タイトル画像

今日の出来事

2010.07.06(21:31) 317

今日ね、ディスカウントショップでこんな物を発見いたしました。

これって売っててもいのかな???

それがコレ。



なんだかわかりますか?

アワビ捕りのカギです。
コレって売っててもいいのかな??。
非常に疑問が残ります。
アワビなんか許可が無ければ捕ってはいけない魚介類です。
捕った所を見つかれば、重罪です。
売るのはいいのかな??・・・

少し形は違いますが、買ってきてしましました。(使えるかな???)

DSC00141.jpg

それから、今日こんなことを聞きました。
先日、ある、お友達に、バイツブを差し上げました。
きちんと、煮方を言いました。
が、何を勘違いしたのか、お酒とコーラで煮たそうです。
確かに、お肉のコーラ煮はありますが、ツブ貝のコーラ煮なんて初めて聞きました。
しかし、やわくて美味しかったって言ってました。
今度、我が家でも試しますね。

それから、また違うお友達から、グリンピースとジャガイモなどをいただきました。
ありがたいです。
すぐさま、ボイルしてお塩をしてビールのお供。
最高に美味しいです。

DSC00143.jpg

今日のファギーちゃんはこんなかっこうでおねんね。
ね、女の子でしょ、ふぁぎー・・・・・。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<広島産ブランドシジミ貝 | ホームへ | 今日のモコチャンとファギーの出来事>>
コメント
v-4mazicoさんへ

そうですか、秋田産のツブ貝、もしかして、ボクのも中に入っているかもね?
貝に名前がはれればいいんですがね。
でも結構お安くもとめれれたんじゃないかな?

ツブ貝の煮たお汁は、秘伝のたれとして、また使えば、さらにパワーアップいたしますよ。

ファギーはまだ、子供ですね。
でも、ずっと子供であってほしいです。ずっとね。ありがとうございます。


v-4真田園さんへ


いやね、自分でささって作って迷惑かけないように、家では存在感を隠しているだけですよね。

安心されてるから、家ではホンショを出すんですよね。
いいことですよね。そこがまた、かわいい所ですよ。
トドだって、ちっちゃっくなれば、アザラシちゃんですよネ。ゴマちゃんかな・・・。
【2010/07/13 20:01】 | しらさぎ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/09 00:34】 | # | [edit]
さっと、おつまみを作ってしまうしらさぎさん、
すごいですね!

ビ-ル美味しそう!

もう、夕方が待ちどうしいです。v-275

ファギ-ちゃん、かわいいですね。
女の子だから、かわいいんだよね!ファギ-ちゃん!

私もファギ-ちゃんや、うちのいっちゃんに なりたいよ。

たまに、ねっころがると、
「ビ-ル飲んだくれて寝そべるトド、見たことね~」
と夫に言われます。

ファギ-ちゃん、
安心しておねんねできて、
可愛がわれて幸せだね~!

【2010/07/07 17:06】 | 真田園 #- | [edit]
こんばんは

昨日ツブ貝を求めて来ました、しらさぎさんが書いて居られたように醤油と砂糖で煮ました
美味しかったあ~

また漁師の美味しい調理方法を教えて下さいね


ファーギーちゃんはまだ子供ですね
ゴンも2歳位まではお腹を上に眠っていましたが・・・
子犬はお腹を上に寝るんだと獣医さんに聞きましたが、可愛いですね
【2010/07/07 01:07】 | mazico #SFo5/nok | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/317-62338880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)