タイトル画像

3月19日パン販売状況(うれしい笑顔)

2011.03.20(11:00) 400



近くの大型スーパーですが、やはり、パン系統は、ほとんど無い状態。

昨日、ガソリンが手に入ったんで、お米を買いに行ってきました。

2店舗まわったがない。

そこで、しらさぎ連絡網(友達ってありがたいですね)

すぐさま、情報提供があり、コメはここに売っているとか、野菜はここ、ペットのご飯はこことか肉・など、ものすごく情報提供をいただいた。(そうそう、コメは入手できました)

日ごろ、お魚とかをおすそわけいただいているお礼だよって誰かが言っていましたね。
ありがたいです。


DSC00271.jpg

大型スーパー(秋田市茨島にあるマックスバリュー店)に行って買い物。

家のママが買い物している間に僕はパン屋さんに並んだよ。

30分並びました。

ま??ここの、パン担当の店員さん笑顔がとても素敵なかた。

お客さんの対応も自分お客の立場での対応、すばらしかったです。

おそらく、この方は普段より人柄がいいと仲間から、いわれていると思うよ。
(画像に背中を写っている方ですが)

ありがとうございます。



DSC00269.jpg

画面はピンボケですみません。

急いで撮ったんで。

このパン、おいしい。焼きたて、ふかふか。

あったかい気持ちは、パンを販売していた、店員さんあなたと同じですね。

人間、無ければ食べたいもんで、30分も苦になりませんね。

皆に見ていただきたいので、宣伝しとくね。

お一人1斤限りですが250円。

ちょっとお高めですが、たまにはいいですよ。

高い分は、店員さんの笑顔の分ですよ???。

3月19日のパン販売の状況でした。

(一回で32斤ができるそうですよ。また行きますんでよろしくお願いいたします。)

また、パン屋さんの大型工場、たけや製パンに問い合わせいたしましたら、現在、油が入手困難のため、一部工場は起動してますが、全ラインは未透視ないですと、電話口の女子社員さん。
丁寧な対応、頭が下がります。
どこかのスーパーとはまったく・・・・。

それで、いつも行っている、工場直売所も未透視立たないそうです。

早く、復旧していただけますように願います。

ということで、とても気持ちのいい日でした。


それから、災害にあわれた方に秋田県でも施設開放してきました。
すばらしいことです。
またこんなことも聞いたよ。
個人の家でも、受け入れしてくれるっていう方も出てきたって。
すばらしことです。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<神戸の方々の援助とミヤネヤさんとお風呂がグサ??? | ホームへ | 3月19日秋田市ガソリン給油速報(午前9時)>>
コメント
v-290EGUTI YOUSUKEさんへ

物資は、皆でわけなくちゃね。
わかるんですが、ひどいことになっていますね。
今日は、露地野菜に放射能ってことも言ってたね。
いま、マスコミが動いてくれて情報が伝わってくるのはいいんだけど、過激な報道に、国民は惑わされないようにしてほしいですね。
僕たちが海の恩恵を受けているのに、放射能とくれば、もう、誰も食べなくなってしまう。それが、取り越し苦労なんだけど、心配。
そう、元気だけが、僕のとりえです。
しゅんとしてないで、前、まえを向いて歩きましょう。


v-290うりさんへ

うりさんも、ならんだ~~ですか。
僕もだよ。
でも、なんも苦になら無かったよ。
ならんでて、へんなやつがきたら、ぎゃふんといわせおうって思っていたんですが、誰も、いなかった。
みんな、ここはと思って、我慢してるんだ~~と思ったよ。
みんな、すばらしいモラルの持った方。

そうだね、連休は節約ですね。
コーヒータイムね。いいよね。いろんな話でもりあがったでしょう。こせこせしないで、のんびり、いろんな話をしてこれからを考えればね。

自分死んじゃうって?
僕は否定しませんよ。
だって、僕も死ぬんだもの。
だから、今をみんなと生き抜くんだね。
僕、ね、子供が成長しお嫁さんをもらってから、もっと、自分に対してもっともっと、素直にならなければって思うよ。だから、いま、一生懸命にやりたいことをやってみたいんです。
もう、子供みたいだよね。
年をいったら子供にもどるって、僕のことかな?
【2011/03/21 10:09】 | しらさぎ #- | [edit]
そうですよねーi-229無いものねだりで。。。
私も並びましたねi-239
節約Dayな休みどこに行くわけでもないので、ささやかですが、みんなでコーヒーとパンを囲んでおやつタイムでした
全てがありがたく感じてi-178
最近自分死んじゃう?って思う時ありますi-237
良い人っぽい自分に溺れてるだけですがi-229
まだまだ生きますよi-234
【2011/03/20 18:32】 | うり #- | [edit]
よかったです。
品物がいくらかずつ揃うようになって、こちらもお米等がス-パ-から消えていてびっくりしましたよ。
元気だけはなくさないようにと思ってます
【2011/03/20 14:44】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/400-9f2a7871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)