タイトル画像

いい、お天気、船台塗装いたしました

2010.11.27(17:36) 349

PB270158.jpg
PB270157.jpg 車のスペアタイヤも塗ってしまいました。



今日は、いいお天気でした。

ですが、海には出れず。

ということで、もうすぐ冬ですね。雪も降って来ます。夏、猛烈に暑かったんで、もしかして大雪になるかも?

船をあげようと思いまして、船台にペンキを塗りました。

結構さび付いていて、機械で削り取りそれからペンキ塗り。

重労働です。ペンキも屋根をずっと前に塗ったあまりがあったんで、それを使用したんで、予算の無い僕には最高です。

船台も、気持ちよさそうです。

この船台は友人からのプレゼント。

大事に使っております。

買えば、どのくらいかな???


明日は、日曜日で、波が6メートルの予報。

もちろん漁に出れず。

しばらくぶりに、今夜はゆっくりノンビリとお酒でものんで、皆さんブログをとくと拝見させていただきます

楽しみで????す。過去記事最高ですね。(誰のを最初に見ようかな?)

でも、明日も貧乏ヒマナシの僕は、先日家族のタイヤ(スタッドレスタイヤ)5台分を交換したんで、タイヤをかたずけないと来年の網を作れませんので、明日もいそがしいです。

でも、雪降らない冬がほしいですね。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<25年前の探し物があった??。 | ホームへ | カスベの、チリソース>>
コメント
v-290はなちゃんさんへ

そうなんです。南のはなちゃんが羨ましい。
今度、雪のサービスしてあげるね。
どうやって?タイムマシンで。
無理。無理だよね~。
>朱に染まれば・・赤になる?・・
ことわざ?
あれ、シロが染まれば黒になる?
あれ、わかんないです。

これからいよいよハタハタ漁があります。
正直、うんざりです。
親方に見つかれば怒られるです。

v-290南十字星さんへ

今日はお天気よかったですね。
夜更かして午前1時半(途中記憶ありませんが)
雷ゴロゴロなっています。
天気予報当たっています。
明日は、雨で大波。
内部作業やっています。

ハタハタね~~。いや~~聞きたくない~~。
ハタハタ、恐怖症です。
捕ってくるのは楽しいんですが、網からはずす作業、寒いし、ぬるぬるで、いつまでたっても終わらないハタハタ。

ま、コレが終われば、今年も終わりですね。
八目は、たま~に親方に手伝えに行きます。
【2010/11/28 01:09】 | しらさぎ #- | [edit]
しらさぎさん
おばんです。
日中のお天気は日本晴れでしたね。
こんなに良いお天気だったのに・・・・明日は、 雨との予報ですが、もっと青空がほしいね。

船台のペンキ塗りご苦労さまでした。
ピッカピッカの新品の様ですね。
お天気具合も良かったので、さぞかしはかどったでしょう!

冬休みに入るのはまだ先ですよこれからは、 秋田名物「ハタハタ」のシーズンですからね
平成22年の漁の〆をハタハタ大漁!を全国の皆様にご報告してやってくださいね。
期待してます。頑張ってくださいよ。
【2010/11/27 21:03】 | 南十字星 #- | [edit]
そちらは大変な季節に突入しましたね
雪って半端じゃないくらい降るんでしょね~(>_<)
ペンキ!普通に使いまわししますよ~
色とか気にしませ~ん!
朱色ってなんにでも合う良い色ですね。
朱に染まれば・・赤になる?・・
気をつけて漁に出てくださいね~
【2010/11/27 18:35】 | はなちゃん #mQop/nM. | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/349-72d112f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)