タイトル画像

こんなことってある???

2010.06.06(07:34) 301

キスが食べたくて、網をさした。

2時間後、網を引き上げの現場に胸キュンで網ロープをつかみ、まみあげ機械に通し、さて、どれほどかかっているかな???


ま、最低でも3?4キロは軽いと思ったその瞬間、脳裏からキスという文字はきえさって行きました。

あげても、あげても一匹も掛かっておらず、あげくの果てに、毒クラゲしか掛かっておらずしまい。

そのうち、クラゲをとろうと船に網をたたきつけると、クラゲの逆襲。

クラゲの汁が、ボクの顔の目の周りについた。

痛いの何の。

目が開けれない(片目)

最悪状態。

結局、全部網を巻き取って1匹も掛かっておらず、親方から電話が入りだめだったろとね。

行く所があって、早々に網をさやめても1回かけなおし、どうなることやら?

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<わかめおにぎり | ホームへ | 三役会議行ってきました。>>
コメント
返信、遅れましてごめんさい。
追いつきました。返信が~~。間に合ったかな??
いつも、コメいただきありがとうございます。ブロ書いているとコメをいただくと本当にうれしいです。
今後とも、よろしくお願いいたします。
By しらさぎ



v-254真田園さんへ

いや~~痛かったです。
逆襲は、もういいです。

そうですか。キス結構高いもんね。
ボクの場合、自分が食べものとっていますね。こんな漁師でいいのかな~~

そっか、刺身は高いもんね。特権かもね。それが、生活なんですよ。
果物大好きなんですが、食卓にはたまにですよ。
自分の家よりも他の方の食卓を見ると、羨ましいですよ。


v-254 titomamさんへ

へ~~キンカンですか~~
知りませんでした。
ありがとうございます。

カキにもクラゲの汁ですか。
気をつけても、あっと思ったら来ますもんね~~。
titomamさん、気おつけてくださいよ。顔はれたら、美人さん台無しですからね~~。



v-254mazicoさんへ

や~~クラゲと、ゴミが掛からない網がほしい~~~です。

また、いいこともあるでしょう。
【2010/06/07 23:14】 | しらさぎ #- | [edit]
踏んだり蹴ったり・・・
大変でしたね

お大事にして下さい
【2010/06/06 22:35】 | mazico #SFo5/nok | [edit]
こんばんは!

目は大丈夫でしたか?
ほんとに、クラゲの汁って痛いですよね!?
私も、カキのしごをしていると必ず顔に逆襲されますv-406

顔や腕にクラゲの汁がついたときには、キンカンがおすすめですよ。
痛かゆいのがおさまります。
さすがに、目には入れられませんが・・・
【2010/06/06 22:09】 | titomam #- | [edit]
残念でしたね。
胸キュンが、クラゲの逆襲に。
なんてこった!
お気の毒で。
クラゲの毒で!
目は大丈夫ですか?

次回は、大漁を!

キスは普段は1年に1度、お盆に。
天ぷら、から揚げでいただだきます。
そして、お刺身もタイミングが良ければ、頂くことができます。

新鮮なお魚、漁師さんの特権ですね!
うらやましいな~!


【2010/06/06 21:57】 | 真田園 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/301-8b772b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)