タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


漁師小屋秋田しらさぎのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

台風去ってまた災難

2010.08.18(18:07) 326

台風4号いらいボクの所のお天気はよくないね??。

河川は増水・濁水・波は高いの3拍子・・・よく無いね??。

もう、いや、嫌になちゃうです。

いつになったら、皆さんに、大漁の話を出来ることやらね??。

言った手前、嘘つきになってしまうしらさぎ親父でした。

つぶやきで終わらないのが、ぼくで??す。



先日、息子が、こんなこと頼んできました。(カッキ???ン)
晩御飯の会話です。

息子 「親父、結婚式、お金かかるんでしょ?」
親父 「当たり前だよ」
息子 「金、無いんだろ?最近漁ないし」
親父 「そんなこと心配するな」
親父 「あったら、もっと盛大にやるさ!」
親父 「でも、一人息子のことだから、がんばるべ??」
息子 「でな、親父、すこしでも、負担減らそうと思って、お願いがあるんだけど、きいてくれないか?」
親父 「何よ」
親父 「いい話だって、だからなによ?」
息子 「しらさぎ小娘ちゃん(彼女)と相談したんだけど、親父パソコンうまいよね??」
  お酒は入っていて、上機嫌なしらさぎ親父
親父 「当然だろ、今までがんばってきたんだから、出来ないことはないぞ??(出来ないだらけですが・・・)」
息子 「そっか??だったら、できるよね??」親父 「当たり前だろ」
親父 「だから何」
息子 「ん、ン、ん、簡単なこと」
親父 「だからなに????」
息子 「まず、まず」
グラスにお酒が注がれて
息子 「エンディングロールDVD作って?」
親父 「あ、いいよ(簡単に)」酒の勢いで・・・
小娘ちゃん 「パパってカッコいいね」
親父 「あったりめいだろ!」
親父 「どこの世界探しても、こんなパパいないだろ??」
いる、いる、いっぱいゴロゴロしてるよね?
親父「まかしておけよ」

親父「ところで、エンディングロールって何よ???」
小娘ちゃん「え、パパ知らないの」
親父「知っていて聞いているんだョ」
親父「違えば困るから、もう1回聞いているだけだよ」
本当は、まったくしらない親父。

息子 「コレ作ってくれたら、10万円浮くんだよ」
親父 「本当か???」
親父「だったら、やるしかないだろ」
親父「お前達のためだもの、大船に乗ったつもりでまかしてくれやな??」

お金に返られない親父でした。
単純明快なボクです。

さ、それから大変、ネットでエンディングロールを検索(見つからないように)

そして、息子達に自慢げに、
親父「コレだろ・・・・簡単、簡単」

と言ったものの、ものすごい時間と、難しさ
自分の頭の中はプロなみにと簡単に思っているが、そういかないパソコンの世界。

少しずつ、探しながら、こつこつとなんだかわからないエンディングロールDVDを作成いている毎日です。
はじめの、馴れ初めのDVDは友達に頼んだとの事、しらさぎ親父の負けん気はその友達に負けられないこと
別に、そこまでと女房には、いい年をしてバカじゃないとか言われますが、男、しらさぎ親父は、意地をとうします。

ところで、かっこよく、さもプロなみにでかすとしたらどうすればいいのかな??
ヒント教えて・・・・・・。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<竿頭でした(一番ということ) | ホームへ | 漁に出れない・いいお盆?????>>
コメント
v-46南十字星さんへ

もう、大変暑くてたまりません。
暑いという言葉もう、聞きたくありませんね。

ところで、ボクをほめていただいてありがとうございます。
何にも、出ますよ、しらさぎ親父はね。
あとでね。

子供達は、ボクに似ないで、いい子供達でです。息子、娘の友達もみんないい子です。
身なりは、怖くても、僕の手にかかれば、ライオンも子猫になってしましますね。

DVDボクが最後の息子孝行かな?
素人ですが、素人なりに作ります。
あとで、よかったら、お貸しいたしますよ。

それから、S~Aってもう忘れました。
南十字星ボクが一番嫌いなことわかっているはずですがね~~。
ちなみに、南十字星は当然Aですよね。
暗号は他の方がわかんないから、やめとますね。


v-46真田園さんへ

真田園さん、こんばんは。
お天気は、変わり者です。よくなったとおもったら、急変しちゃうんですもんね。
少しでも、少しでも、普段より稼がなくっちゃね。息子のためにね。

そうですか。エンドロールDVDね。
やっぱり、そんなにかかるんですね。
プロが作るものは、いいに決まってますが、僕が作るんで、すばらしいものは出来ませんが、みんなが見て感動するものを心がけたいと思います。
恥ずかしいんでお見せ・・・しちゃいますか???後でね。
わらってくださいね。
毎日、夜、もう特訓してますよ。
出来ないから、負けたくないんですよ。ばかみたいでしょ。

そう、南十字星さんの花火もいらさせていただきます。欲しかったんですよ。こうゆう画像ね。
著作権無視で使用いたします。
あとで、お礼(お魚)でごまかしますね。見てないといいんだけどね・・・。

【2010/08/23 19:53】 | しらさぎ #- | [edit]
しらさぎさん、こんばんは。

お天気の方は、良くなりましたでしょうか?
今のうちに体調も整えて、漁に備えてくださいね!

台風の後は、また祭納(さいなん)ですね。
エンディングロールです。

しらさぎ親子さんの会話のやり取りが
とても楽しいですね。

結婚費用、写真撮影、アルバム、ビデオ録画、エンドロールと、お金かかりますね。
家も、一生に一度の記念だからと!
10万単位で加算されて、
あと二人娘がいるけど、大変だ~と思いました。

だけど、父親作のエンドロール、
お金には代えられない!

頑張って、製作してあげてください。
しらさぎさん、ビデオ編集とかもできるんですね。凄いですね!

南十字星さんからの花火の映像も入るんですね。
楽しみですね、結婚式。
見てみたいな!
【2010/08/21 00:09】 | 真田園 #- | [edit]
しらさぎさん おばんです
 
暑い日が続いてますね 「参ったね」
身体がダルクテ大変です。今年は日本国中猛暑ですね。お天と様狂いだしたかな?

しらさぎ家は和やかでいいね。
お父さんと息子さんやモコちゃん
揃って、良いお子さん達ですよ しらさぎさんの教育が良かったね。

お子さん達に褒められたから、どんな事でも実現してやらなければいけませんね 

エンデングDVD製作頑張って是非完成して下さいね。

しらさぎ父さんの評価も上がりますよ
「評価S~A]かな??・・・(笑い)これってどこかで聞いたことありましたね??・・・(大笑い)

大変だけど頑張ってくださいね。



【2010/08/19 23:54】 | 南十字星 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/326-33c165a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
