タイトル画像


--.--.--(--:--)


漁師小屋秋田しらさぎのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

けなげな漁師とワンコ

2010.12.11(21:24) 356

今日、ウチのママは友達と忘年会。

息子は、仕事がいそがいらしく残業、息子の嫁さんと2人きりでの食事。

嫁さんが突然、何で、漁師のになったの?

海が好きだからね・・・・・。

そして、ファギーがママをけなげに入り口の戸を少しあけて顔だけちょこんと出して待っています。

PC110174_convert_20101211204310.jpg

ママ??いつ帰ってくるの(ファギー)???

DSC00253.jpg

そして、ラインホーラー(網巻機)のゴム(黒い所)が劣化のため取れた。

そして、僕は、このゴム買えば結構するしその資金も今はない。

DSC00251.jpg

DSC00252.jpg
磨いて、塩を落として、先輩漁師がこの間ゴムを交換していたんで、そのお古を譲ってもらって、接着剤でくっつけることにした。

若いときに内装屋の経験があるんで、当時、床材を施工していたんで、こんな物はお茶の子歳々。

ノリべらを作り、施工したよ。

PC110173_convert_20101211204223.jpg

最後に、ロープでグルりんこ。

乾かしてロープをはずせば、出来上がり。

お金かければきりがない道具。

大事につかって、今度壊れれば、買うつもりです。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<今年もトバ作っています。 | ホームへ | みんな、漁師になろうよ??>>
コメント
v-290v-290はなちゃんさんへ

自分でなおすと面白い~~です。
大好きなんですよ、僕。
ボンド、懐かしい臭い~~です。
何が?聞かないで。。。。

ファギー、ほめていただきありがとう。
はなちゃんこそ、シャレ、切れがもどったね(^0_0^)

v-290sankaiのせがれさんへ

いや~~、コメありがとうございます。
ブログ、みつかちゃいましたね(~_~;) 
でも、ごらんいただいてありがとうございます。

ネットローラーにしろ、船関係のものは高いです。でも、自分で治せるものは、自分でやったほうが、いいね。
そうそう、マサ〇マリーンの件は僕も被害者です。絶対に許すことはできません。
sankaiのせがれさん、きちんと捕るものは捕らないとね。僕でできることだったら、いつでも言ってくださいネ。
青年会もバックUPさせていただきます。
船上げも今年から青年会で実施いたします。
ちなみに、12月25日に決定いたしました。
そっか、そちらは漁をするために別に行ったんですよね。
寒いけど、がんばってください。
風邪などひかれませんよう、お父様にもくれぐれもよろしくお伝えくださいネ。
くれぐれも、港でお会いしたら、笑わないでね(^0_0^)
【2010/12/14 23:37】 | しらさぎ #- | [edit]
お久しぶりです 毎度ブログ楽しく拝見させていただいております。 
ネットローラー関係の部品て ホントいいお値段しますよね (((´・ω・`)カックン…
我が家はかつて ネットローラーの注文&取付けをマサ〇マリーンに発注してしまい お値段以外に胃痛の
サービスもしていただきました。
現在も売掛金の回収の為 連日胃痛サービスしてもらってます。
体には気をつけて頑張ってください(,,゚Д゚) ガンガレ!
私も太田胃酸のみながら頑張りマッス。
【2010/12/14 04:56】 | sankaiのせがれ #- | [edit]
さすが!
リサイクル~
ラインホーラーもこれで・・
軽サイクル~ですね
でもボンドが当分・・
臭いくる~(^_^;)あはは

ママを待ってるファギーちゃん
可愛い~♪
【2010/12/13 01:19】 | はなちゃん #mQop/nM. | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/356-bdbbaeb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
