タイトル画像

チリチリ、くさ??い・アツ???

2011.03.07(00:37) 391




今日は日曜日だったんで久々に腕を振るったよ。

なにに食べたって?

画像とはまったく関係ない、八歩歳。

違うって、八宝菜。

下ごしらえで、肉に塩コショウをして片栗粉をまぶしてフライパンでいためていて、出来たんで、奥のコンロに上げたときね、チリチリといってへんなにおい?????

なに?

そう、腕まくりをしていたんで、腕の毛が。

燃えたんです。

というのは、手前のガスを消さないで、奥にフライパンを置いたたため。

服に燃えないでよかった。

よく聞きます。

ガスコンロで袖がもえあがって焼けどしたってね。

ま、腕毛だけでよかったけど。

どんなに毛深いのって?

腕まくりをして仕事してるんで、なぜかしら、腕のくるぶのところだけ伸びているんです。

不思議です。

僕の勲章みたいな腕毛が、もう燃えてかわいいお手手になちゃった。

皆さんも、料理の際には、きおつけてね。

特に女性のヘアースプレーと油性のムースは燃え上がり大変なことになりますんでね。

IHはいいですが、でも、やっぱりガス派はしらさぎ家。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<優秀の美がどうしてもね??? | ホームへ | 漁師は環境にやさしいダヨ??。>>
コメント
危ない危ない!
ホントに火傷しなくてよかったです。

しらさぎさんの家もガスですね。我家もです。
焼き魚からケーキまで同じガスレンジです。
不思議なことに、ケーキに匂いは付かないですね!
【2011/03/08 23:12】 | 真田園 #- | [edit]
火傷しなくてよかったですね。
俺らの家はIH。
数年前、雷で電気温水器が壊れたのを機にオール電化に。
ばあさんもいるんでガスは危ないものな。
やっと使い方なれてきたっす(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
【2011/03/07 06:13】 | 魚アキ #SFo5/nok | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/391-975fd9a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)