タイトル画像

RET HOTの試合結果(秋田市市民スポーツ大会)

2010.08.30(23:09) 331

RET HOTの日曜日(8/29)に行いました結果です。

その前に、選手と皆さんに謝らなくてはいけません。

また、しらさぎ親父はやってしましました。

RET HOTをHOT RED(レットホットをホッドレッド)にしちゃいました。

みなさん、選手の方々および関係者の方々、本当に申し訳ありません(ペコリ^o^;)

まだ、おぼえられないようです。歳かな?単純に足りないのかな?

すみません。
(間違った所は全部訂正したしました)

と、言うことで、結果から、RET HOT男子チーム、1回戦を劇的勝利したBチームと女子チーム、ぜ??ぶ負けてしまいました。

ちょっと、ちょっと、ちょっとまだ、見てよ。読んでね???。。。


Bチームなんか、3コーター目まで、ほぼ互角の試合。

相手チームとは格段の差があったが、いつでも、笑顔のチームワーク。

しかし、4コーター目ですきを突かれて差がついしまいました。

Aチームは、はじめから格段の差があるチームに挑む。

同点は試合開始から、6分までは互角の試合。

少しずつ点差が出てきた。途中でダブルスコア。

通常ならば、ここでみんながあきらめる所だが、みんな必死になってボールを追う。

ビデオを撮っていたボクには、その姿が痛い痛たしかった。

しかし、けしてスコアがはなれても、みんな笑顔。

まるで、高校野球の甲子園大会を見ていたようでした。

24時間TVで、はるな愛ちゃんも一生懸命走っていたように、「誰も、要らない人間はいないんだと」といっていましたね。

それを見せてくれたのが、女子バスケ。

今回が、RET HOTとしての女子バスケットのデビュー戦。

誰もが、負けると思ってみていましたが。

試合始まってから、シュートが決まるは決まる。

そのうち、女子キャプテンの3ポイントシュートがワブルでゴールにスポット網の中に吸い込まれていきました。

みんなからはものすごいどよめきと喚声。

はじめは、冷やかしで見ていた、観客の方々が女子チームに声援してくれまして、体育館はものすごい熱気。

そのうち、男子バスケのRET HOTの仲間が興奮のあまりコートに出て行き審判にものすごく注意をされておりました。(コレはいけないね)

でも、男子チームのいいところは、女性にやさしい。(見直しました)

タイムを取ったり、コーター合間に全員でウチワを持って女子チームをあおいでおりました。

監督のウチの息子のことをよく聞いて皆、大きい声ではいと聞き、円陣を組んで気合をいいれておりました。

しかし、相手のママさんチームは連勝練磨のチーム、途中から点差がはなされていき負けはしましたが、そんなに点数は、はなされずでした。

みんな、男も女もまったく関係なく全員バスケが出来たことは、ものすごい収穫でしたね。

応援団長が掲げた、ものすごい簡単でむズかしこと((全員))バスケ。

総監督で現役のキャプテン(息子ですが)にありがとうと。。。。。けして、あきらめない選手たち、仲間のありがたさ、そして一人ではくじけそうになる所、チームとしたらおおきくなれる輪、もう、涙がでそうな親父でした。

そして、宴会は、最高に盛り上がり深夜まで続きました。

そして、今日夕方、うるさいとクレームの電話がありました。

選手のみんなは心配しないで!しらさぎ親父謙虚に受けとめて、みんなを守ります。

いや??、こうゆう時のために、もう少し魚を配っておけばよかったね。

貰っておらない、やっかみかな??。まあ、いいや!

心の、大きいしらさぎ親父は気にしない、気にしないでした。

や???、また、若い者たちに勇気をたくさん貰いました

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<南極観測船 しらせ&ブルーインパルスイン秋田 | ホームへ | RET HOT試合速報>>
コメント
v-221真田園さんへ

応援本当にありがとう、ございました。
息子、コメント食い入るように見てました。うれしかったんでしょうね。(感謝)

とってもすばらしいチームに成長いたしました。南十字星さんに今日お会いしたんですが、息子も、親父さんに似て人柄がいいから、人があつまるんだとお褒めの言葉をいただきました。
うれしいですよね。

まず、このチームはボクの焼きうどんには、目が無いですね。(そんなに美味しいのかな???)
でも、毎回リクエストされるんで、こっちもその気になって、作りますがね。

焼きうどんは、提供できませんが、ほかは、大船に乗ったつもりで、ご提供できると思います。
ま、気長に待っててね。
【2010/09/02 19:47】 | しらさぎ #- | [edit]
皆さん、お疲れ様でした。
素晴らしい大会でしたね。

記事を読んでいると、熱気が伝わってきましたよ。
全員バスケ、選手もサポーターも、応援団も!

最後まで諦めない!
ベストを尽くす!

この姿は、ドラマなんかじゃない、
ダイヤモンドにも負けないくらいの
輝きだと私は思います。

そして、流れた汗、涙と感動で、
お金では買えない、人生の宝石ができるでしょう!


慰労会も盛大に!
しらさぎさんも、応援、ビデオ撮影、気づかい、宴会お料理と。
息子さん達に負けないくらい頑張りましたね。
大拍手を贈ります。

~(^O^)~
食べた~い!
ふぐ唐、お刺身、焼きうどん~~~
真夜中だというのに、よだれ~です。    おやすみ~
【2010/09/01 00:59】 | 真田園 #- | [edit]
v-221マネージャーさんへ

マネージャーさん、ブロの上でははじめまして!
コメ、ありがとうございます。
とても、うれしいコメですね。

本当に、ご苦労さまでした。
マネージャーさんがいなければ、選手たちがんばれ無いと思います。
マネージャーさんの力は、ばくだいですよ。
とてもやさしいし、心、気遣が、最高ですね。親父も見ならねばね!

こんな、感じで、毎回やっております。気兼ねせず、いらしてくださいね。
ふぐ、そんなにおいしかった?
とてもうれしいです。
僕の家で、お魚しかありません。
毎回、いろんなバリエーションで、皆さんに食べていただいております。
来年は、約束したとおり、カキをごちそうしたいですね。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

PS:いつも、読み返しナシで作成いている記事です、誤字脱字はご勘弁です。
【2010/08/31 22:19】 | しらさぎ #- | [edit]
パパも②日間ぉ疲れ様でした~☆
感動&大興奮の大会でしたねっ('-^*)/
ベンチでドキドキハラハラしながら観ていましたっ☆
大宴会で食べたフグ唐とお刺身と焼きうどん
ほっぺが落ちそうなくらい美味しかったですっ♪
たくさん②ありがとぉございましたっ('-^*)/

これからもょろしくお願いしまぁす♪
【2010/08/30 23:33】 | マネージャー☆ #kpjYxc8I | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/331-eff05117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)