タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


漁師小屋秋田しらさぎのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

こんな魚とれました

2010.06.02(21:00) 298

こわおもてのお顔。

なんだ???。


グロテスクはお顔で??す。

わかりますか、みなさん?????



P1000085.jpg

おいしくなさそうです。

P1000084.jpg

お腹は、トラ模様です。

なに?なに???


このあいだの網にかかっておりました。

ウチの浜では、どんこと先輩漁師は言っていましたが、ホンとのどんこは深海魚です・・・・。

このお魚は

ケムシカジカです。

頭を落として皮をむき、味噌汁にいれてほんの少しのねぎを入れると最高においしいです。

漁師ならではのおかずです。

から揚げもおいしいですが、鍋ものがいいみたい。

アイナメを取るために網をかけたときの副産物です。

もし、魚屋さんにあるかな???売っていたら食べてみてくださいね。

とりこになりますよ・・・・。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<しらさぎ小娘ちゃんのメイク&ファッションショー | ホームへ | RED HOT 準々決勝で敗れる>>
コメント
v-254南十字星さんへ


返信遅くなりました。
確かに、怖い魚ですが、ボクと同じで味がありますよ。
漁がんばっていますがいまいちですね。
そのうち、何かごちそうしないとね・・・・。





v-254 mazicoさんへ


返信遅くなりました。
そうなんです、ケムシカジカといいます。
かわいそうですね。もっと、いい名前ないでしょうかね?
いやいや、贅沢かな?でも少量だと出荷しても、いいときと悪いときがありましてね・・・。
なので、夜のおかずになります。





v-254真田園さんへ


返信遅くなりました。
こわおもての顔の魚です。
海には、ボクの知らないお魚さんたちもいっぱいいますね。
見慣れると、結構面白い顔ですね。
なんか、ワンコのブルドック見たいで愛くるしいですね。


あ、息子達、ちゃんと許可をもらってUPしました。
小娘ちゃんは、とってもすばらしいお嫁さんになりますね。なんか、ほんとにボクの自慢になります。
息子も、一生懸命がんばっています。
ただ、この二人、内緒ですが、ご飯食べてるときでもいちゃいちゃで、超ラブラブででね・・・。

ボクは、ブロに顔をだしたら、みんなもう来てくれなくなりますので、勘弁してくださいね・・・。
ご想像にお任せ。。。
【2010/06/07 20:29】 | しらさぎ #- | [edit]
ケムシカジカ

スーパーでは、お目にかかれないお魚です。
見た目はグロテスクですが、カサゴの親分のような顔してますね。
でも、こうゆうお魚ほど、とっても美味しいみたいですね。

お目にかかったら、勇気を出して買ってみようと思いますが、
お料理できるかな? 
挑戦してみたいです!

見慣れてくると、笑ってるように見えてきて、にらめっこしちゃいました。


ところで、息子さん教えてくださりありがとうございます。
息子さんの怪我は、大丈夫ですか?可哀想でしたね。
お若いから回復も早いと思いますが、心配ですね。
早く治りますように。
お大事にしてください。

そして、キャプテン!
やっぱ、しらさぎパパの息子さんだと思いました。
プレーも上手ですが、チームを統括するのに、もってこいですね!

スマートで、ステキな息子さんで !
嵐を歌って、踊って、皆さんぴったりですね。

もち、しらさぎさんも、息子さんに似て、もっとも、かっこいいでしょう!!!


記事に戻り、
最後にもう一度、写真、今度はお魚見ると、
可愛い顔してるけど!
私って変?
海で泳いでるところ見てみたいです。
水族館でも見れるかな?
【2010/06/03 00:14】 | 真田園 #- | [edit]
何か笑っている様なお魚ですね

毛虫カジカ?
可哀想な名まえがついているが美味しさ絶品だなんて、食べてみたいです

見たことも無い魚、
しらさぎ家は贅沢ですね~~
【2010/06/02 23:17】 | mazico #SFo5/nok | [edit]
しらさぎさん おばんです
獲れた魚は、よく観ると外国映画に出てくる「ゾンビ」の様な顔をしてますね。
今週は、晴天が続くのでうれしいですね。大漁間違いなし!頑張ってくださいね。
【2010/06/02 22:14】 | 南十字星 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/298-612ecc36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
