タイトル画像


--.--.--(--:--)


漁師小屋秋田しらさぎのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

2010年ハタハタ最新情報送ります

2010.12.18(01:52) 359

2010年ハタハタ最新情報送ります。

情報は、12月18日の情報です。

秋田では、ハタハタはかなり網にかかりましたんで、いいかと思います。
秋田港の北防波堤では、17日は釣りの方はいましたが、だめとのこと。

現在、雷がなっております。ハタハタは雷魚といったもんです。

海がシケてくれば、港の中に入ります。

しかし、みなさんハタハタ釣りは非常に危険です。

けして、無理をしないように楽しんでくださいね。

18日はねらい目ですよね。
つれなかった方々、僕達漁師が捕ったハタハタ買って食べてくださいね。

秋田のハタハタは男鹿北浦より大きいですよ。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<漁師の家に挑戦的なお歳暮 | ホームへ | 2010年ハタハタとクニマス(国鱒)最新情報>>
コメント
v-290EGUTI YOUSUKEさんへ

こんばんは。
ハタハタは非常に簡単なお魚です。
頭はとらずにそのまま、塩降り焼きとか煮付けで大丈夫です。ハタハタは、軽いアジで、油が無く、非常に食べやすいですよ。
僕なんか、塩降り焼きが飽きてくると、素焼きに甘ミソ付けてバーナーであぶって、ミソ田楽でいただいています、またコレが、日本酒に合うんですね~~~。
やめた、やめた!また、お酒のはなし・・・。

v-290mazicoさんへ

ご無沙汰でした。
寒くても、一生懸命、家族ためにではなく、僕の楽しみで頑張っております。
うみゃ~~?どこの方言?
うめ~~~です(秋田弁)
今度、ハタハタ、えらと、目を見て新鮮だったら面倒でもお刺身つくって見てください。
うみゃ~~か、うめ~~~はそれから判断してくんなまいしネ。どこの言葉?
お魚、いっぱい食べてねですね。

魚が小さいんですって?お手手は、普通サイズだと思うんですがね~~笑
【2010/12/19 23:37】 | しらさぎ #- | [edit]
ご無沙汰しております
お元気で何よりです、荒波の季節、注意して仕事して下さいね

ハタハタのお刺身!
うみゃ~でしょうね
調理長の手が大きく魚が可愛く見える
日本人ならお魚いっぱい食べましょう~
【2010/12/18 14:35】 | mazico #SFo5/nok | [edit]
おはようございます
昨日西源(近所のスパ-です)に行きましたら、ハタハタ出てました。煮付け・塩焼きで旨いってスパ-の魚屋さん言ってました
私にも料理できるお魚かな?
【2010/12/18 09:49】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/359-35d01e63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
