タイトル画像


--.--.--(--:--)


漁師小屋秋田しらさぎのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

雛祭り前夜祭

2011.03.02(21:06) 388



お雛祭りは本当は明日。

しらさぎ家では、明日はみんなそろわないので、お雛祭り前夜祭でお祝い。

今日は、パパの手料理。

定番のちらし寿司。

と、ハマグリのおすまし。

今、ハマグリお値段たか???10粒で258円だって。

また、菜の花も高???。

でも、しょうがないね。

お祭りだからね。


それから、お雛さんのところにお供え物がふえていた。

P3020362_convert_20110302205056.jpg

ど??ナッツ。

また、僕の大好きな安??い。ど??ナッツ。

早く、食べないと腐ちゃうよね???。

待ちどうしい明日。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<並もりちょっとカツ丼 | ホームへ | お雛さんと僕の城>>
コメント
v-290真田園さんへ

そうですよね、こいのぼりは僕んちにも小屋のどこかにしまっておりますね。
お雛さんは、毎年飾るんですよね。
どうしてかな?
でも、7段、8段のお雛さんの家は大変でしょうね。

甘いものは、大好き。
だから、横に成長してしまいます。
お酒も大好き。

エ~~甘酒の変わりにどぶろくとワインですか?
お雛さんよっぱらっってしまうね。
真田園さんのおひなさんは、アルチューのお雛さんだ~。

そう、チラシ寿司はさらっといっぱいだけだよ。
実は今年、マラソンに出てみようとひそかに狙っています。
これも、真田園さんの影響だね。



v-290EGUTI YOUSUKE さんへ

おかげさまで何とか復活です。
今後ともよろしくお願いいたします。

そうですか、お雛さんね、家に女の子がいなけりゃご無沙汰ですよね。

でも、たまにはいいですよ。
でも、あと片付けがね。。。
【2011/03/06 21:02】 | しらさぎ #- | [edit]
復活おめでとうございます

我家ではもうお雛様しばらく出してないな~
【2011/03/03 08:34】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
こんばんは。

鯉のぼりは、子供が大きくなってしまうと飾りませんが、
お雛様は、娘が成人しても、お嫁に行ってしまっても飾るのは、どうしてでしょうかね?
実家では、私が嫁いで31年にもなりますが、
未だに飾ってあります。***

美味しそうなちらし寿司!
お刺身がいっぱいで。
今夜は前夜祭、明日が本祭り!
だけど後夜祭はしないでね!

しらさぎ家のお雛様は、
甘~~いお菓子が好きなのね!
あっ!しらさぎさんんが好きなんだ***

家は、甘酒の変わりに、
どぶろく、レッドワインをお供えします。
おだいり様もおひな様も、酒豪です。v-272

しらさぎさん、ダイエットは明日から~ですね!

【2011/03/02 22:15】 | 真田園 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/388-328c0cb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
