タイトル画像

箱根駅伝と初詣

2011.01.03(23:04) 375

P1030313.jpg

箱根駅伝終わりましたね。

ものすごいデッドヒートに僕の家では、感激と感動の渦がぐるぐる回ってしました。

もちろん、総合優勝した早稲田大学はおめでとうございます。

しかし、準優勝(東洋大学)でガクッと来たのはわかりますが君たちは最高のレースをしたじゃないですか。

シード権争いで、コースを間違えながらも、シード権を獲得された、駒澤大学。

いろんなドラマがありましたね。

それよりも、いつも僕は、最後の選手を応援させていただいています。

ご覧ください。この学校は日大ですよ。

すごいじゃ無いですか。タスキはつなげなかったですが、最後のラストスパートですよ。

あえて、僕のブログに君の勇敢な姿を載せますね。


箱根駅伝

大会順位ですね。


駅伝が終わってから、ママと、ファギーと3人で初詣に出かけてよ。

P1030321.jpg

いや??地面がぬれていたんで娘をダッコして(約13キロ(パパさん、娘の体重を皆さんに教えるなんて失礼よBYファギーから))

いや??。ずっとダッコしていたんで、手が棒です。

重いですが、落とせないです。

孫が本当に出来たら、どうなるんだろうと思いました。

昔は、長男を片手で抱いてデパートを買いものしていたんですが僕も年いったね??コレぐらいでね??。。。(⌒-⌒)ニコニコ...

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<バイツブ漁具です。マル秘を公開 | ホームへ | 年頭に置きまして・・・・>>
コメント
v-290EGITI YOUSUKEさんへ

駅伝見ませんでしたか。残念です。また今年もドラマがありました。みんなに来年のシード権差し上げたい気分です。みんな、一生懸命がんばったからね。 EGITIさんも飲み会がんばったから、来年シードね^^;

船、そうなんです。去年は雪が大したことがなかったんで、雪よせだけでよかったんですが、今年は、船のメンテもあるんで、あげました。
そう、僕のところもクレーンであげます。
これが、船一艘、一艘ロープをかけるところが違うんで、僕と相棒しかわからないんで結構大変なんです。
山陰の方々にはお見舞い申し上げます。
雪の重みってものすごいもんです。山陰の方々はそんなに経験がないから、こうゆう事態になってしまったと思います。5トンの船なんかそう簡単には沈みませんが、自然の力にはかてないです。
でも、あのくらい急激に降ったら、もう、1時間ごとに雪をどけなければ沈んでしまいますネ。
さ、僕も今日、あげた船の雪どけてこよっと。
そうそう、船はほとんどがFRP製でできています。
エンジンは、オーバーホールすればまた使うにいいんですが、海水の場合。電気系統が交換になります。
漁業者だったら保険にはいっていますので、保険が適用になりますが、それまで休業はいたいです。
長くなりました。ほんと雪は白い悪魔です。
【2011/01/05 12:06】 | しらさぎ #- | [edit]
箱根駅伝見られたのですね
私は忙しくて見れませんでした(飲み会で・・・・)
新年から堕落の生活です。

なんで船を丘に上げるか判りました。山陰の境港の方でしたかNEWSでやってましたが、雪で船が沈むんですね
びっくりしました。
沈没した船はクレーンで引き上げるんかな?
エンジン等はついたままなんでしょう おしゃかじゃないですか!
船体は多分木造じゃなく強化プラスティックだとは思いますが
痛い出費ですね
雪はそこまで害を及ぼすとはまさに白い悪魔ですね
気おつけてください
【2011/01/04 12:23】 | EGITI YOUSUKE #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/375-639bdd9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)