タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

復活・復活・台風も連れてきた??

2010.08.12(14:59) 324

さ??ぁ!皆さんお待たせいたしました。

しらさぎ漁師は復活いたしましたよ。

だって、商売道具のエンジンがきましたよ。中古だけど、ボクはリフレッシュして新品同然になりました。

P1000143.jpgいいでしょ、光ってるね???。


しかし・・・・・・。
なんだこれ??豚足(豚さんに失礼ね)

P1000144.jpg
オ見苦しい所をご覧いただいていております。
もう、最悪です。マリーナにあった僕の船より、(落差2メートルくらい)検査証を入れてあまりのうれしさに、若い振りして飛び降りたら細いロープ引っ掛かり、先日からひねっておった左足から着地。
かばって左手をついて、左顔面を強打(コンクリートに!星がでた??)。よく腕の骨が折れなかったよ。
船屋さんと、マリーナに方がすぐさ駆けつけて「大丈夫?」
恥ずかしいんで、「や??久々に、ぶん殴られた??!言ったものの、イタ??い。
夜、腫れてきて、いつもの、東洋医学の一馬先生に(あれほどいやだったが??)電話してこんな具ワイ。
「痛いよね??・・・」そこ押すのやめない・・先生。
モルモットじゃないよ???(モルモットにわりイよね??)
本人、痛いが、元気、元気だよ。大丈夫だって、不死身のしらさぎ親父だよ。

P1000152.jpg

いよいよ着水(痛い足を引きずって乗り込みます)
船屋さんが、そこが汚いんで、洗ってくたよ??。
そして船底塗料を塗ってお化粧。
親父は化粧は要らないね。
でも、愛船しらさぎは、ボクの第二の女房です。
第一号は、ママだよ???(なんちゃってね??)

P1000150.jpg
船屋さんと最終チェック。
エンジン始動、ものすごい快調。とってもすばらしいエンジン。
見た目より中身は最高です。
船屋さんがお勧めのエンジン。少しはエンジンがわかる(ケンソンしてます)ボクですが、こんなにいいとはね。
レスポンス・始動性・快適音申し分ないでした。
ちょっと、スローが低いんで調整。
この船屋さんののお名前宣伝したいんですが、本人の強い希望により宣伝いたしません。
コレだけはお話していいかな。今までたすけていただいたお客さんにご迷惑をかけたくないんで、新規のお客さんはあまり取りたくないと・・・・。
男気ですね??。
誰かさんと大違いですね??(皮ニクね??)
そんな感じです。


P1000146.jpg P1000148.jpgさ! マリーナ出航。
これから、テスト走行。どうなりますかな??

港内では、あまり速度をあげないで、構内を早くぬけたくて近道。
P1000149.jpg

外海にでました。

フル・スロットル(全開)からだが後方にひっぱられる???。
波、約1メートルくらい。
ボクのは和船。ですが早いの何の・・・

ばた??ん・ド???ン
P1000145.jpg
あまりの速さと振動。

車だと、約150?160キロぐらいの体感速度ですよ。

GPS測定(ものすごい正確です。)で現在28,7ノットですが、(1ノット=1.852キロ)まだまだスロットルが余裕。
最終、スロットルで、31ノットでしたが回転数が上がりすぎと波があり船体がバラバラになりますので、やめました
横を走っていた、漁船をぶっちぎり。

あ、足と腕の痛みを忘れていました。

ド??ン、ばた??ん。船が波にたたけば、モノが落ちてきて大変。ボクもすわって運転していますが、降られるんで、押さえながらの運転。

そんなにとカットびしなければいいのにね。(おバカさん)


沖のほうを走っていたんで、まさか親方が岸の方で漁をしていたとは・・・

親方から電話、お中元でカキやるよ??と。(ずっと潜っていないんで、やさしい親方)

親方から、「さっき沖の方をバカみたいに飛ばしている船をみたんだが、お前???」

「そうそう、ボクだよ??」

「おまえか???無言・・・・・・」

あきれて、何も言わず。

そんな感じで、もっとショくなことが・・・・

台風接近、もうすぐ秋田に上陸。

現在、雷と、豪雨、風は無いがこれからか?????

せっかく船がきましたが、またまた漁に出れず。

足は、捻挫、手も捻挫。あげくに台風4号。

踏んだりけったり、休業続き。

でも、気持ちは晴れ晴れで??す。

さ、jこれから、見回り行ってきますね。

そうそう、読み返さないんで、誤字脱字あったら、メンゴね・

・・・・ 

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<漁に出れない・いいお盆????? | ホームへ | お詫び>>
コメント
v-46真田園さんへ

やっと復活したら、台風で最悪状態です。
これほど、お盆ゆっくりすごしたのは初めてかも。

当分、海には出れないです。
足は、整体の先生にお願いしたら2日で大丈夫(まだ、ちょっと痛いけど、腫れもひけて)歩いてます。
飛びはねて、着地失敗でクニットはちょっとね。若くないなと痛切です。
【2010/08/15 19:19】 | しらさぎ #- | [edit]
しらさぎさん、こんにちは。

復活おめでとう!
よかったですね。

それにしても、スピード出しすぎ!
中年暴走族!!!って言われちゃいますよ! 私もですが。
嬉しい気持ちは分かるけど、
抑えて抑えて安全第一!お互いにね。

お怪我のほうも大丈夫ですか?
気持ちに体が着いてかなかったんだね!
よくあることです。
私もジョギングしてて水溜まりを
軽く飛び越えるはずが、
水の中にバシャ~ン、川でなくてよかったと!
気をつけようね。

今日も、パットしないお天気で、海の方もまだ出れないですか!?
ゆっくりお盆をすごしてください。

【2010/08/14 13:39】 | 真田園 #- | [edit]
v-46南十字星さんへ

暑い日が続いておりますね。
お体、大丈夫ですか?

やっと船は復活いたしましたが、本人はスパイラルテープずけとテーピング付けです。
若いフリしなければよかったと後悔後に立たずです。

そうそう、花火の画像最高にきれいです。ありがとうございました。
後で、みなさんにもおすそわけいたしますね。

台風、そんなに荒れないでよかったね。でも、また明日から悪天候です。
や~~魚採りたいです。


v-46はなちゃんさんへ

復活したよ。
いない間、はなちゃんが羨ましくてね。
復活したんですが、本人が中古になちゃった。
明日はテーピングとります。もう。汗かいて、いたたまれないですのね。

ん、台風、秋田市に上陸したんですが、ぜんぜん台風らしくなく、少し雷と、雨が降って、風が少し強いくらい。ま、コレでよかったんで、よしと致します。
過去に台風19号のときはものすごかったんでね。

これから、秋になると台風一家がきますが、気オつけてね。
【2010/08/13 21:29】 | しらさぎ #- | [edit]
しらさぎさん
しらさぎ艇!復活おめでとう~(^◇^)!
でも近所で飛ばしてると・・
ふっっかっ者と怒られるよ(^_^;)
手と足も速く治るといいね
台風も大丈夫?気を付けてね~
【2010/08/13 20:41】 | はなちゃん #mQop/nM. | [edit]
しらさぎさん おばんです
 
台風は想像してたより風も弱く、雨だけが多く降りましたね。

被害も殆どなく太平洋に抜けた様なのでホットしてます。

良かったね 手ごろなエンジンが届いてね。でも嬉しさのあまり飛ばし過ぎないで下さいよ
沖で故障したら大変な事になりますからね。好きな漁に出れなくなりますから・・・・優しくいたわってやってくださいね。

次回あたりからまた大漁のお話を載せてくださいね。
【2010/08/12 23:13】 | 南十字星 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/324-3959da22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。