タイトル画像

長野発、塩尻産のボジョレーヌーボ

2010.11.20(00:36) 346

最近、世間ではボジョレーヌーボで夕食時、食卓が華やかになっていますね。

我が家には関係ないね??と思っておりましたら・・・。



PB170150.jpg

届いた??。

長野発、塩尻産のボジョレーヌーボ。

それも、3本も。

実は、このワイン、ブロ友の真田園さんからのプレゼント。

世界の解禁日に空けようとおもっておりました。

ちょうどこの日、息子は残業。

ママは風邪をひいたらしく、体調不良。

モコチャンは、ご飯食べたら、お出かけ。

小娘ちゃんは、いる??。

じいちゃん、ばあちゃんは早夕食。

ということは、僕にかなり回ってくる??です。

何が?

ワイン。

PB170151.jpg


PB170152.jpg

この日は、小娘ちゃんがお祝いにいただいた、たじん鍋をつかった蒸し鍋。

そして、真田園さんからいただいた赤ワイン(甘口)

ワインを冷やそう思ったんですが。ラベルを拝見したら、秋田の常温でばっちり(寒いんです)

いただきました。

濃厚なブドウの味がして、そしてきつくない。

単純にブドウ酒ってこのことかな?

口当たり最高。

味も香りもだいぶ前に飲んだ外国のボジョレーヌーボと比べ物なら無いほどの美味しさ。

小娘ちゃんと一緒にいただいただが、美味しいと、蒸し鍋を食べずに、お代わりしてもいい?

だめだと??。ピッチ早すぎ・・・。そしてもったいない。

といいつつ、僕は早々に2杯目。

だって非常に美味しいんだもの・・・。

ママが、少し飲んだ。

モコチャンがなめる程度。

残しておいて???。

僕が、ん、ン、ン・・・わかったよ??。

だわけないでしょ。

小娘ちゃんと、1本あけちゃいました。

みなさん、ごめんなさい。

ね。せっかくのワイン、酸化しないうちにいただきました。

しらさぎ家、けしてお酒は、酸化いたしません。

ゆっくりいただいた長野、塩尻産のボジョレーヌーボでした。

飲んだ方にしかわからないお味です。

ラベルも素敵。

そしてビンも。

中身は、もっと最高。

皆さんもぜひ、買って飲んで??。


真田園さん、来年は、注文させてくれないかな?????

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<もう、とても幸せな毎日 | ホームへ | 小娘ちゃんのお料理>>
コメント
v-292真田園さんへ


真田園さんコメ返信、わすれてた~~。
ごめんなさい(ぺこり~~です。

ワイン、本日最後のシロワインに手をつけてしまいました。
やっぱり、お世辞じゃなく、塩尻産の方がはるかに美味しいです。

出来上がり2月ですか?もう待てないね。
え、大晦日とお正月はどうすればいいのかな?
バカ言ってます。

真田園さん僕、しらさぎは、正式にワインを一升瓶・赤とシロを注文させていただきます。
詳しくは、メールにてですね。
のちほど、メールいたします。
【2010/11/28 01:59】 | しらさぎ #- | [edit]
こんばんは。
ワイン、美味しく飲んでいただき、とても嬉しいです。
我家は今年、ペットボトル入りのボジョレーヌーボを買って飲んで見ました。
一気に飲んでしまいますので、ペットボトルで充分です。それにしても、航空便でペットボトルも来るのですが900円未満で購入できるのが不思議です。
みんなで飲み比べてみまして、塩尻産のほうが美味しいとのことでした。
2月になると、仕込んだワインも出来上がります。
よかったら、注文してくださいね!
一升瓶もあります。

赤いタジン鍋、いいですね~!
【2010/11/23 00:17】 | 真田園 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/346-53baa14f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)