タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


漁師小屋秋田しらさぎのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

今日のモコチャンとファギーの出来事

2010.07.04(21:08) 316

今日の晩御飯、いきなりモコチャンからママへ。

今日、何(晩御飯のおかず)???

ママ(聞こえていない)

親父は。

「漁師の家なんだから、魚だべ??・・・。」

モコチャン、ウン???し??ン

あっけない会話でした。


そこで、今日、サマーカットにしたいといったら、女性軍からやっぱり猛反対。

なんで、毎年やっているファギーちゃんのお尻の毛のカット。


DSC00140.jpg DSC00137.jpg

ねげまどう、ファギーです。

モモ尻にしてあげるってね・・・・。

カメラも撮らせません。


DSC00136.jpg 

やっとカメラ撮らせてくれました。

ファギーのモモ尻です、かわいいでしょ??

女の子なんで、ここまでね。あまり、短くしませんよ。

パパカットです。

DSC00139.jpg

そして、いい子にしてたんで、今日は、ファギーもお魚です。

DSC00138.jpg DSC00135.jpg

お魚は、アイナメ (先日採ったお魚)

今日は、我が家も、アイナメに甘辛煮になりましたね。


現在、ファギーはお腹いっぱいになってエアコンのあたるところで、横になって寝ております。

平和な、しらさぎ家です。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<今日の出来事 | ホームへ | しらさぎ親父のバイ貝いかが?????>>
コメント
v-4mazicoさんへ

ね、お尻かわいいでしょ。
権ちゃんもかわいいと思いますよ。
こんな所、コーギー犬ってとくですよね。尻尾が無いからね。

ありがとうございます。モコチャンに、いってやりました。ね、お魚って高いですよね。贅沢ですよね。でも、ファギーは勘弁してね。



v-4はなちゃんさんへ


はなちゃん、ね、うまいでしょ。
経験つんだからね。
尻尾がないからこんな感じですね。

お魚(アイナメ)贅沢だった?
ちょこっといっぱい捕れたから。ご褒美。太っ腹は、エ、同じ。アリガタヤ、アリガタヤ。



v-4titomamさんへ


ねね、コーギー犬、尻尾が無いんでこんな感じです。
チトクン、のチョコチョコ歩く所はほんとにかわいいですよね。
そう、そう、ウチのファギーの大胆な寝姿UPしましたよ。


v-4真田園 さんへ


でしょ。見慣れないお尻。
だって尻尾が無いんだものね。
サマーカットしたいんですが、猛反対でね。

モコチャン、魚料理。飽きてきた感じです。しょうがないです。職業がらこんな感じです。
ま。他のお宅からしたら、エ、と思うんですが・・・。

畑はほしいです。
自給自足が、夢です。
いっぱいある夢にむかってがんばります。自分チで作った野菜、最高に美味しいし、安全でいいよね。
【2010/07/06 22:16】 | しらさぎ #- | [edit]
見慣れないお尻!
可愛いですね。
サスケといっちゃんは、しっぽが長くて、足も長いでしょ。
ファギーちゃんとは正反対。
すごい、可愛いですね。

でも、涼しい場所でねっころがるのは
同じですね。

美味しいお魚のご褒美、良かったねファギーちゃん!

そして、モコちゃんも幸せ!
パパが釣ってくれ、ママがお料理してくれたご飯!
現在成長中!体の大切な時、しっかりカルシウム補給してくださいね!

ところで、しらさぎさん、畑、自家用野菜は作ってますか?
じゃがいもとか、玉葱、ありますか?

【2010/07/06 20:51】 | 真田園 #- | [edit]
可愛ゆいお尻♪
おいしいお魚でお腹いっぱい、涼しいところでスヤスヤと・・・。
幸せそうなファギーちゃんの寝顔が目に浮かびます♪

【2010/07/06 16:36】 | titomam #- | [edit]
しらさぎさんカット!
スゴイ!うまい!
おしり可愛くなりましたね~
ご褒美?アイナメ~!
超高級じゃぁないですか~(*_*)
さすが太っ腹!
あっ・・それは僕か。。(^_^;)
【2010/07/05 22:28】 | はなちゃん #mQop/nM. | [edit]
ファギーちゃんのお尻可愛いです、
私もお散歩のときゴンのお尻はかわいいな~ハート型のお尻だと思って眺めています。

食事もアイナメのこんなに大きなものを犬様までが食べている・・・
贅沢~~~

もこちゃんお魚は都会では(うちは都会の近くだけど)お肉などより高級品ですよ

お魚はイワシやアジ以外はめったに食べられませんよ~


【2010/07/04 21:50】 | mazico #SFo5/nok | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/316-c5ae57ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
