タイトル画像

漁師は環境にやさしいダヨ??。

2011.03.06(10:35) 390

P2050340_convert_20110306101408.jpg

忙しい日々をすごしています。

春のための準備段階です。

小屋の下は車庫なんですが、今は、漁師小屋。

二階は暖房あるんですが、下は寒い。いっぱい着ていなければさすがに寒い。

古い網をばらして使えるもの(ロープ関係)を再利用。

これが、また面倒です。

糸で止めたところを全部ニッパーでカットそれが膨大な量。

こつこつと、もう気が遠くなりそう。

通常は気が短いのに、こんな作業はのんきなんです。

作業も、もう少し、こうやったら早くやれるのにとか考えながら作業してるとのんべんだらりは無いです。

常に進化していかないとだめですね。。。

しらさぎ親父は、サルより賢いです。




P1160329_convert_20110306101317.jpg

ファギーちゃんは安心しておなかを出してひっくり返っておねんね。

オオカミに食べれられるぞ。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<チリチリ、くさ??い・アツ??? | ホームへ | 並もりちょっとカツ丼>>
コメント
v-290真田園 さんへ

もう、小屋の下はもうさぶ~~いです。
お手手がカジカンできます。
だれか、あっためて~~~。

え、エ、どうゆうこと?
後でみてびっくりでした。

ありがとうございます。

まってま~~~す。


v-290英孝丸さんへ

いやいや、服従ではないですよ。
安心してるんですよ。

僕は、英孝丸さんひ服従だけどね。
うけとめてくれるかな英孝丸さん?
【2011/03/10 16:57】 | しらさぎ #- | [edit]
常に進化していく!
カッコイイですね!

手先が器用ですね。そして、冷たそう!
細かい作業で忍耐力もいりますよね!偉いです。v-425
夜はワインで一休みしてください。
透明なグラスに注いで、風味と色彩も楽しんでください。
飲みすぎには気をつけてね~  
明日pm、ワインお邪魔しますので、よろしくね! 
【2011/03/08 22:58】 | 真田園 #- | [edit]
犬、このポーズは「服従」ってコトですよね。
良い育て方していますね。
【2011/03/07 20:36】 | 英孝丸 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/390-26cbcc31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)