タイトル画像

25年前の探し物があった??。

2010.11.28(08:00) 350

やった??25年前からの探し物がでた??。

なにって?

バリカン。

バリカン?そうバリカン!


バリカン


25年前、まだ、僕がギャンブルにはまっている時(パチンコ)

夏、暑いよね??。

エ??い面倒だ。頭丸めてしまえ??ということで、ボーズに床屋さんでやってもらいました。

涼しいのい何の。

PB270162_convert_20101128004056.jpg


ドライヤーで髪を乾かしてセットしなくてすむし、当時ハヤリのリーゼントだったんで、ポマードもつけなくていいしましては、髪を洗うために、ママレモン(食器用洗剤)で最初にポマードを荒いな出さなくてもすむしボーズ最高でした。

今の最先端のヘヤースタイル(エグザエルさんみたいな頭)をやっていました。

そして、ボーズになると、半月に1回くらい床屋さんにいかなけりゃ髪がのびてきて、ただの少年になってしまうんで床屋さんにいかなけりゃいけないんですね??、それが難点。

そうしなければ、ただの少年になってしまうんでね。

そこで、僕は、パチンコの景品でバリカンを確か750発で購入して1回ぐらいつかったかな?

PB270160_convert_20101128003845.jpg


どうも、うまくいかないんで、そのままお蔵入りバリカンになってしまいました。

数年前から、探しても探してもなかったバリカン。

とうだいもとくらしいなんでフト見つかりました。それもこんな所に。

PB270163_convert_20101128004222.jpg


灯台下暗し
(とうだいもとくらし)

 身近な状況はかえって分かりにくいということ。「灯台」は灯心を立てた油皿をのせて火をともす台。岬に立つ灯台の下も暗いが、ここでいう灯台は航路標識のそれではない


学あるでしょ、調べました。インターネットいいね??。


そこで、ワンコも、サマーカットできるし、僕もサマーカットできると思って、家族の皆に言ったら大顰蹙

あんた、だけだったらまだいいが、ファギーは絶対だめ!

もしやったら、このうち出て行ってもらうからってモコチャン。

ああれ。ここは僕に家なのに?なにか変。

ママからは、ボーズにしたらスーツ似合わなくなるし(ちょっとまった。スーツ着ないしね)

僕のスーツはカッパなんだけどね??。

ボーズにしたら、誰も近寄らなくなるし、絶対だめ??。ママが。

くりくりボーズは触ると気持ちインだよ^^;。

ということで、今はもみ上げだけバリカンでしゅっと切っています。

もみ上げだけカットしてれば、二ヶ月床屋さんに行かなくてすむ??。

節約、節約。

でも、来年の夏、ボーズ狙っています。

切ってしまえば、僕の勝ち。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<赤カブの漬物と唐辛子ミソ | ホームへ | いい、お天気、船台塗装いたしました>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/350-54693cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)