fc2ブログ

僕が作ったお弁当

PB050124.jpg

今日、時間があったんで、しらさぎ小娘ちゃんとモコチャンにお弁当を作りました。

男手料理です。

笑わないでください。


PB050126.jpg


ご飯は、ケチャップご飯と白いご飯にのり玉のふりかけの3色ご飯



PB050125.jpg

おかずは

・レタスとキャベツの千切り
・ニラ卵焼き
・ウインナーボイルと小松菜の辛し和え
・辛味お肉(豆板醤とお醤油お砂糖和え)紅しょうが入り
・バナナ

この程度です。

時間はほんの30分くらいです。

モコちゃんは中身を知っておりますが、小娘ちゃんは知りません。

あけてからのお楽しみです。

僕のお昼は、大きなおにぎりとサンマの缶詰です。

いや??失敗いたしました。でも、お弁当は1個作るも2個作るも同じ時間ですよね、皆さん。




PS:喧嘩しないように中身は一緒に致しました。食べ物の恨みは怖いですからネ。

そうそう、最近、しらさぎブログ画像、変わったたでしょ、実は結婚式のときにママからカメラ買ってもらちゃった。

Comment

  • しらさぎ
  • URL

v-290真田園さんへ

いや~~照れますね~。

いつも、迷惑かているで、僕には娘達にコレぐらいしかできないでね~~。

漁より料理のほうが得意かもね?
(両でかけてみました・・イヒ・・・)

お天気が変わるのが早いですね。
今日は猛荒れ。早くお天気になって~~。

そうそう、ダンスがんばってくださいね、のちほどUP期待してますね。
でも、あまり無理しないで。。。



v-290はなちゃんへ

結婚式ありがとうございます。
ま、やっと終わりました。
やれ、やれです。
VO5まで、まだ続けたいですね~~。
のちほどね~~。

好きなんですよ、こんなのがね~~
でも、仕事場にこんなかわいい弁当持って行くと冷ややかな目でね~~~みれれるね。

そうですよね、バカあほは挨拶代わりですよね。でもかかりすぎ。
ウチの浜もこんにかかえる方はほんの数人なんで、そこに入れただけでもイッスよね。
でも、疲れた~~。

こんどそっちにもっていくんで、手カギ用意してて、はなちゃんね。。。


v-290英孝丸さんへ

昨日はありがとうございました。
いあャ~~こちらこそ、お元気なお顔拝見できてうれしいです。
そしてまた、コーヒーも皆にいただきまして。。。

でも、みなさん、どんな関係って聞いて聞いてましたね~~。
海友、いいね~~~。

  • 英孝丸
  • URL
昨日は、ご苦労様でした。

11/8、お久し振りでした。
元気そうで一安心しました。
秋田に帰っても、ゆっくりできず海の仲に、なかなか顔を出せず帰ってますから、す~ごく嬉しかったです。
お互いの職場の人間「何で知ってるの?どう言う関係?」等々不思議に思っていた事でしょう。
趣味友?海友?そんなのってイイですよね。
また、色々と助言下さいネ。

  • はなちゃん
  • URL

おめでとうございます!(^O^)/
VO5まで記事を楽しみしにしてたのですが~≧(´▽`)≦アハハハ

さすが!しらさぎシェフ!
美味しそうな弁当です~
でも・・むすびと魚缶!が、
漁師のごちそうです。
写真綺麗に撮れています!
ママさんに感謝!

↓大漁すごいじゃないですか(^O^)/
バカやアホって言うのは・・
業界では褒め言葉ですよね
~幸せものぉぉ(^◇^)
近所だったら、手カギで
お尻をつついてあげるのに( ̄∀ ̄*)イヒッ

  • 真田園
  • URL
親父の愛情弁当

愛情弁当だ!
それもお父さん手作りの。

男性が作ったお弁当とは思えない!
もう、主婦顔負けです。
なんて才能のある しらさぎ親父さんでしょう!
笑うどころか、脱帽です。

モコちゃん幸せ!
小娘さんも、開けてびっくり!
しあわせですね~


早起きなんですね。

私は今日は午前中は休養しようと、朝食作ってから、また寝ましたが、
いいお天気なので、布団干し。
昼過ぎは大掃除をして、夕飯の用意をしてから、
夕方5時から明日の発表会のリハーサルです。
帰りは10時ごろの予定です。

天気がいいと寝てられませんね!
秋田も秋晴れでしょうか?

Leave a Reply










Trackback