タイトル画像


--.--.--(--:--)


漁師小屋秋田しらさぎのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

南極観測船 しらせ&ブルーインパルスイン秋田

2010.09.11(18:55) 332


皆さん、おひさしぶりです。

見てみて、しらせだよ??ン。


9月11日(土) 秋田市 白瀬日本南極探検隊100周年記念行事に南極観測船「しらせ」が来ました。

20100911-180722.jpg
おっきいね??。朝早く港にいってきました。本当は、しらさぎ(船で)行こうと思ったんですが、天候悪くてね。僕のツーシーター(軽トラ)でね。

20100911-180902.jpg
20100911-181003.jpg

フェリーが小さく見えますが、実はフェリーの方が大きいんです。
ただ、手前に海上保安部の「でわ」が泊まっていましたが、それよりはるかに大きいですね。
(ピンボケごめん)
20100911-180505.jpgクリックして大きくなりますよ。
ぶるう
そして、来るはずだった、ブルーインパルスの飛行、ものすごく楽しみにしてましたが、あいにくの天候で中止(ガク・・・・・)

20100911-180857.jpg
そして、おまけ。
大昔のブルーバードです。
が、かっこいい方が出てくると思いきや、ただのじいさんガク。。。

合成
合成
クリックしてみて??大きくなりますよ。

どうですか???しらさぎも大きさでは負けてないでしょ。。。エヘン;;;+++。

バカですね????ボク・・・・・。


☆言い訳

実は、息子の披露宴につかうエンドロールDVD製作のためずっとPCの前座りっきり。
(たまにはトイレとか、ご飯を食べたりね・・・・・)
1回作成したんですが、息子になにこれ。。。怒り。怒り。ワンクリックで水の泡!

もう一度、一からやり直しで、ようやくできました。
今日、息子が小娘ちゃんを連れてくるそうです。

の、ため、更新ができず、ごめんなさい。
本当に、すみませんでした。ペコリ。。。。

これで、だめだったら、もうやらないで??す。

もう、クタクタです。
だって、動画じゃなく画像変更取り込みで、画像150枚くらいなんだもの。
疲れるでしょ・・・・・・?

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<親方=ボクのバディー(相棒)(海猿から)? | ホームへ | RET HOTの試合結果(秋田市市民スポーツ大会)>>
コメント
v-157南十字星さんへ

お待たせいたしました。ブロ再開させていただきました。

エンドロールもほとんど完成いたしました。いつも、南十字星さんから、すばらしい画像をいただいておりますので、近々お見せいたしますね。

ところで、シラセとても大きかったです。あの、オレンジ色の船体とても印象てきです。ブルーインパレスの飛行とても楽しみにしておりましたが、残念です。見に行きたいですね。
こらからも、マイブロ更新していきますので、ご覧くださいネ。
そして、おヒマなときで結構ですので、コメいただければ、さいわいです。



v-157真田園さんへ


お久です。

息子のエンドロールほぼ完成しております。後は、少し手直しをして20日の日に式場に持って行きます。
のちほど、お見せいたしますか?
でも、批判が怖いです。素人が作ったものですからね???
式は、10月16日です。
どうなることやら、まだ、自分のことは手をつけていませんよ~~。

原稿なんか、読めないので、酔った勢いで、話そうかなとも思っております。まぁ~~何とかなります、と思います(汗:)

シラセ、ものすごいデカイです。
旧型のシラセも来ました。
そして、新型シラセです。
一回り大きくなった感じです。
招待というか、シラセは義理堅いです。こんな、義理人情に厚いシラセ大好きですよ。
しらさぎ、お褒めの言葉ありがとうございます。この、しらさぎ(愛船)でいつも大海原に行ってます、僕の、かわいい相棒です。
【2010/09/15 21:46】 | しらさぎ #- | [edit]
しらさぎさん、こんばんは。

結婚式の準備(特にエンドローム)で
ご苦労しているのかな?と察しておりました。
もう直ぐですね。
結婚式は10月何日?かな?

当日のご両家を代表してお礼の挨拶ってのが、ありますよ。
自分の時より緊張するかもよ!?

でも、大丈夫、大丈夫!
しらさぎ親父だもんね!


白瀬日本南極探検隊100周年記念行事に南極観測船「しらせ」を招待する
秋田市はすごいですね。
雄大だったでしょう。
だけど、しらさぎ号も負けてませんね!

【2010/09/14 20:36】 | 真田園 #- | [edit]
しらさぎさん 
お久ぶりです。やっとブロ再開ですね
あまりにも暑かったから「夏バテしたかな」と心配してましたよ

息子さんの披露宴もうすぐですね。
DVDも完成してやっと安心ですね。
小娘さんからきっとOK!もらえますよ しらさぎさんが苦労して作ったから「文句なし!」ですよ。

南極観測船「しらせ」大きかったですね。入港した日にコマーシャルカーで港を通過した時に横目で見ましたよ

ブルーインパルスのアクロバットはお天気が悪く中止になってしまい残念、無念でした。

次回に期待しましょう!(生きてるかわからないけどね)

これからもどんどんブロに面白い話題を載せてくださいね。

期待してま~す。
【2010/09/12 15:32】 | 南十字星 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/332-6fa322c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
