タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


漁師小屋秋田しらさぎのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

修行のたびで??す。

2010.12.02(22:07) 353

DSC00247.jpg

修行の旅に行ってきました。

つらい、つらい修行。

な??ちゃって、ウソ??で^^??す。

美味しいお店に行ってきました。友達とね??。

最近、少なくなりました、喫茶店見たいなお店。

秋田県大館市にあります、「えんとつ」というお店(画像にありますが、赤いレンガのえんとつのお店)

店内は、アンティークな感じ

DSC00245.jpg DSC00244.jpg

籐のイスと、テーブル。

何か、ゆったりした気分。


実は、友達が、20数年前に奥様とデートスポットだったお店。

驚いたのは、お店がまだ、あったって言うこと。

コりゃ行かなければ行けないということで、秋田市から車をとばして(今日は船でないいんかい?)
きました。

全く、変わっていないそうです。

で、でね、何を食べたらいいの?

カツカレー・・・・・・・。

え、カツカレーそんなのどこにでもある???ョ。

いいから??。

で、注文。

出てきました??・

これ。

DSC00248.jpg

30センチくらいのお皿にド???と。

いただきました。

違う、違う、他のカレーと何かというか全く違う。

甘ーィ、フルーツを使ったカレーのようです。
しかし、ちゃんとスパイスは効いてるし、蜂蜜をつかっているんだか、アップルがいっぱいだような、不思議なお味。
おいしいです。

チョッとお値段が高いかな(1160円)お昼だとコーヒー付き

コーヒーはサイホン仕立てでした。(うれしいです、最近はみんなコーヒーメーカーばっかりで)

で、日替わりランチは

DSC00243.jpg

チキンのポテトソテーでした。(730円)

機会があれば、皆さんもぜひ、カレーをたべてみて??。


美味しい修行の旅が終わりました。

また、行きたいね。

さ、今度はどこにしらさぎ親父は出没するのかな??・・???

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<エ。うそ??? | ホームへ | 見た目重視のスイートポテトで??す>>
コメント
v-290titomamさんへ

とっても、おいしい彼、いや~~カレーです。
お金じゃない。ここまでの作品。

思い出のお店ですか??まいったな^^。
言うんですか?じゃ、ごめん、もうつぶれてしまって。恥ずかしいから~~~。失礼、思い出で取っておきます、ママと2人でね!
【2010/12/04 21:05】 | しらさぎ #- | [edit]
美味しい修行!それなら行きたい!
すごいカツカレーですね~♪よだれが・・・笑

でも、思い出のお店が残っているなんて、素敵ですね!
しらさぎさんの思い出のお店は?
【2010/12/03 09:21】 | titomam #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/353-aa1ce4f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
