね!

ファギーちゃん、風邪ひかないようにね~

【2011/03/22 23:59】 | 真田園 #- | [edit]
v-290EGUTI YOUSUKE さんへ

よかったですね。僕も、ハートにグサっときましたョ!
言葉すくなの子ってお父さんがいっていってましたが、ばあちゃん子だったんですね。いい子です。さすがスポーツやっている子だね~~。



v-290うりさんへ


あ~~~もふもふっていいかた、いいね~~。
エルチャンも同じだよね~~
でも、乾かすの時間がかかるよね^^;
半日ががりですよ。
もう、報道で毎日、このノミの心臓にグサ、グサですよ。
このことを、代々受け継がないと思います。
はやく、行方不明者のかたがた早く生還することを願ってやまないです。


v-290はなちゃんへ

ン~~ン。しばらくぶりに、お風呂入れました。
ほんと、細かい毛がびっしりとあるんでフワフワだよ~~。
隊長さんたち、早く、お風呂にいれて~~って連絡きてましたよ~~、ご主人さん。早く入らないと僕たちのにおいが消えて、加齢臭になちゃいますよ~~ていってました。

【2011/03/22 22:15】 | しらさぎ #- | [edit]
おおっ!v-290
ファギーちゃん綺麗になっていますね~
フワフワじゃん!
うちは・・半分。。
野生の匂いを放っています(^_^;)
【2011/03/21 18:10】 | はなちゃん #mQop/nM. | [edit]
ファギーちゃんかわいぃi-178
もふもふですね~i-239
震災の感動的なお話たくさん見聞きするようになってきましたねi-176
心が洗われる瞬間何度経験したかしら・・・
大事なことは、今だけでは、なく末永く助け合うことですね・・・何度もハートにパンチをくらっているしらさぎさんi-176お大事にi-237
【2011/03/21 10:13】 | うり #- | [edit]
本当私も報道聞いて涙が出ました。
御婆ちゃん良かったな いい孫で 

みんな立派です。私は義援金出す事しかできない自分が情けないです
【2011/03/21 09:00】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/401-433a277b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)