タイトル画像

優秀の美がどうしてもね???

2011.03.08(20:29) 392



今困っていることが?

なにって?

実は、僕のコレクション。

釣竿な?んです。

もう、磯釣りは20歳くらいからやりまして、つい数年まえに。

やめたわけではないですが、ここ数年はごぶさた。

鮎釣りも、漁師になってからは、いっていません。

渓流釣りも同じなんです。

そこで、処分しようかどうか迷っています。

P3080366_convert_20110308195241.jpg


磯釣りの話なんですが、最初に購入した釣竿はもう無いんですが、本当に磯釣りにハマッテしまい、当時、がまかつの名機で「GOOLO」「FX」「チヌスペシャル」「グレスペシャル」など当時の金額にして数十万円。
はたまた、レバーブレーキのリール(リールは当時は高かった・7万円もした)はたまた、市販の円錐ウキに飽きたらず、ウキを6年もの歳月をかけてやっと自分のウキができて、秋田の有名人また、他県の一緒に釣りをした仲間につかってもらったウキ(当時は東北では名がしれた友人)。
その、材料、霧の原木、黒檀、チタン、また、それを作る機械。僕があみ出した機械。

この、タックルで、おかげさまで、大会で優勝ならびに入賞させていただいたトロフィー・タテ・賞状。

すべて思い出。

今まで、釣りに費やした金額で、もしかしたら家が建つかも。
そんなことは無いが?

息子が、ついでくれたら、そのままそっくりプレゼントしたのに?

まだ、若いつもりなんですが、海で何が起こるかわからないし、きちんと整理しておかないとね。


なんか、暗くなちゃったけど、様は、男は、昔の彼女をずっと追いかけて踏ん切りがつかなと同じです。

ネットで売ろうか?

知らないところへお嫁に出そうか?

本当にこよなく愛してくれる方にあげようか?でも、僕と同じに大切に使ってくれるか不安。

または、思い切って、燃やしてしまおうか?

悩んでいます。

もし、皆さん、よきアドバイスがあれば、コメできまますか?

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<しrさぎ一家は大丈夫・みんなは? | ホームへ | チリチリ、くさ??い・アツ???>>
コメント
真田園 さん・EGUTI YOUSUKE さんへ

お見舞いありがとうございます。

しらさぎ家はなんとか生きています。
大丈夫です。

くわしいことは後ほど。

すみません。

本当にありがとうございます。
【2011/03/12 19:30】 | しらさぎ #- | [edit]
今回の地震大丈夫だったでしょうか

皆さん被害に遭われませんように
【2011/03/12 10:16】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
こんばんは。
日本列島大地震の被害がでておりますが、
大丈夫でしょうか?
TVを見て言葉もなくしています。
こちらは、揺れましたが大丈夫です。

mazicoさんの所も、しらさぎさんの所も、とても心配です。
被害が少なくて済むように祈るしか出来なくて、悔しいです。
電力が不足するとのこと、TV以外の電気を切りました。
昨夜は実家に泊まりました。
パソコン持って行きましたが、自家はインターネットの契約をしていないので、
ブログできませんでした。
コメントありがとうございました。
これからパソコンの電源も落としますので、
コメントのお返しは後日します。

危険な所へは、くれぐれも近寄らないように
お気をつけてください!
【2011/03/11 20:48】 | 真田園 #- | [edit]
魚アキさんへ

そうですか。立て釣り道具ね。
ですよね、これではごはんたべれませんもんね。
でも、たまには息抜きももね。
僕なんか午後から時間があけば暗くなるまで息抜きをしていますよ。でも、たまになんだけどね。

まだまだ、寒い日が続きます。
お体大切にね。
【2011/03/10 17:08】 | しらさぎ #- | [edit]
おはようございます。
俺らは磯釣りはやりませんが船釣りは一時ハマってました。
昔は数本持ってたんだけど今では2本だけ手元に置いてます。
去年の輪番事業の時とか数年に1回使うか使わないかなんですけどね。
【2011/03/09 06:39】 | 魚アキ #SFo5/nok | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/392-a5e6e61a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)