タイトル画像

結婚式のうちあわせ

2010.06.13(07:20) 305

息子達が決めた式場に行ってきました。

第一印象は、

僕たちのころと違っての、教会で。

僕たちは、教会も考えたんですが、神前結婚。

昔は、そうででしたよね。


DSC00116.jpg 


左が、教会。

右が、内部。小娘ちゃんとお母さん。

あれ、教会は写真とっちゃいけないんだ??。

でも、中ではね。ボクは外で写眼だから????

この、いちばん奥に息子がいますが写ってません。

DSC00114.jpg

神父さんより、
 
あなた方は、二人仲良く永遠の愛を誓いますか?
と聞かれたら、

ん?????ん。わかんない??といったら、神父さんどうするんだろ?????

DSC00108.jpg DSC00119.jpg

挙式が終わり、はれて夫婦になった二人は皆さんのフラワーシャワーを浴び披露宴会場に歩いて(隣なんで)入場とやら。

実は、伺った日に、ちょうど結婚式が行っていて、その本番を拝見し、僕たちの若夫婦を拍手で声援してきました。

小娘ちゃん、なにか、心にひめたものがこみあげてきてました。

そうなんですよ、あなた方の本番は、秋ですからね。

でも、すばらしいです。

右は、当日の料理の写真を写眼で(ピンボケ)。

でも、高いお値段。びっくり。

ま、しょうがないですね。

それから、小娘ちゃん、お母さんにおねだり。ウエデングドレス、森はなえさんデザインの超お気に入りのドレスをおねだりしてました。
ちゃんと、聞こえてきてましたよ。

おかあさん、こんな高いのだめ・・・。

小娘ちゃん

私半分払うから・・・。

だから、別のにしなさいって。

いやだって。

お願い。

あたって、子供のころから、いったらきかないんだから・・・。

しょがないね???。

商談成立。

でも、小娘ちゃんに子供が生まれて大ききなり、結婚式のウエデングドレス高いのせがまれたらどうするんだろうね????

楽しみです。

ボクも爺さんか???いやいや、子供は男の子で、漁師をやってもらわんとな・・・・・。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<ラベル作っていますよ?? | ホームへ | 川かに漁>>
コメント
v-254mazicoさんへ


忙しい日々を痛切に感じています。

そうですね、息子さんと同い年ですね。ボクがしっかりしていないんで、息子は親に似ないようにしてるみたい・・・・。

え、爺さんはまだ早いですが、孫は早くほしいですね。
おじいちゃんじゃなくて、ニックネームで呼ばせたいですね。



v-254真田園さんへ


そうですよね、僕たちのころは神殿結婚でしたよね。
今じゃ、洋風になってしまってね。
時代は、変わりましたよね。

そうそう、お宅は三々九度は飲み干して、飲みの夫婦ですかいいですよね。

ボクンチは、利き酒三々九度でした。
銘柄あてごっこでして、バッチりあてましたネ。緊張してなかったみたいね。

そっか~~娘さんでスモンね。
よくわかりますね。

キッスは、いいんじゃない?
ボクンチは息子ですからね。
でも、いつでもいちゃいちゃしてますから、たまにはボクが代わろうかと思っています。(変体親父ですね)

あにか、色々思考があるみたいよ。
いいね~若いってね。
親は、お金のことばっかり悩んでいますよ。


v-254titomamさんへ

今が最高のときです。
人生で、一番女性が輝く時ですね。
二番目は、出産したときね。
3番目は、子供達が巣立っていくときかな?

そうですか。 titomamさんもドレスは気に入ったものですよね。
ただ、男親は、それにしなさいっていえないのが歯がゆいです。
向こうの親の手前ね。

そうそう、よかったら、メールに写真Upして送ってくれたら。小娘ちゃん喜ぶと思いますよ・・・・。
【2010/06/15 23:18】 | しらさぎ #- | [edit]
皆様、とっても暖かいココメントありがとうございます。

息子と小娘ちゃんに必ずお伝えいたしますね。
【2010/06/15 22:54】 | しらさぎ #- | [edit]
小娘ちゃん、今一番幸せなときですね♪
結婚に、希望いっぱい夢いっぱい!

女の子にとってウェディングドレスは小さい頃からの夢ですから、気に入ったドレスを着たいんです!
その気持ち、とってもよくわかります。

私も、気に入ったドレスが見つかるまで探しましたから・・・


【2010/06/15 06:50】 | titomam #- | [edit]
今は、教会でお友達も皆さん参加のお式ですね。
私達のときは神前で、三々九度でしたよね。

はね親様に、なめるだけでいいと注意されましたが、
夫も全部飲んでたので、私も全部頂きましたよ!
一生苦労を共にする間接キスの三々九度も、
私達は、酒を共にするの儀式だったみたいな!

教会式は全員の前で誓いのキスをするんですよ!
その前にリハーサルもやりますので***
親の方が緊張してしまいましたよ!

小娘ちゃんも、お若いですね!
とっても楽しみ!
綺麗な花嫁さんになりますよ。

一生に一度だけですから、親としては
何でもしてやりたいです。

特に娘は、花嫁衣裳を着せるために育てたようなものですからね。

息子さんも、ステキな方ですね。

本当に、すぐおじいちゃんですよね!
しらさぎさん!

うふふe-349
【2010/06/15 00:36】 | 真田園 #- | [edit]
忙しくも嬉しい日が近づいて来ますネ

多分わが家の二男と同じ歳?
シッカリした息子さんなのですね。

お若いお爺ちゃんにすぐなりますよ~
楽しみ楽しみ!

体を壊さぬようにして下さいね。
【2010/06/13 09:51】 | mazico #SFo5/nok | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/305-505b01e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)