タイトル画像

わかめおにぎり

2010.06.07(22:09) 302


皆様に、コメ返信おくれていてごめんなさい。
今。一生懸命、書いています。のちほど、ご覧いただいたら幸せです。
本当にごめんなさい。

さて。

昨日のキス漁は、案の定、2ラウンドやったが、もう、いや!

1匹も掛からない。こんなことってある?????

ということで、・・・・。

わかめが食べて見たくて潜ったよ。

少し、多めに取ったら、こんな感じですが???

DSC00099.jpg

誰が、やるの????

しらさぎ親父しかいないでしょ。。

いつ一つわかめの葉を手でしごき葉と、ネカブと分けて行きますよ。

1時間くらい掛かりました。

とろとろわかめを作ろうとしら、少しミスったね。水が少し多かったので・・・。

粘り気が少し足らないが、おいしいでした。

ということで、今晩は、わかめおにぎりと久々の焼肉(辛いよ)

DSC00098.jpg

磯の風味のおにぎりと辛口の焼肉が最高のコラボ。

夕ご飯担当は、ぼくでした。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<スポーツドクター一馬先生の手ほどき | ホームへ | こんなことってある???>>
コメント
v-254真田園さんへ

だって、自給自足で生活します貧乏漁師なんですもの・・・。
ママがいるんでボクのほうが幸せですよ(あれ、どこかで聞いたことがあるせりふ、そうそう釣り馬鹿日誌の浜ちゃんこと、西田敏行さんのせりふ)

わかめつくりは根性です。
だって、ママにやらせると腰が痛くなり、手が荒れますからね・・・・。


わかめおにぎり今度作ってみて。
少し塩を入れて握るだけ。
超、簡単。
一口サイズの大きさ。



v-254英孝丸さんへ

上機嫌ですね。
また、飲み???
いいね~~。
いいよ。教えるよ。
赤フンで海にドボーンだよ。
絶えれるかな~~~。
【2010/06/09 23:00】 | しらさぎ #- | [edit]
コメント、有難うさんです。ワカメ採り教えてけれっす。
土曜日、キス釣りにいくかも?行った時は、連絡するっす。
【2010/06/09 21:56】 | 英孝丸 #- | [edit]
食材調達からお料理まで、
大したものです。
しらさぎママさん、お幸せですね。

採りたて新鮮な海の幸!
キス漁はちょっと残念でしたが、
この次のお楽しみで。

わかめをこしらえるのって
大変なんですね。
今まで 知りませんでした。

わかめおにぎり美味しそう!
【2010/06/09 17:18】 | 真田園 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/09 15:52】 | # | [edit]
v-254mazicoさんへ

ありがとうございます。
ボクが作る、料理は、ボリューム満点ですが、なんかいつも味気ない感じ。
それが、男料理かな??

mazicoさんの所は、品数豊富で、羨ましいし、女性の繊細なこだわりがあります。

そんなな感じで、もし日本列島になにかあったら、来て来て。
何とか生き延びましょうね。
【2010/06/08 21:31】 | しらさぎ #- | [edit]
しらさぎさん

おいしそう~~
すごいですね、何でも出来ちゃう

世の中何があっても生き抜く力が・・・
何かあったらしらさぎさん家へ家族総出で逃げ込めば安心!
【2010/06/08 00:25】 | mazico #SFo5/nok | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/302-74272755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)