タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


漁師小屋秋田しらさぎのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

この時期感動がいっぱいです

2010.07.25(09:20) 321

ここ数日、悪天候が続いて仕事が休み状態です。

今年のお天気は、どうしたことかな??。

あちこちで、雨天により豪雨が続いてものすごい被害が続いていますね。

皆さんの所は大丈夫ですか???

さて、今、夏の甲子園大会の予選があちこちで、行われておりますね。

この時期になると、高校球児たちに僕自身が奮い立たせられますね。

ちょっと、こんな言葉が、非常にボクを熱くしたんでご紹介いたしますね。

その学校とは準優勝になった秋田市立秋田商業高等学校の監督さんが選手に向かっていった言葉。

「敵は自分にあり」すごい言葉です。

自分を奮い立たせ、我に打ち勝つ、武将の言葉のように聞こえます。

外国にはあるのかな?????

皆さんどう考えますか???

またまた、昨日と今日ですが、FNSの日26時間テレビで島田伸介さんファミリーの方々が駅伝でタスキをつないでいます。

もう感動感動の場面ばっかり、キズナがすごいです。

我が家もキズナということで、家族がつながっておりますが、先日モコチャンがねこんな物をまたまたプレゼントしてもらいました。

P1000142.jpg

ささいなことですが、ボクには非常にうれいかったです。

カレーを食べるとき、できればレストランみたいに別々で食べたいといっておりましたら、買ってきてくれました。

ものすごい贅沢に感じます。

なんにしろ、感謝とキズナと感動は素直にいくつになっても持って熱く、熱くすごさないといけないと思う今日このごろです。

うまくいえないけど、自分がもっとがんばらないといけないですね。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<仕事が出来無い・ガが??ン | ホームへ | この1週間の出来事>>
コメント
v-4mazicoさんへ


そうみたいです。
ありがたいことです。
が、この容器、100均だって。
言わなきゃわかんないのにね。
でも、とてもうれいいです。
mazicoさんの息子さんたちもお母さんに優しいですよね。

ん、ん、ファギーよかったです。
ワンコも人間語いえればいいんですがね・・・。


v-4南十字星さんへ

おばんです。
すごい言葉ですよね。
重みのある言葉です。
日本語っていいですよね。
そう、自分に打ち勝って真の自分が生み出せますが、まだまだ、自分に甘いです。
それが出来たら、やっと大人かな???

難しいです。





v-4真田園さんへ

あ、被害なく安心です。
が、ブログ拝見しましたが、写真取りにいって事故にあわれる方がいますので、真田園さん、絶対行かないことですよ。
実はボクも台風のとき、夜、船を見回りいって、おっこちた経験がありますので、危ないです。

さて、モコチャンから貰ったプレゼント、100均だって。
でも、とてもうれしいので、最高でした。と、同じに、比べモノにならないと思いますが、そちらでもそんなことが行われていたんですね。
17~18歳の少年ですが、美しいですし、少年とは思えませんね。
りっぱな大人です。
みんなに優勝旗をあげたいね。

真田えんさん、あったかいお話ありがとうございます。
甲子園大会、決勝で秋田と長野がぶつかればいいですね。
ボク、両方に応援いたしますよ。
【2010/07/26 21:09】 | しらさぎ #- | [edit]
こんばんは。

ぶどう園は雨の被害はありませんでしたが、
河川が氾濫して道路が通行止めのままですね。
早めに改修工事をしていただきたいものです。

秋田は最近雨なんですね。
日本は広いな!
災害に遭ないように気をつけてください。

しらさぎさんの要望をちゃんと受け入れて、叶えてくれたモコちゃん。
いい娘ですね。可愛いですね。そして素直に喜ぶしらさぎさんもステキです。
些細なことが集まって、大きな愛が実っていくんですよね。
同じカレーでも、盛り付け変わると、
違うお料理みたいですね!

高校野球、泣かされますね。
感動しました。
今日は長野県の決勝戦。
地元同士の戦いで、松商学園と松本工業の試合、
甲子園全国最多出場校の松商学園を破り、
松本工業高校が初優勝!甲子園初出場の鍵を握りました。
決勝戦に相応しい素晴らしい試合で両校の選手を褒めてやりたいです。
最後は、高校生と言えども、男同士の戦いで、17,18歳の少年には見えませんでした。
勝った松本工業は、最後まで諦めない、ベストを尽くすと言うことを、体で教えてくれたみたいでした。

猛暑の中、日影の無いグランドで、勝つか負けるかの延長試合、高校生に
強い忍耐力、精神力と言うものを見せていただいた決勝戦でした。

まさしく、 「敵は自分にあり」 だと思いました。

長くなってごめんなさいね。
【2010/07/25 23:47】 | 真田園 #- | [edit]
しらさぎさん おばんです
 蒸し暑い日が続いてますね。   
こんなに暑い日が続くと体調維持もままならない状態ですが、ダラダラしてると、どこまでも怠けものになる様な気がしてきます。これも「色付きの文字敵は我にあり!」
でしょうかね。

 この言葉の意味は、誰にでも言える言葉ですね。
明日からお互いに、この言葉の重さを考えながら、コマーシャルに気合いを入れて頑張りましょう!
「敵は我にあり!」
【2010/07/25 21:09】 | 南十字星 #- | [edit]
親子
優しいしらさぎさんの心は、モコちゃんにも遺伝しましたね

カレールーも容器に入るとホテルでのお食事みたいになるのが不思議ですね

ファギーちゃんも何ともなくなり
良かったですね
【2010/07/25 13:02】 | mazico #SFo5/nok | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/321-c3641ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
