タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


漁師小屋秋田しらさぎのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

クリスマスプレゼントはささやかな・・・。

2010.12.23(18:33) 363

明日は、クリスマスイブ。

小娘ちゃんたちは、今頃、外国で2人きりのクリスマスをしているんだろうね。

しらさぎ家では、老夫婦達しかいない我が家では、クルシミマスですね。

ということで、小娘ちゃんには、帰ってきてからの僕からのプレゼントです。

なにって??手作りのケーキ??マフラーじゃなく、今、小娘ちゃんが欲しいもの???

そう、愛車の修理???

車修理2

車修理1

広告の宣伝ではないよ*

つぶれている所をパテといって凹部分にぬって一所懸命けずって下地を作り下地塗装をしてから、上塗りです。

スプレーですので、他のところに飛び散らないように、保護してます。

(僕が、家で保護されてると同じで、かくしているんですね???)
(たとえが、ちがうだろ(~_~;) ふむぅ・・・)

車屋さんに頼むと2?3万円かかるんですが、僕がやれば、・・・・言わない。

だって、小娘ちゃん、携帯で海外からアクセスしてれば大変。

ま、愛情のこもった愛車修理で今年のクリスマスプレゼントはコレにしました。

ママには、先日から修理をしてます居間のテーブルに決定です。

え、たったそれだけ???おバカゆうなよ。

塗料代金、結構かかっているんだからね。

それと、僕からの愛情・・・チュ・・・・いらないって???そんな^^^・・・(~_~;) 

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<さ・ぶ・い??クルしんでいます | ホームへ | 行ってきます?新婚旅行へ!>>
コメント
v-290真田園さんへ

今、外は猛烈嵐です。
猛吹雪です。
おそらくそちらもかと思います。
車の塗装も、僕の大好きな分野ですよ。
すきこそ、物の上手なれという言葉がありますが、もう、好きだから、追求しています。
こんな、グローブみたいな手ですが、自分で言うのは、恥ずかしいですが、器用ですよ(汗)
何でも、しないと、家から追い出されますからね。

そっか、英語は、真田園さんの方はペラぺらですもんね。
でも、一安心です。通じたってことですね。
ま、少しは、パソコンの力も借りましたがね・・・。
そう、そう、秋田弁って英語に近いって知ってます~。
I'm sorry. →(あ、!もうしわげね~)
ね、ネ。
【2010/12/26 00:42】 | しらさぎ #- | [edit]
車の板金塗装までやってしまうとは!
びっくりしました。
家具の修理もね!
今年のクリスマスプレゼントは、
体で奉仕されたんですね。
皆さんに喜こばれますね!

By the way,
マムチさんとのコメント、いきなり英語が出てきましたので、場所を間違えたかと、びっくりしました。
凄い、すごい!ばっちりですね!
通じる、通じる!
【2010/12/25 14:37】 | 真田園 #- | [edit]
v-315EGUTI YOUSUKEさんへv-315

メリークリスマス!
うだつの上がらない漁師です。
EGUTI YOUSUKEさんほどでないですョ。
塗装は、昔、ラジコンの飛行機から始まって、車の塗装、また、船の塗装を手伝って、体で覚えました。とても楽しいです。塗装の色あわせは、その日の気温、湿度もろもろがありますね。
後は、場数と、いかにごまかすかですね(^0_0^)
でも、今回は、ウチのかわいい小娘ちゃんの愛車なんで、ましては塗装箇所が小さいんで、市販の塗料を使い、後は、上塗りはごまかし(テクニック)です。すべて、無料ですよ。だって、プレゼントなんでね。
でも、いつも、思います。ずっと昔、実験台に「なったオーナーさんたち、ごめんなさいと。
でも、今ハヤリのホワイトパール塗装は、出来ません!
実は、何でもやらなきゃ。お家においてもらえませんので(~_~;) 
【2010/12/24 20:24】 | しらさぎ #- | [edit]
自動車板金が生業で漁師が付録かと思いましたよ。
自動車の塗装って色あわせが難しいんでしょう
叩き出してパテ仕上げまでは何とかなっても塗装でみんな躊躇するのにすごいもんだなしらさぎ親父は
脱帽
【2010/12/24 17:07】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
v-300マムチさんへv-290

Good morning.
It is wonderful Christmas today.
Please be delicious, and make a delicious dish.
It is congratulation all.

英文でいただいたんで、英文で、お返ししてみました。(あってるかな~~(~_~;))
【2010/12/24 07:47】 | しらさぎ #- | [edit]
こんばんわ~♪
We wish you a Merry Christmas~*
【2010/12/24 00:45】 | マムチ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/363-8ee814f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
