タイトル画像

朝ドラに感動です「てっぱんから」

2011.02.20(21:38) 386

aa.jpg

PCが故障中、こんなにはまっていました。

NHKの連続朝ドラ。

「てっぱん」

見れば、見るほど感動です。

ご飯を食べるとき、もし、しらさぎ家に生みの親と育ての親が違う子供がもしいたら言うことで、娘のモコチャンに尋ねてみたら、結果は簡単に怒られた。

でも、モコチャンはこんなこと言ってました。

この、朝ドラ、しらさぎ家でなくてよかったねって。

b.jpgc.jpg

村上家のお父さんはとってもやさしい。

イザというときは小心者。

なんで、ストーリーが出来る。

しらさぎ家のパパっだったら、もし、本当の父親が出てきたら、ただですまないだろうな・・・・って。

モコチャンがいわく。

間違えなく、しらさぎ家の仕切りは2度と踏まないようにボコボコにされ、簀巻きで海の藻屑になるって???

実際になったら、本当にそうなるかも。

血がつながっていようが、いまいがそんなのは関係ないです。

aaa.jpg

お父さんと、お母さんはその子にとってたった一人しかいないんです。

親孝行は親がいなくなってから初めてわかるもの。

モコチャンが怒った気持ちがわかります。

モコチャンは純粋な気持ちの持ち主です。

いい子に育ってくれました。

家族みんな大好きです。

家族は、何があっても僕が命に変えても守りますね。

さ。今年ももうすぐ春、雪解けが待ちどうしいです。

イイタコ漁からですね。

こんなこと考えるのは僕も年いったね。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<お雛さんと僕の城 | ホームへ | 皆様、またよろしくお願いいたします。復活です!>>
コメント
v-290真田園 さんへ

おひさしぶりです。
Pcもなんとか起動できました。
また、これからお世話になります。

最近、連ドラにはまっています。
なんか、自分とかさなちゃったりしてね。
だから、モコちゃんにおこられるんですね。
そう、子供の成長ははやいものですね。
考えてみると、そのような年になってしまいました。
僕も成長したんですね。早いですね。
もしかして、もうすぐお爺さんかもね。
真田園さんも若くして、おばあちゃんですもんね。

そう、モコチャンは彼氏つれてきたら、すぐ、OKしないとね。
でも、その時になったらどうなるんでしょうね。

PS:返信おそくなり、ごめんなさいね。


v-290titomam さんへ


やっと帰ってきました。
そうですね。今年は長老が船を上げた方がいいということで昨年上げました。
大雪でしたね。上げてよかったです。
なんで、TVにハマっていました。
もう、明日が楽しみでね。
またまた、冬の仕事が進んでいます。

僕ちはお好み焼き結構食卓にでてますよ。
てっぱん最高だね。

PS:返信おそくなり、ごめんなさいね。
【2011/02/25 17:02】 | しらさぎ #- | [edit]
おかえりなさ~い!
お元気でしたか?

海もシケばかりで、TVにはまっていましたかぁ!?(笑)
この連ドラを見ると、お好み焼きが食べたくなる今日この頃です♪

更新楽しみにしてますよぉ!

【2011/02/21 22:50】 | titomam #- | [edit]
しらさぎさん、こんばんは。

パソコン復活おめでとうございます。
本当にお久しぶりです。

お元気そうで何よりでした。

久々の記事、これもまた、胸がジ~ンときましたよ。

いつの日か、(近い将来ですよ!) しらさぎさんとバトンタッチして、
モコチャンを守ってくれる王子が現れるまで、精一杯の愛情で守ってやってくださいね。
心配だな~、「嫁にはやらないよ!」と言い出しそうで。

モコチャンがいい子に育ってくれたように、しらさぎさんも
りっぱなお父さんに成長したんですね!
そのうち、おじいちゃんと呼ばれる日も***

力強い言葉、私の夫も同じですよね?!




【2011/02/21 22:43】 | 真田園 #- | [edit]
v-290英孝丸さんへ

お久でした。
PCなんとかなおりましたが、まだ、今一です。
今後ともよろしくお願いいたします。
船のバッテリー充電しなきゃだめですか?
弱ったらこうかんですよ。
陸じゃないですからね。

もう、春はすぐそこ。
エンジンのメンテにこころがけてくださいよ。
奥さんのつぎに大切なもんですからね。
わかわないことがあったら、いつでも相談にノルヨ。
女性関係は英孝丸さんにおまかせね^0^
【2011/02/21 14:04】 | しらさぎ #- | [edit]
土曜日の夜、自宅に帰りました。本当に久し振りでした。
PC再起動、絶好調の様子伺われます。
英孝丸のバッテリーを外し充電でも・・・と、思いましたが英孝丸発見だけで帰宅しました。ボート周辺の雪が多くて、長靴を持参しなかったんです。
連盟の存続が決定次第、春の準備を進めます。
今シーズンも助言、アドバイスを宜しくお願いします。
【2011/02/21 06:42】 | 英孝丸 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/386-4efb0e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)