タイトル画像

RED HOT 準々決勝で敗れる

2010.06.01(06:59) 297

県民スポ?ツバスケットボール競技大会秋田県予選の結果。

RED HOT 対 山王クラブ

どちらも、力は互角の試合。

経験豊富な山王クラブ、若さとスピードがあるRED HOT軍配は?

3コーター目まではほとんど互角試合。

シーソーゲームに観客達も目が離せないゲーム。

試合が動いたのは4コーター目から。

チーム力のものをを言わせ一気に引き離しをかけるRED HOT、だが、個人技で応戦の山王クラブでしたが、若さと走りのあるRED HOTに勝てず、結果は・・・・。

45対38でRED HOTの勝利でした。



20100531-220009.jpg
さ、行くぞ!

20100531-221952.jpg

チームの大黒柱のたけちゃんのフリースロー。

20100531-215534.jpg

ガードのりゅうちゃん、今回の全試合のMVP獲得、副キャプテンがいない今回の試合の司令塔。

20100531-215615.jpg


20100531-220618.jpg

おぎちゃんのフリースロー。パパ、すごいね!でも、切れると怖い存在です。

20100531-220702.jpg
キャプテンの豪快な3ポイントシュート、ダイレクトにゴール吸い込まれました。



今日もう一試合。

準々決勝試合。

サロン 対 RED HOT

サロンは優勝候補で毎回1位チーム。

ベテランでスピードのチームにいどみました。

これもまた、3コーター目までは互角試合。

あとは、体力と忍耐力がどこまでか・・・・。

4コーター目の中盤、REDの司令塔のりゅうちゃん、まさかのファール退場。

試合はそこからか、動いた。昨日の試合で、キャプテンがまさかの怪我で出場できない。それに、退場してしまった、りゅうちゃん、シュートさせないがための最後のファールが痛かった。

皆でカバーするがそこにつけいったサロンチーム。

最後には12点差がついて決着。

途中はサロンがシュートが決まらずかなりあせっていたときもあった。

RED HOTチーム最後に、審判の方々と主賓の方々から、応援団長にじきじきにすごいチームに育ちましたねと、うれしいお言葉がありました。

また、拝見させてくださいといわれました。

ボクは、最高の喜びと、選手のみんなに感謝いたしてます。

ありがとうRED HOT。

試合結果。

58対46でサロン


(掲載写真は昨日の試合の模様です)

秋期は昨年3位ですので、シード権がありますので、市立体育館の広い場所で思いっきりできるね。

皆さん、応援に来てくださいネ。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<こんな魚とれました | ホームへ | RED HOT バスケット試合・勝利で開幕>>
コメント
v-254 真田園さんへ

お帰りなさい。

最近ちょっと忙しくて更新できませんでした。

息子達のチームはよくやりました。
でも、息子はボクの力不足でといってました。そんなことは無いぞといいました・・・・。

でも、壮絶な試合でした。ボクもビデオを取っていてたまに手が止まっていました。(その間は愛嬌ですね)

息子ですか?
許可もらいましたんでいいですよ。
いいですか、いきますよ。
7番キャプテン、集合写真では下段の真ん中あたりです。

さ、秋期大会がんばりますね。
ボクじゃなく息子がね。




v-254mazicoさんへ

やァ~、力ははいりました。
優勝候補に勝てる、勝てると信じ、相手がシュートをすると、胸の中で入るな・・・へたくそと念じていました。
カメラマンなんで声も出せず・・・・。

念じた、自分が情けなか~~。

そっか、mazicoさんの息子さんバスケットやっていたもんね。

ぜひ、また応援お願いいたしますね。
【2010/06/02 21:32】 | しらさぎ #- | [edit]
残念でしたね、
互角の試合に応援にも力が入りましたね。

スポーツ観戦も縁が無くなり淋しいですが、しらさぎチームの影の応援が出来て幸せでした。
【2010/06/02 06:17】 | mazico #SFo5/nok | [edit]
しらさぎさん、お久しぶりです。
こんばんは。

バスケの試合、熱気が伝わってきました。
皆さん、よく頑張りましたね。

若いっていいなあ~!

どちらのチームも五分五分で、準々決勝 残念でしたね。
でも、反省会は勝ったと思います。

しらさぎパパの活躍で!

秋の大会、頑張ってください。

ところで、息子さんはどちらかな?
皆さん、お若くて、輝いていて、
とっても、カッコイイです!

【2010/06/01 22:59】 | 真田園 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/297-e52b0c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)