タイトル画像

アラ、見ないで・・・

2011.01.16(22:46) 382

P1160326_convert_20110116222837.jpg

アラ、失礼。。。

連日、大雪です。

我が家の、娘犬、ファギーはちっちゃい頃、お腹が冷えないようにとお腹に腹巻をしてました。

皆さんのお家の愛犬は洋服がとってもおにあいなんですが、ウチのファギー言えば、洋服を着ると似合わないし、ましては、固まって動かないんです。

でも、この腹巻だけは好んでします。

お腹が、暖かいともう、女の子なのに仰向けになってこんな格好で寝ています。

もう、女の子なんだから、この、ファギーには恥じらいがないんですね??。

過保護な我が家です。


そうそう、連日大雪で、雪の捨て場がないんですが、我が家では、しらさぎ2号(軽トラック)が大活躍です。

荷台に雪を積んで雪捨て場まで運んでいきます。

荷台に夢をBY軽トラック(⌒-⌒)ニコニコ...

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<漁師小屋はパワーUPしました | ホームへ | うれしいことがありました。>>
コメント
v-290titomam さんへ

もう、女の子なのにネ(⌒-⌒)ニコニコ...
チトちゃんも同じですかヾ(@°▽°@)ノあはは

雪捨て場が確かにありますよ。
いっぱいあるときはきちんと捨てに行きます。
が、あまりないときは、勘弁してもらって、浜にね。
そうそう、雪は、河川に捨てれば不法投棄になるんだって。でも、春に近くなると、雪捨て場の雪が川に流れ込み、ましては、川に捨てています
それっていいのかな~~と思います。
ま、今年は、軽トラが大活躍してますね。
つみ過ぎには、要注意ですよ。
モウすぐ、春です。そう思わなければ、やってられません。
腰を、こわさないようにネ。

v-290EGUTI YOUSUKE さんへ

でも、今年は、おかしい年ですよね。
秋田は、現状維持ですがね。
でも、そちらは、雪よせがなくていいですね(⌒-⌒)ニコニコ...
そのうち、どっさり降ったりしてね(~_~;) 

雪よせの道具は同じだと思いますよ。
スノーダンプと雪べらとアルミにスコップですよ。
ただ、秋田市内は、昔から見ると降らないですよ。
内陸部では2mもあるっていってます。
内陸の方は、除雪機を持ってる方がけっこういますね。
雪国は、お金がかかります。暖房から道具、はたまたは通院費ね(⌒-⌒)ニコニコ...

そうそう、腹巻ワンコには最高ですよ。
ぜひ、BIBIちゃんにもね。
腹巻犬グループに入会しませんか?
みんなで、やれば怖くないですね(⌒-⌒)ニコニコ...
【2011/01/19 20:40】 | しらさぎ #- | [edit]
v-290真田園さんへ

ここ数日は少ししか雪は降りませんね。
助かっています。
そちらは、雪降らない分寒いんでしょ。
お察しいたします。秋田は氷点下2~3度がです。

固まってしまうのは同じか。
そうそう、腹巻はいいですよ。
ただ、毛が家は長いんで、少し動くとおなかの中心にずって来ます。腹巻にひもを縫って首とか首輪に結べばいいかも。また、大型犬の腹巻は100円ショップに行けば打っていますよ。

ごめんなさいね。こんなかっこうでね。
枕にする前に、逃げていきますよ~~~。。。
【2011/01/19 17:12】 | しらさぎ #- | [edit]
ファギーちゃん!みごとなへそ天ですね(爆)

うちのチトは、コタツの中でこの状態で寝ています(笑)
お互い、緊張感のない・・・ですね。

雪ってどこに捨てるのですか?
こちらでは川原に「雪捨て場」って看板がたっていて、
大型トラックがひっきりなしに雪を運んでいます。
海に捨てたら怒られるのかな!?
一番いいような気がするけど・・・

【2011/01/18 10:23】 | titomam #- | [edit]
始めて見ましたよ腹巻犬!
雪は捨て場に困るんですよ どこでも一緒ですね
近所に大きな河でも有ればいいのですが、近くの用水路に捨てられると下流で詰って洪水 やりきれんですよ
でも今年は御機嫌です。今の所積雪ゼロですから(すごい事ですよ) 楽です
秋田の雪かきはこちらと同じ道具ですか?個人も除雪機でかくんですか
【2011/01/17 13:43】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
こんにちは。

大雪大変ですね!
今日も振り続いているんでしょうか?
雪道の運転気を付けて下さい。
こちらは、雪かきするほど降っていません。
いつもはどっさりと降るんですが、不思議なくらいです。

家のサスケも服を着せると、固まってしまいます。
老犬サスケも最近の寒さは身に応えて、散歩も5分で帰ってくることも。
そうだ! ファギ-ちゃんみたいに、腹巻着せてやればいいですね。

それにしてもファギ-ちゃん、女の子でしょ!
そんなかっこしちゃ、恥ずかしい恥ずかしい、
そんなかっこしてると、真田園のおじちゃんの枕にされちゃいますよ。
ふわふわ気持ちよさそう!
サスケは、喜んで夫の足枕になってます。
可哀想にと言うと、サスケは喜んでいると言ってます。
【2011/01/17 13:15】 | 真田園 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/382-b32d5bd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)