タイトル画像

ああ??勘違い(~_~;) ふむぅ・・・

2010.12.30(19:38) 370

今日は、最高のお天気。

というのも、先日から、計画して、クリスマス寒波の到来で、ものすごく延期になった、港の、船上げを行いました。

今年も終わりました。(さみしいです)

いつも、僕と相棒(Tちゃん)と僕の先輩(Hさん)と三人コンビで行っている、船上げ。

なんですが、相棒が、2人とも欠席。

仕方なく、僕が引き受けるはめになった。

そこでの爆笑会話です。

港の男達は、気性が荒いです

僕も、家では、おとなしい?ですが、港では、負けていませんよ。

ある先輩漁師がね。

大きい船を上げて神経集中している僕に向かっていきなり?


先輩漁師「文句あるか?」

「なに?」

先輩漁師

だから、文句あるか」

僕「うるせ???、なに文句あるか?文句あるにきまってるべ??」
「いきなり、文句あるか?だって、やかましい??」
だまってろ、うるせいから。文句あるんだったら、船上げ、俺はもう、やらない!」
「わかったか??、誰も船上げれないくせして??」
>険悪な緊迫感




回りの、皆さんがし??となった。


先輩漁師>「文句じゃなくて、モンキーあるかってだっててば」


僕「あ・・・・・モンキー????」

「文句じゃなくて?」


先輩漁師「んだ!」


モンキーとは、工具でモンキースパナ事。



僕「(~_~;) ふむぅ・・・」

「はっきりしゃべれ??(~_~;) ふむぅ・・・」

みんな、爆笑、緊迫感から、いきなり、

皆さん「耳、聞こえないねんだが??」

僕「うるせー、皆より若いんだから、そっちのほうだべ??」
絶句!

そこから、緊迫感が無くなり和やかムードで24艇上げて、僕、もう、クタクタ。

その方から、最後に、さっきは、悪かったなって、冷たいミカンを2個いただきました。

喉がカラッカラたんで、おいしかった??。

supana_convert_20101230220039.jpg この工具がモンキースパナで??す、。



皆さん、緊迫の中、命の次に大事な商売道具の船を上げているときには、正確に、物事を言いましょうね。

PS:もう文章もクタクタでした。

もうお風呂入って寝ます。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<皆様にご挨拶 | ホームへ | もう、待ちきれない(^0_0^)>>
コメント
v-289南十字星さんへ

こんにちは。
車、洗車したんですね。それはご苦労様です。
南十字星さん、大事にのっているもんね。車にしたら、すばらしいオーナーさんに乗っていただいたら幸せですよね。
どうしても、取れない場合は極細コンパウンドでOKですよ。
昨日はさすがに疲れて、バタン・キューでした。
こんなに疲れるとはね。
今年も、大変お世話になりました。
ぜひとも、来る年もよろしくお願いいたします。

v-289EGITI YOUSUKEさんへ

船あげは、25トンクレーンでの作業です。
万が一、人の船を壊してしまったら思えば、神経の張り詰めて状態で、言われると、むっと致しましたが、コレはただ、もう、笑うしかないですね。
でも、先輩漁師は、さむくて、ろれつが間違えなく、回っていないですよね。

EGITI YOUSUKEさん、今年はブロ友になっていただき、ありがとうございました。
仕事も、全く違う方とブログというのでお近づき出来たことを感謝ですね。
今年も、あと、少し。
早いですね、1年ってね。
よい、お年をお迎えください。
来る年も、どうぞよろしくお願いいたします。
【2010/12/31 15:43】 | しらさぎ #- | [edit]
しらさぎさん おはようございます
今年もついに最後の1日になりました
聞き違いよく有りますよ。大抵後で大笑いです
モンキ-・文句 日本語と英語良く似ていますね
言われたほうもびっくり・唖然としますね。回りも一瞬
何がなんだか判らないですよね。しかし最後は笑えばいいんですよ
笑う角には福が来る。私なんかこれモットーにして
生きてます。
今年はしらさぎさんと知り合えて非常に良い歳でした
知らない人と知り合えるblogにも感謝です。
良いお歳をおとりください
来年も宜しくお願いいたします
【2010/12/31 09:41】 | EGITI YOUSUKE #- | [edit]
しらさぎさん おばんです。
午前中のお天気は最高!でしたね。
愛車がかなり汚れてたので、シャンプーを二度掛けて洗いましたが、頑固な水アカは取れずに
参ってしまいました。
ただ乗るだけでしたからツケが廻りました。
やはりマメに洗わなくてはいけませんね。

船上げご苦労様でした。
24艇も上げると、さすがのv-91しらさぎさんでも疲れますよ。お疲れ様でした。

今夜は、v-275v-272ハイオクタン多めに補給してお休み下さいね。

それにしてもモンキースパナを「文句あるかー!」と聞こえるとわね~・・・・・耳悪いのかな
???一度聴力の検査v-418を受けた方が、良いかもよ~(大笑い)

それとも先輩漁師さんが、寒くてロレツが廻らなかったかな・・・?多分それだね。
好きな事いってるね、叱られるね。ゴメンなさい。
それでは、おやすみなさい。
【2010/12/30 23:29】 | 南十字星 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/370-a77da9d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)