タイトル画像

ふるさと・超・宅急便

2010.07.11(19:00) 319

真田園のブログのブドウ農園を経営なさっている真田園さんから、小包が届きました。

先日の、川蟹のお礼だということでした。

真田園さん、そこまで気を使わないでくださいと、言いつつ、何が入っているのの子供状態でした。

さ、中を探検ですね。ワクワク

画像 010

や??うれしい新鮮野菜がいっぱい。

一つ、一つ、新聞紙に包んでいただいて、野菜が、動かないように、動いて傷がつかないようにやさしく包んでありました。もう、心がこもっていて、愛を感じました。
愛情、いっぱいの野菜ありがとうございました。

画像 009

野菜はね、大根・ジャガイモ・キュウリ・たまねぎ・赤タマネギ?・ズッキーニが入っておりました。
うれしい、野菜です。みんな大好き野菜。


画像 008 画像 003

早速、タマネギはスライスして、水にさらしマヨネーズと、カツオ節とポン酢でサラダです。

また、コレが新鮮野菜でないと味わえない我が家の、大好物。
キュウリも。もったいないので、2本だけ、ざく切りして、お塩と、お味噌をつけてがぶりとね。

素材の味をそのまんまね。

画像 006 画像 007

あれ??^^、中に重いものを発見。
ぼくの、というよりも、みんなにと、長野の信州の業者だけに分けえたられる。限定者ワイン。
真田園産、ワイン限定品。(
(中身のワインのブドウは真田産で安心です。)
いいでしょ???。ワ????楽しみ。
いただいた時、ひえ冷えで、飲みたかったんですが、一夜にして、飲んだらヒンシュク者。
なんで、ゆっくり、ゆっくり。お菓子もあとで???ね。
もったいない・もったいない。

画像 001

コレも、パパの腕の見せ所の肉じゃがですが、肉はほんの少しです。
メインは、いただいた(新ジャガ2種類?)全部使わせていただきました。
圧力鍋で、10分で出来ます。最高に美味しいです。
我が家の人気料理です。
肉のたくさん入った肉じゃがはいつ食べれるの???ってモコチャンに聞かれました。
笑いながら・・・・シカと・・・・・。

画像 005

後ね、こんな楽しみもあるんですね。
包んでいただいた、長野の地元新聞。
今、長野ではどんなことがニュースかなとか。
コレも、楽しみの一つですね。



真田園のブログ 真田園のブログクリックしてください。真田園さんブログに飛びますよ。

真田園さん、かえってご迷惑をかけました。
ありがとうございました。
ワインは、もったいないんで、お盆までおあずけだそうです。
早く、いただきたいです。ネ・ね・ネ・駄目か???


我が家って、頂き物で、生活してますね??幸せで???す。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<この1週間の出来事 | ホームへ | 広島産ブランドシジミ貝>>
コメント
v-221真田園 さんへ

ご心配かけました。
でも、元気、元気です。
先日、一攫千金を狙って、キス網をかけ、ゴミ採取か、キスの大漁が賭けで網をかけました。結果は、親方が、笑っていました。船の船内いっぱいごみだらけ、あまりの重さに、やっと帰ってきました。なな、なんとごみ取りに3時間半、立ちっぱ無しの炎天下の作業、水を2リットルも飲んでも間に合わない、作業でした。半分熱中症になりました。
おかげで・・・・・ブログに書きますね。
【2010/07/22 22:43】 | しらさぎ #- | [edit]
しらさぎさ~ん、
お元気ですか?

暑いですね、お仕事お忙しいんですね。
体力勝負、気をつけてくださいね。

コメントはけっこうですよ!
お元気なら!

がんばってくださ~い。
【2010/07/20 18:46】 | 真田園 #- | [edit]
v-4真田園さんへ

いっぱいいただきまして、ありがとうございます。
UPさせていただいてもいいのかな~と思いましたが、コレはUPさせる義務があると思いました。

それでね、素材がいいので、サラダも、肉じゃかも最高に美味しいでした。ジャガイモなんか、皮はたわしで洗ったらすぐにむけて最高でした。
あ~~ん、なすチャンね、焼きなすも美味しいですよね。でも、輪切りにしてガぶりも美味しいですよね。
ボクって自然人かな?


ん、ん、ワイン早くいただきますね。
え。むすめさん海外留学していたんですか。そ・れ・で英語得意なんですね。

そうそう、新聞、もちろんきずきましたよ。だって、地方紙、楽しいんだものね。

本当のご迷惑かけました。

ブドウ収穫、まで、体を休めてくださいネ。「生き物」わかりますよね。
気を抜かないで、がんばってくださいね。



【2010/07/13 20:36】 | しらさぎ #- | [edit]
こんばんは。
今、温泉から帰りブログを確認。
UPありがとうございます。

こんなに喜んでいただき、とっても嬉しいです。
早速、肉じゃがを作っていただき、美味しかったですか?
家はまだ掘ったばかりで、味噌汁しか作ってなかったので、夫に言われてしまいました。
「肉じゃが食べて~よ~!しらさぎさん!」と。
野菜、家が近くだったら、いつでもお届けできるんですが、
これから、きゅうりやトマト、とうもろこし、その他沢山収穫できるんですが、***
そうそう、なすを入れるの忘れました。

地方新聞、気が付いてくれてありがとう!
呼んでくれたらいいなと、最新版を使いました。
さすが、しらさぎさん!

ワインは、スタンダードなワインですので、なるべく早く飲んで下さいね!

娘達が学生だった頃、よく宅配してました。長野市、東京、
留学してる時は、ニュージーランド、イギリス、オーストラリアまで。
最近では、宅配もなくなり、久しぶりに、
娘達に送っていた頃を思い出しての、荷造りでした。
こちらこそ、どうもありがとうございました。

でも、秋になると、大雑把な私にとって、一番神経を使う、ぶどうの宅配が始まります。
なにしろ、やわらかくて、生ものですので、壊れ物を扱うと同じで、
最後の宅配が無事終了するまで、気をぬけません。

良い方に変えて、痩せるチャンス!とがんばりますね。

今日は、お忙しいのにブログUP、ありがとうございました。


【2010/07/11 21:54】 | 真田園 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/319-5256ca7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)