タイトル画像

年末のおおそうじ

2010.12.27(23:32) 367

今日は、しらさぎ家の大掃除の日です。

窓ガラスは僕の担当。

今、ホームセンターに行けば、こんなの売っているよね。

でも、お金をかけないであるもの利用です。

PC270270_convert_20101227200451.jpgPC270278_convert_20101227200834.jpg
画像左は、大昔の釣竿かけにクリーニング店からの針金ハンガーを使い車のスポンジをつけて水をつけて窓ガラスを拭きフキ。
画像、右は、車の洗車後の水とり棒です。
しばらく、つかってなく、小屋にしまっていたもんです。
水をつけてそれから、コノゴム刷毛でフキフキ。
最高に、きれいにネ。

その間、ファギーは・・・。
裏の広場で、ボール遊び。

PC270271_convert_20101227200538.jpg

PC270277_convert_20101227200756.jpgPC270276_convert_20101227200703.jpg

雪はファギーのお腹までは楽にありますね。

ピョン・ピョンとウサギみたい。

雨は大嫌い。

でも、雪はだいすき??。

さて、今日、夜に、いよいよ、息子と小娘ちゃんが外国より帰国いたします。

後で、UP致しますね。

乞うご期待ね。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<帰ってきた小娘ちゃんたち | ホームへ | 骨休み>>
コメント
v-290真田園さんへ


こんにちわ。
雪、あるでしょ!
こんな、もんです。秋田ってね。
掃除、大変?ですがやらないとね。
ヨーク考えてください。いつも掃除してれば、大掃除っていらないはずがね~~。
しなくちゃね~~。大掃除。
やってみれば、楽しいですが、やるまで腰がおもいんでね~~。

息子達、帰って来て、また、がやがやのしらさぎ家が戻ってきましたね~~。
【2010/12/29 13:31】 | しらさぎ #- | [edit]
こんばんは。
沢山雪がありますね!
やっぱり雪国秋田ですね。

ファギ-ちゃん、雪遊び楽しそう!

大掃除、お疲れ様です。
大変だけど、家も綺麗になりますし、
お掃除してると、自分自身も大変だった事や、
体も心も磨かれていくんじゃないかしら?!

息子さんと小娘ちゃん、お帰りなさ~い!
また、にぎやかになりますね。
楽しいですね!
【2010/12/28 19:00】 | 真田園 #- | [edit]
v-290EGITI YOUSUKEさんへ

エ、28日現在で雪ないですか?
日本列島違うな~~。
ファギーは雪が大好きです。
だって回りが全部アイスクリームだと勘違いしてるみたい!


v-290mazicoさんへ

雪、まだいいです。ちょっとしかないんで。
風物ですが、コレからが大変です。
どうぞ、無料です、すべて持っていってください。
心からお願いします(~_~;) 
掃除、実は、去年忙しかったんで、ママがすべてやったら、しばらく頭が上がらなかったんですよ。
道具も、いかに自分が楽できる道具をお金がから無いように駆使しいますね。
mazicoさん、今年は愛する、旦那様がいらしゃるじゃ無いですか。僕の出る幕は無いですよ(^0_0^)
【2010/12/28 18:45】 | しらさぎ #- | [edit]
積もってますね。
こちらは寒さが厳しいですが、積雪はないです
ファギーは雪国で育っているので雪と遊ぶの楽しそうですね
【2010/12/28 09:13】 | EGITI YOUSUKE #- | [edit]
おはようございます
雪が積もっています、いいなぁ~
お掃除も立派に行うしらさぎさん、うちにも来てほしい
【2010/12/28 06:40】 | mazico #SFo5/nok | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/367-e79724ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)