タイトル画像

仕事が出来無い・ガが??ン

2010.07.26(19:11) 322

P1000161.jpg
たいへん、大変だ??
仕事ができない???です

エンジンが、エンジンが,かからない??お??神よ???。

いや、笑ってられません。

冗談で無くほんとの話。

ま、不幸中の幸いです。

漁から戻ってきて、再び出航しようとしたら、エンジンがかからない。

ま、海での事故でないんで、いいんですけど。

いや、違うって、今後の漁が出来ない。

今、ボクが一番信頼する、エンジニアにお願いしております。

ものすごく忙しいみたいです。

いいかげんな船屋には依頼されないからね。

ここだけな話、前に頼んだらエライ目にあったからね・・・・。

エンジン、かなりわかるですが今回はもしかしたらコンピューターが故障したかもしれないです。

高くつくな??。

でも、治してもらわないとね。

それまで、漁はお休み。

いい、骨休めかな??。


でも、間違えば、お盆過ぎになるかもってさ。

しょうがないです、じっくり待って早めの盆休みとろうかな。


今日はまた、土用の丑の日。

ウチのママ、慰めに、うなぎの蒲焼を、買ってきてくれました。

今日は、それで精をつけて、沈んでいるボクを慰めてくれました。

さ、治ったらいっぱい魚とって、楽をさせるからね。

(言って見ただけだよ???)ママ。

ボクが、いっぱい幸せになって、ボクが、楽をさせていただきますね。

まるで、釣りバカ日誌のハマちゃんみたいです。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<お詫び | ホームへ | この時期感動がいっぱいです>>
コメント
v-4mazicoさんへ

ありがとうございます。
早い夏休みとっていますが、正直、僕は、夏休みははいらないですね。こんなに、いとおしいと思っていませんでしたよ。毎日、暑くて、いやだな~と思っていたんですが、漁に出れないと、ストレスですね。
貧乏しょうで困っております。

そうそう、エンジン来週の火曜日入荷予定だそうです。
きたら、思いっきり羽ばたきますね。
【2010/08/08 06:38】 | しらさぎ #- | [edit]
大変ですね、まだ直って居ないようですね

夏休みとでも思いお過ごし下さいと、仕事が出来ないこととちょっと違いますが・・・
エンジンの故障が大海原でなくて良かったですね


早く直って呉れる事を祈ります

【2010/08/04 23:27】 | mazico #SFo5/nok | [edit]
v-4マムチさんへ


不幸中な幸いでした。
いまだ、エンジンが治っておりません。ま、前向きに考えておりますが、ゲリラ豪雨で、秋田は大変です。

ん、ん、ボクにはもったいない奥さんですよ~~ん。
【2010/07/30 22:38】 | しらさぎ #- | [edit]
こんにちわ~♪

本当に大変でしたね><
早く直るといいのですが・・
不幸中の幸いなのか、帰港してからで良かったです!!
そして優しい奥さまですね^^v
【2010/07/29 14:48】 | マムチ #- | [edit]
v-4英孝丸さんへ

不幸中の幸いですね。
こんなことがありますから、やっぱり仲間ですね。

さて、係留場所ですが、大変ですね。
ただ、僕らも、漁師ですが、プレジャーの方々がいなくなっては、寂しいです。
今、何が出来るか、何を皆でやれるかを1つずつ考えて、行政を動かしましょう。僕らで出来ることがあったら、力になりますよ。


v-4真田園さんへ


そう、商売モノが壊れましたが、もう壊れたもの、しょうがないです。
ボクもやるだけやりました。

船屋さんに来てもらいました。
時間はかかりますが、何とかしますとの力強い言葉に、ちょっとしょげていたボクですが、この機会に「やれることを前むきに考えて行動いたします。

せっかく、愛船からいただいた時間を無駄にはしたくないですからね。
ようは、貧乏しょうかな?

そうね、真田園さんからの提案はいいですね。
週末にしかやらない家事。
平日にもやってみますね。
そうすれば、ママが楽になるもんね。
いい、提案ありがとうございます。

みんな、うなぎのときに焼肉、いいですよね。ボクはいいと思うんだけどね~~。天邪鬼かな???


v-4はなちゃんさんへ


はなちゃん、ありがとう。
そうだよね、へこむよね。
ま、何とか、保険で直してくれそうです。

はなちゃんも、体壊してたいへんだったよね。
それに比べたら、ぼくなんかね。

ん、前向きに考えます。
でも、漁に出たい、海に出たい。

でね、いま、お天気が見方してくれています。荒れています。出れないです。まだ、ボクの気持ちが治まっております。コレが不幸中の幸いかな???

最後にありがとうございます。
よく出来た、女房です。
【2010/07/28 20:13】 | しらさぎ #- | [edit]
ンイジェクション大変ですね~(*_*;
愛船壊れたらヘコムよね。。わかるぅぅ(>_<)
だけど・・しらさぎさん。
そんな時は、少し休んだらって事かもよん。
直ったら、またバリバリやればいいじゃん(^v^)

わお!最後はラブラブ~だね~
おしあわせに~(#^.^#)
【2010/07/27 23:41】 | はなちゃん #mQop/nM. | [edit]
びっくりしました。
ブログ開いたら、いきなり大変だ~

ほんとに、大変なことだけど、
事故じゃなくて、安心しました。
画像が、逆さになってるみたいなんだもの!>>>

商売道具が故障では、にっちもさっちもいきませんね。
あせってもしょうがない!
修理はプロに任せて、空いた時間を
普段出来ないお仕事や、
そうそう、休める時に休んでください。
とは言っても、働き者のしらさぎさん、じっとしてられないと思います。

良かったですね。うなぎ!
我家は、いつも焼肉とか、この前うなぎ食べたので、買わずに、
夏暑いのに、豚しゃぶしゃぶにしたら、うなぎじゃないの?って言われました。

そうだ!
お料理の得意なしらさぎさん、
ママの変わりに夕飯作り、
どうですか?

【2010/07/27 21:51】 | 真田園 #- | [edit]
エンジン、大変ですね。本当に帰港してからで何よりです。まあ、出てても仲間がいるでしょうけど。
こちらの悩みは、係留場所です。以前にも相談しましたが、28日に臨時総会が開催される、との連絡がありました。勿論平日なので欠席ですが、役員の方に連絡したら「連盟解散。マリーナしかないな。」との話しでした。
現在、ボートを替えようと造船中なのに・・・マイッタ・マイッタで~す。
【2010/07/26 21:29】 | 英孝丸 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/322-2827fdab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)