タイトル画像

見た目重視のスイートポテトで??す

2010.11.30(18:59) 352

秋田名物八森ハタハタ・男鹿で男鹿ブリコで知られております秋田音頭(民謡)

のハタハタがまだ水温が高いた、接岸していないです。

しばしの休憩となります。

このハタハタ、こなければこないで困りますが、くればきたで僕はうんざりです。(寒くてね??)

ということで今回は、僕、お菓子作ちゃいました。

大好きなスイートポテト

PB120135_convert_20101130183731.jpg

ね、美味しそうでしょ。

チョッと、他と違うでしょ。

作ってる間に、コレがまた、味見が進んじゃいました。

太る????気にしない。おいしいものいっぱい食べて春になったら運動しヨット。


PB120139_convert_20101130183955.jpg

いっぱい焼きました。


が、ここからです。

焼いた直後は美味しいんですが、一晩たったら、あまりおいしさが逃げちゃった。

むずかいしいもんです。

おわかりの方、教えてください。

もっと上手になりたい、しらさぎ親父でした。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<修行のたびで??す。 | ホームへ | 赤カブの漬物と唐辛子ミソ>>
コメント
美味しそうなお菓子、翌日まで残していたなんて・・

美味しい時にいっぱい食べちゃお~

居酒屋さんを開店したら行ってみたいなぁ
【2012/01/21 13:51】 | mazico #SFo5/nok | [edit]
v-290EGUTI YOUSUKEさんへ

こんばんは~(^0_0^)
ヒマなときだけなんですが、自分が食べたいもの作ってま~す。
でも、いつも後悔ばっかりです。
まだまだ、修行が必要です。
将来、居酒屋見たいお店(皆が気軽に集まっていただけるお店)をやってみたいと思います。(夢ですがね~)
外食は、いたしますよ。美味しいお店には目が無いですよ~~。



v-290はなちゃんへ

ムヒヒ鍋、了解です。
僕も、楽しみです。
お腹ね~~どうやったら減るかな~~。
やっぱり、仕事だね~~網上げを自力でね。
実は先日、ラインホーラが故障して、自力で上げたんですよ。死ぬかと思いました。汗だくでね。いい運動だよね~~。(^0_0^)
【2010/12/02 21:28】 | しらさぎ #- | [edit]
しらさぎさんありがとうございまーす!
≦(._.)≧ ペコ
スイートポテト美味しそうですね~
僕も最近芋を食べ過ぎて・・
お腹が・・ポテっとしてますよ~
元からか(@_@;)
明日ムヒヒ鍋しまーす!
【2010/12/02 00:28】 | はなちゃん #mQop/nM. | [edit]
嘘!お菓子まで作るんですか?
ここまで器用だとは思いもしなかったな~ もう脱帽
結構皆さん料理するんだ~ 反省
何しろ私は外食派ですのでただただ感心
【2010/12/01 18:06】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
v-290マムチさんへ

おはようございます。
起きたら、今日は快晴です。
気持ちいいですが、寒い。
スイートポテト美味しそうでしょ?
見た目だけ。

責任とって食べつづけます。
そう、僕もダイエットどころか、脂肪カンナで削りたい(笑)
風邪などひかぬよう、頑張ってください。
【2010/12/01 08:09】 | しらさぎ #- | [edit]
こんばんわ~♪

スイートポテト美味しそうですね~^^
私もいっぱい作って食べたいけど
今ダイエット中なんです(笑)

YouTube まで見てくれてありがとうございます(笑)
【2010/11/30 23:03】 | マムチ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/352-fd7b28dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)