タイトル画像

信州・塩尻のあま??い・ぶどう・最高です

2010.09.27(07:22) 336

本日の運勢第3位、何かいいことがありそうな日。

ありました。ありました。

今日は、朝、ゆっくりとおきて、メールを見ましたら、びっくりです。

ブロ友の真田園さんから、メールが・・・・・。

ねぼけ眼で、見ましたら、え、なになに?

まさか????

え、うそ???。

すぐさま、お返事書き、仕事場にいきました。

少しうねりがあったが、船を出しました。

14時頃ママから電話・・・。

すぐさま、全速で漁場からカットビ。(早いの何の)

ツーシーターの車(軽トラ)に飛びのり家路に・・・。

すると・・・・・。

DSC00176.jpg DSC00175.jpg

宅配便で、真田園さんからぶどうのプレゼント

漁どころではありません)子供みたい!

DSC00174.jpg

そうそう真田園さんからのぶどう。今年の、作品です。

とても、いい香り。あま?い甘い香り。それもぎっしりと!


DSC00171.jpg   DSC00172.jpg

大好きなぶどう??です。

メールに、香りを楽しんでくださいと、書いておりましたので、品種が違うんで、香りを嗅いで見ました。

DSC00170.jpg

すろと、ナイヤガラ・レッドナイヤ・シュチューベンみんな香りが違うんですね。
初めて知りました。
ナイヤガラはものすごいあま??い香り。レッドナイヤは、気品のある香り。
どう、表現したらいいのかな???。むずかしいです。(へたですね??)

DSC00169.jpg


早速、いただきました。もう、夜までまてない、親父です。

かる??く、かる??く水洗い。ママの背中を大昔一緒にお風呂にはいって背中をながしてやったように。

いただきます???。

先日、秋田のスーパーより初物のぶどうを買いまして食べて今年のぶどうはねん??ん。

でしたが、真田園さんのぶどうは、ものすごく、ものすごく、ものすごくあま??い。

いや、いただいたから、いってるんじゃないです

本当に、糖度最高なんです

実は、夕飯の時、白ワインと白ぶどうで、一杯。

や??もうたまんない???。ぜひ。皆さんもね。高級レストランにいったみたい??。


DSC00180.jpg

その証拠にウチのお姫様のファギーにやると、クンクンしないで、オちょぼ口で食べていました。
(ワンコにぶどうはよくないそうですが、少しいいんじゃないかな?)
ま、お姫さま、食べ物は、おいしものしかまるっきり食べません。
こまったもんですが、考えてみると、警戒していていいかもね。
そんな感じで。真田園さんのぶどうは、ぱくりでしたよ。

みなさんもいかがですか?
真田園さんのぶどうは?

真田園ブログ

真田園ホームページ

ぜひ皆様、クリックしてください。

とっても。やさしい真田園さんが心をこめて対応してくれますよ!

この場をお借りして、真田園さん、すばらしい作品(ぶどう)ありがとうございました。

また、痛切に思いました。ぼく(しらさぎ)は、皆様からいっぱいいっぱい助けてもらって生活させていただているんるんだと・・・・・。

本当に、ありがとうございました!

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<息子達入籍・そして結婚・漁師のお祝い | ホームへ | ルアータックルボックス(プロ)改良いたしました。>>
コメント
v-218南十字星さんへ

お久でしたね。
色々、お忙しい中コメいただきありがとうごいました。

急に寒くなりました。
もう、びっくりですよね。
もう、半そではきついですよね。
海上では、もう、朝早いと、防寒着ですよ。

そうそう、真田園さんから、とっても美味しい、ぶどういただいちゃいました。
もう、ラッキーでした。
とっても、おいしいぶどうです。
やっぱり、寒暖の差がきつい所はおいしいのがよくわかりました。

と、考えれば、秋田は、猛暑だったんで、おいしいはずが、残念。
ま、たまたま買ったぶどうがだと思いますがね??

ん、やってみて、飲んでみて、ワインと、ぶどうこコラボは最高の贅沢。
なんで、日本酒とぼたもちとか、大福もいいよね~~。

ぼくって、本当の酒飲み・・・・。





v-221真田園さんへ


もう、感激です。
とても、おいしいぶどう、ありがとうございました。

いただいたら、待てないしらさぎ家、でなくて、ボクが待てないんです。

もう、すぐに、開封して、拝見したら、もう、感動そのもの、そして美味しい。
もう、答えられないね・・・。

食べた方だけが味わえるこの美味しさ。
もう、皆にわけてあげたいね。

サスケ君、12月で11歳ですか。
元気なのは、新鮮な果物を食べているからですね。
ぶどう、だめって言うけど、家も小さいときから食べているんで、いいよね~~~????

エ??・骨密度20歳すごいね~~というか。そのものでしょ・・・。
ですよね
^:^

ぼくは、ずっと前に測定をして、もうじいさんだって・・・失礼ですよね。
間違えたんじゃないかな??
こんなに、魚たべているんですがね~~。

いや、もう少しお酒のまないと、骨が作られないのかな~~~?
ネ・・・・・。

お酒、弱いけど(ホンと?)好きなんですよね・・・だって、海に生きる者なんだもの(関係ないか~~)
【2010/10/02 13:50】 | しらさぎ #- | [edit]
しらさぎさん、こんにちは。

ぶどう、気に入ってもらえたみたいで、とてもうれしいです。
そして、早速UPして下さり、とても美味しそ~に!

しらさぎさんの感動して下さった様子が良く分かりました。どうもありがとう!
でもでも、スピードは気をつけてよ。
安全運転でね!

ファギー姫ちゃんも、ぶどう食べてくれたんだね。
サスケは、10ヶ月の時から毎年食べて、12月21日で11歳になります。
大好きなんですよ!ぶどうとりんご。

白ワインを白ぶどうで。
これツウの飲み方ですよ。
美味しいですよね!

飲みすぎに注意してください。
今日は健康診断でした。
健康優良児じゃなくて、おばさんでした。
骨密度は20~25歳だって! ビックリ!
お酒で骨が溶けてなくて良かったです。

【2010/09/28 13:07】 | 真田園 #- | [edit]
しらさぎさん
お久振りですね。だいぶ気温が下がって寒いくらいの日もありますね

今年の夏が異常に暑く、それも、つい先日まで長引いてましたから急にこんなに寒くなると身体もコントロールがきかずに体調が悪くなりますね。お互い風邪には十分には注意したいものです。

真田園さんからのぶどう写真で拝見しましたが、どれも立派で見るからに美味しさが、伝わって来ますね。

真田園さんが春から秋まで、丹精込めて作られた立派なぶどうですね。
こちらにも気持ちが伝わってきますよ

白ワインを飲みながら白ブドウをいただく。ウ~ン・・・・グルメのしらさぎ親父、最高の贅沢ですね。


美味しさのあまり飲み過ぎないでね
コントロール忘れないでね。
【2010/09/28 13:00】 | 南十字星 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/336-167a94f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)