タイトル画像

並もりちょっとカツ丼

2011.03.05(11:28) 389



ファギーちゃん、元気すぎます。

また、秋田は冬に逆戻り。雪が路面をおおっています。

しかし、ワンコは元気。

ゆっくり朝起きて、はしゃいで、うとうと。

ワンコになりたい。


しかし、ちょこっと前に秋田のとある食事どころでとんでもないカツ丼におめにかかっよ。

それが、このカツ丼。

DSC00260.jpg

なな、なんとこれで並もり。

お値段、500円

ご飯量は、3合だそうです。

僕は挑戦した。

ただ、食べると無料ってことはないんですが。

はじめに、とんかつを半分だけ食べたら、少ししょっぱいんでこれはいける。

いけども、いけども底が見えない。

まぁ??ものすごい量、となりにカップルが、こっちを見てる。

ま、任せなさい。

隣のカップル、彼氏は結構体格がいい、女の子もけしてスタイルがいいとはいえないがま、そこそこ。

の彼女が、牛丼。

彼氏が、カツ丼。

まま、それもたたの量ではない。

僕も気にかかる??。

半分もたべてから、もういい!

でも完食目指してね。

付け合せに、


DSC00259.jpg


豆腐半分、野菜・と卵・最後に生卵でかっこもうとしたら、中身は、ゆで卵、ダブルパンチ。


結局となりのカップル、彼女のほうは半分間食してリタイヤ。

彼氏は、もう少しで完食。

僕はしばらくぶりに地獄をみた。

ご飯茶碗で半分がどうしても食べれず。

何年かぶりに残した。

申し訳ないが絶対むり。

その日の晩御飯と次の日の朝ごはんと昼ごはんは食べなくてもOK。

ついでに次の日の午後3時に胃カメラを飲んできました。(健康診断でね)

全部消化してました。

看護婦さんが昨日から何にも食べないでだいじょうぶですかと?

僕は、丈夫なんで大丈夫ですと。

まさか、前日にこんな超大盛りカツ丼食べたとはいえないよね。。。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<漁師は環境にやさしいダヨ??。 | ホームへ | 雛祭り前夜祭>>
コメント
v-290真田園 さんへ

返信おそくなりました。

ね、これで500円ですよ。
信じられないしょ。
もう食べて死ぬかと思いました。
そうそう、ギャル曽根だよ。
ギャル曽根はかわいくて、たべかたもきれいだよね。
でも、僕は目が血走っていましたみたいでした。
だよね3合飯ってね。
いや、もう結構でした。

v-290EGUTI YOUSUKE さんへ

ん、ん。けっこう口コミがあるみたい。
でも、ここは、メンも特大だって。
ちなみに一番やすいのは、かけそば。
でも、かけそばにどんぶりめしがついてくるって言ってました。もう。秋田の名物だよね~~。
【2011/03/10 16:50】 | しらさぎ #- | [edit]
500円!
信じられませんよ!
自分で作ればできそうですが***
一人前で二人分でいいかもね!

それにしても、リタイヤぎりぎりまで良く食べましたね!
大食いの女の子思い出しました。
ギャルソネ?でしたっけ?
そして豚カツ食べたくなって、
今夜はカツにしました。

しらさぎさんのまん丸のお腹をみんなで想像して。

ところで三合のお米って、我家の朝、昼分で~す。
【2011/03/08 22:40】 | 真田園 #- | [edit]
嘘 これで500円 3合のお米 信じられないな!
秋田名物八森ハタハタ・男鹿で男鹿ブリコ ア-ソレソレに
このカツ丼加えなければいけなくなりますよ
【2011/03/05 13:47】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/389-59127960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)