タイトル画像

帰ってきた小娘ちゃんたち

2010.12.29(12:31) 368

お天気は今日も荒れています

が、いつもお世話になっているブロ友の南十字星さんから、秋田の名物漬物ナタ漬けをいただきました。

ちょうど、息子達が帰ってきたらいただきます。

PC280284.jpg

息子達、海外から帰ってきたなと思ったら、いきなりインスタントラーメンと塩おにぎりを作って、うめ??。おいしいよね??といってほうばっていました。

それと、いただいたナタ漬けをいただきながら、ビールも。

そんなに、外国って日本のものが恋しくなるのかな(間違えた)こいしくなるんでしょうね?あれ?いいのかな???

外国に行ったことのない僕にはわかんね???ナ。

20101228-195750.jpg いや??画像ちいっちゃかったね。ハワイのワイキキビーチで、港の画像ですよ。


DVC00003.jpg
いいね??ツーショット・勝手にして??

DVC00001.jpg
これから、デナー・クルージングだって。

おめかししちゃってね???。

帰ってくると、お前達、納豆生活が待っているのにね(納豆に失礼だね)(塩だ??塩・塩にも失礼だね)ナンモ、食わせ無いぞ??(嫉妬する、姑でした)

待ってました。御土産。

PC270279.jpg
いきなり、親父にはコレと、アロハシャツ。

気にいちゃった。

息子たち父の日にいただいた、サンダルとハットを着て来年の夏すごしてって!

や??、今までのこと、全部ゆるしてあげるよ??、明日から、また、皆で美味しいもの食べるねって!


PC270280.jpg

そして、お願いしていた、マカデミアンナッツ。

PC270282.jpg

アロハの柄ですね??。
あれ、コノ柄って、確か、加山雄三さんが着ていたのに似てるって。
僕って、若大将????違うだろ???バカ大将いや、デブ大将???そこまでは。言わないよね!

PC270281.jpg ママには、鍋しきいや、壁飾りみたいな奴。きれいだよね。

でも、とても、似合うって。孫にも衣装だね??って。違うって豚に真珠だろってね??。
(使い方が間違っていますよ、おばかさん。)


PC280286.jpg
そして小娘ちゃんたちは、好きなんですね、マグカップ。
ペアだって、ペアー・。言ってやった。コレって使ってもいいの?
絶対だめって!
だって、お前達いないとき使ってきれいに洗っておけばわかんないもんね??。

そこまで、しないよ???。

の親父でした。

PS:ブロ友のEGUTIさんに質問されていましたが、秋田の漬物って、やはり、、ナタ漬けと、燻りたくわんが名物だって言ってましたよ。南十字星さん、わざわざ、ナタで切ってくれたんだって。ありがとうございます。
が、ナタが、切れすぎてといってましたね。ご馳走様でした。あれ、後、無いの???(サイソクじゃないよ??(^0_0^))

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<もう、待ちきれない(^0_0^) | ホームへ | 年末のおおそうじ>>
コメント
v-290南十字星さんへ

おはようございます。
息子達、帰ってきました。
空港に、迎えに行ってたら、ピースサインをしながら、ゲートアウトしてきましたよ。
そして、そして、びっくりしたんですが、ブロ友のアルのかあさんに突然声かけれれて、沖縄に行ってきたって行ってましたよ。

そうそう、ナタ漬け、美味しかったです。
ありがとうございます。
おちょぼ口の奥様なんですね?
僕、ダボの大口ななんで、オおっきいナタ漬けのほうがね、いいよね。思いっきり、がりっトネ。
口いっぱいほうバッテね(^0_0^)
漬物漬けれないんで、期待してま~~すね。
【2010/12/31 09:08】 | しらさぎ #- | [edit]
しらさぎさん 
おばんです。若いおふたりがハワイから帰って

以前のようにしらさぎ家が賑やかになりますね。

それにしてもアロハシャツは、良かったねv-7カッコイイね。

夏になったら是非着て見せてください。

頭には麦わら帽子を蕪つて、ハマちゃんになっちゃうね。

まじめな話、きれいな柄ですね。
夏が待ちどうしいです。

ナタ漬けアップしてくれてありがとう!
我が家は、塩分が多いとダメなので、お口に合わないと思いますが、喜んで頂いて幸いです。

次回は、何をお届けしたら良いかな?
期待しないで待っててね。




【2010/12/29 22:54】 | 南十字星 #- | [edit]
v-290EGITI YOUSUKEさんへ

コメありがとうございます。
やっぱり秋田の代表する漬物はコノ2点みたいです。また、古ナスのあまーい麹をのっけたなす漬けも秋田の名産ということでしたが、ちがうんじゃ無いといわれたしね??
それから、ごめん、燻りたくわんとも言うし、正式には、EGITI さんが言われる、いぶりがっこといいます。さっすが~~みなさん、秋田弁わからないと思いましてね~~チョッと気取ってみました。ちなみに我が家では、会話が英語でスモークド、たくわんといいまして、INGを使いまして、進行形にさせていただいています。違うだろって?失礼しました、Dをつけまして複数形のまちがいです(~_~;) 
【2010/12/29 17:08】 | しらさぎ #- | [edit]
漬け物調べていただき有難うございました。
鉈漬け?燻りたくわん? 両方食べた事がないです。
包丁じゃなく鉈で切るんですね。 沢庵の燻製かな?
そういわれてみれば秋田の物産展でいぶりがっこってのが有りましたのであれの事ですね。色の黒い大根
今度食べてみます
【2010/12/29 15:08】 | EGITI YOUSUKE #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/368-7f313095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)