タイトル画像

しらさぎ親父のバイ貝いかが?????

2010.07.01(20:10) 315

しらさぎ親父は今こんな物をとってま??す。

名前は、バイ貝。

僕らはツブと呼んでいます。

この貝、醤油で甘辛く煮ると最高のに、おいしいんです。

正直、この貝は、商売よりもボクが食べたいので採っている感じかな。

ま、そうゆうことを言っていられないんですがね。

DSC00134.jpg

どないですか?今回はガバット盛らないで、少量盛り付けてみました。

美味しそうでしょ?

いや、とてもおいしいです。

でね、最近中国産が出回っておりますが、安くていいんですが、味と食感がまったく違いますよ。

色で、判断してくださいね。このクロっぽい色ですよ。国産はね。

白いのは外国産ですよ。


それから、バイツブの去年の画像はと思い、Googieでバイツブ画像と検索したら漁師小屋秋田しらさぎの掲示板がトップで出ていてびっくりそれも、2個もね、。

で、画像は、無料ブログなんで、消しておりました。

みなさん、ごめんなさいね。

この画像で勘弁してね。


またまた、言いますが、ほんとに最高に美味しいですよ。

しらさぎ ツブ貝 こらからビールいただきながらいただきます。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<今日のモコチャンとファギーの出来事 | ホームへ | 過酷な労働でした>>
コメント
v-254真田園さんへ


ありがとうございます。
本当においしいいですよ。
すみません、毎日食べております。
大好きな食材なんです。
酒の肴に最高なんですね。

お体、ホルジン食べたらもう大丈夫ですか。暑い日が続きます。
お体留意されてさいね。



v-254南十字星 さんへ


南十字星さん、突然行って申しわけ無かったです。いや~~すぐそばにまできているのに、電話かけましてすみません。実は、突然行って驚かせようと思ったんですが、今、ボクのいるところがわからなくて、ばれてしましました。

南十字星さんブロ友でよかったでしょ?食べたいと思って、突然配達いたしますからね・・・・。

今度は、何かな~~~。期待しないで待っててね。



v-254mazico さんへ


そうですか、秋田産ですか?
もしかして、ボクのもあるかな~~。
そういれば、東京に送るって行ってましたね。
mazico さん、安ければ買いですね。
高ければ、買わないでください。
それで、結構です。
なんでって、最近こちらが安くなったんで、東京に送るってたからね。

mazico さん、高かったらメールください、直送いたしますよ。
一人分くらいだったら何とでもなりますからね。
【2010/07/04 19:53】 | しらさぎ #- | [edit]
昨日秋田産ツブが店頭に出ていました
しらさぎさんの獲って来たものかな~と
手にしました
今度煮てみますね

しらさぎさんが教えてくれた外国産は白いをあたまに入れておきますね


遅れました、これまで沢山の応援を下さいまして有り難うございました
お陰さまで日一日と回復の兆しです
有り難うございました
【2010/07/04 15:55】 | mazico #SFo5/nok | [edit]
しらさぎさん バイ貝ご馳走さまでした。
 夜分お疲れのところ我が家を探しながら届けていただいた、そのしらさぎさんのお心がありがたくて感激しました。ありがとうございました。

さっそくお醤油と砂糖とお酒を入れ調理しました。当日は、夜の歯磨きを終えてましたが、バイ貝とお醤油の美 味しそうな香りに歯磨きを終えた事も忘れて、味見をしましたら、その美味しいこと、もう手が止まりません!何個も食べました。家族も喜んで頂いてます。しらさぎさんに感謝、感謝です。
 
【2010/07/02 17:45】 | 南十字星 #- | [edit]
美味しさ伝わってきました。
自分で煮付けたバイ貝は最高に美味しいですね!

羨ましいな!
家はきゅうり、もろきゅうでビール!
ちょっと寂しいので、
病み上がり、お肉が食べたくて、
小雨の降る中、差し入れのホルジンで焼肉しました。(ホルモン&ジンギス)

今、ブログ拝見。
お~、美味しそう!
またビール飲みたくなりました。
食欲だけは落ちない私です。

バイ貝買うときは、よ~くみて、
黒っぽいのを買います。

アドバイスありがとうございました。
【2010/07/01 22:38】 | 真田園 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/315-7e944e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)