タイトル画像

年頭に置きまして・・・・

2011.01.01(08:56) 372

年賀状


漁師小屋秋田しらさぎの掲示板BYしらさぎ親父から皆様へご挨拶です。

今日、2011年1月元旦、皆様にとってご多幸がありますように。

そして、しらさぎ家にとって、いい年になりますように。

ましては、皆さんが幸せになれば、僕も、もっともっと幸せになれますことを祈願してご挨拶とさせていただきます。(なんじゃそりゃ?(~_~;) )

皆さんから
「しらさぎ親父、そんなことよりお前、字、文字を間違えるなよそんな年にしたほうがいいんじゃないか?」

親父
「ごもっともです」
「ま、今日はお目でたい日。でありますから、勘弁してください」

今年も、適当にやります。いい加減な親父でした。

PC310296.jpg

年越しの夕べでした。みんながそろったのが21時頃でした。

みんな、ウサギのカブリものしてませんよ??だ。

さ、今年は、ウサギみたいにピョンピョン跳ねよっとね。

無理無理!

今、お前はPIC_0060.jpg
こんな感じだろ!

〔秋田県中仙ジャンボウサギでした、確かこの子9キログラムぐらいだったはず)
皆さんもダイエットにね

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<箱根駅伝と初詣 | ホームへ | 皆様にご挨拶>>
コメント
v-290はなちゃんさんへ

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
ア::そうだよね、誤字脱字のしらさぎブログですからね^^;
また、インシュピレーションでお付きあい下さいませね。
今年こそ大漁満足安全航行で親孝行でね!(僕か?)

それから、それから、孫?はなちゃんお孫さんいらしゃるの?違うよね、僕のことだよね~~。早く孫ができたら、船にのせてやるんだ~~!


v-290真田園さんへ

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
昨年は、大変貴重な物をいただきまして、本当にありがとうございました。
おかげで、しらさぎ家が潤いましたよ~ン。
誤字は、しらさぎ親父の看板だからね?でも、記事書いて読みなおせばいいんだけど、時間が、時間がないんですね~~。
本当に、皆さんには迷惑をかけております。
でも、「55メドレーを55メロデー!で、」はよく読まないと全くわかりませんね。
秋田は、寒いんで口を開かないで、早口ですんで、わかうわからない、わからないですね。
カメラマンの渡辺よういちさんみたいにゆっくり話さないとね。
しらさぎ親父は笑われてなんぼのもんですからね


v-290EGITI YOUSUKE さんへ

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年は、いっぱい雪がふるってことで休業です。
でも、やることがいっぱいでね。
今年、使う、網を作ったり、かごを作ったり、いそがしいです。でも、あまり家にいるとママに邪魔されるんで、いつも漁師小屋にストーブを付けて仕事してますよ。
つかれれば、一服したり、コーヒー飲んだり、ラジオが僕の友達ですね。
そんな感じです、また、秋田は雪はまだ、今日現在で15センチ~20センチくらいです。昨日結構振りましたね。
でも、そちらは、こっちよりもふるんじゃなかったけね~~?


v-290英孝丸さんへ

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

先日はお忙しいなかメールしてすみませんでした。
まずは、奥様を大事になさってください。



v-290v-292titomam さんへ

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
こちらこそ、いろいろと教えていただけたら、幸いです。

それよりも、ニュースみました。
メールにて、教えていただければ幸いです。(こちらからメール送っております)
ものすごく心配です。
僕で、わかることだったら、相談してください。多少は、船のことは、知識がありますんで、お願いします。)
本当に、大丈夫だといいんですがね?

それと、ぼくちゃんたち、電気が止まってるらしいですよね。寒くないかな?
【2011/01/04 11:00】 | しらさぎ #- | [edit]
あけましておめでとうございます。
今年も、誤字でも直さないで下さい。
しらさぎさんは、それが!いいのです!
孫が5児になったら・・・
教育上改めて下さい。(^_^;)うへへ
今年もよろしくおねがいします。
【2011/01/02 16:00】 | はなちゃん #mQop/nM. | [edit]
明けましておめでとうございます。

昨年は楽しいブログ&美味しいお魚等々、
お世話になりありがとうございました。

しらさぎさん宅も賑やかな年末年始ですね。
家族も増え、益々幸多かれと心よりお祈り申し上げます。

誤字、そんなに気にしなくても、
私も、ちょくちょくだけど、ジョークジョーク!
私は、55メドレーを55メロデー!で、
新年早々子供たちに笑われています。

笑われても、「笑う門には福来たる」で~す!

今年もよろしくお願いいたします。


【2011/01/02 11:48】 | 真田園 #- | [edit]
明けましておめでとうございます。
本年も宜しく御願い申し上げます

どうも堅い挨拶が苦手なんですよ。ビ-ル飲むのは得意なんですが
昨年のBLOGに船が丘に上がっていましたが、冬の間は漁は
休みなんですか?
すいません漁師に知り合いがいないので、判らんのですよ
秋田はもうどのくらい雪が積もっているのかな
こちらは全然無いのです。こんな年無いですよ
信州=雪国は昔の話かな
【2011/01/02 11:33】 | EGITI YOUSUKE #- | [edit]
「魚魚の会」の忘年会、遅れて行ったけど、皆待っててくれて
有難うございました。チョットの時間だったけど大変楽しい
ひと時を過ごせました。

その後が大変、大変・・・。私を迎えに来た妻が追突されて
    肩、首、背中の打撲のほか前歯が折れた
んです。タクシー使えば良かった、と反省しています。
【2011/01/02 07:37】 | 英孝丸 #- | [edit]
あけましておめでとうございます!
昨年はいろいろとお世話になりました。
今年も、よろしくお付き合いいただけましたら幸いでございます~!

ジャンボウサギにならないよう、
気をつけたいと思います!(今年の決意 笑)
【2011/01/01 17:23】 | titomam #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/372-9c7a409c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)