タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


漁師小屋秋田しらさぎのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

母の日から、お花です。角館もね!

2010.05.09(20:42) 293

今日は、母の日

しらさぎ小娘ちゃんから、ママへ母の日プレゼント

母の日

ピンポーン、玄関に行くと、宅配便。誰にママに

誰から小娘ちゃんから

ママびっくり。エ?????。うれしがって飛び上がり、床がぬける????って。

とても、きれい???い。




と言うことで、今日は、お花の話題ですね。

ブロ友の南十字星カメラマンさんから、秋田のワンダフルビューティのサクラの写真(作品)が届きました。

もう、何も言いません。どうぞご覧ください。感激です。

太平川1秋田太平川から

太平川2秋田太平川から


あの武家屋敷で有名な角館お武家屋敷のしだれ桜です

角館1

角館2

角館3

角館4

角館5


8黒岩家[1]

7武家屋敷[1]


どうでしたか?

すごいですね、カメラのファインダーからのぞく桜です。

すごい上手でです。

南十字星さんありがとうございました。
(許しも無くかってに使わせていただきました)



しらさぎ漁師の宣伝致します.



☆ 漁師が作るサビキの針、必ず釣らせますよ?????

近々、クロメバル釣りのしらさぎ特製の作成方法を余す所無く公開いたします。

漁師しらさぎが今まで何十年もかかって作成したものを公開させていただきます。

ご期待ください。

現在、思考錯誤中です。

この、ブログにお越しの、釣りファン方だけにしらさぎサビキをお見せいたします。

必ずあなたにも釣らせますよ。


釣りの方、漁師の方、サビキつくりのマニア方はどうぞご覧ください。

今回は、中級?上級部門になります。


次回かもね(間に合うかな??????)

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<漁師サビキ、手作り編・  | ホームへ | 漁師のたこ焼き>>
コメント
v-221>真田園さんへ


コメ返信遅くなりました。

そうすですよね。プレゼント、ましては、お花は、うれしいものですよね。

ところで、誘われて角館のこられる所だったんか?
残念・・・・・。
でも、強行スケジュールには、びっくりデス。パワーをいただきました。

ぜひ、こんど、こちらに来るときがありましたら、ご連絡くださいネ。
待っていますよ~~~ン。
【2010/05/18 06:59】 | しらさぎ #- | [edit]
しらさぎ小娘ちゃんからのママへのお花、嬉しかったですね~!
私も娘婿さんから手渡しされたお花、ドキッ!!て、とってもうれしかったもん。

角館の桜も素晴らしい!
南十字星さん、しらさぎさん、
どうもありがとう!

角館は桜の名所。

昨年、会社が終わってから、夜出て健康ランドで仮眠。
朝6時から一回り見学してお土産買って、そちらを朝8時に出て信州に夕方5時着。

どうしても満開の桜を見ると言う事で、凄いでしょう!

私じゃないですよ!
上司とそのお友達、平均年齢61歳。

私も誘われたんですが、せっかく行くなら、もっとゆったり、美味しいお酒も飲みたいし、温泉も入りたいし。

いつか、桜の時期、ゆっくりと旅行に行きたいですね!

それにしても、川辺の桜はお見事ですね。
【2010/05/12 21:17】 | 真田園 #- | [edit]
>マムチさんへ

ぜひ、お越しくださいね。
ご案内いたしますよ。
もしかしてギバちゃんに会えるかもよ???


>南十字星さんへ

まずは、お礼から。
とてもすばらしいお写真ありがとうございました。
許可無く、使用させていただき、申し訳ありませんが、しかし、自分だけ拝見して、眺めていてももったいないと思いUPいたしました。
南十字星さんの心の広さに感服いたしました。
ありがとう、ございます。
皆さんに喜んでいただきました。
今後とも、すばらしいお写真を、ご提供いただけますよおねがい致します。



> titomam さんへ

こんばんは~~

もう、桜は散りつつあります。
乙女と同じですね。

ね、きれいでしょ~~。
いつか、機会があればお越しくださいネ。
【2010/05/11 20:00】 | しらさぎ #- | [edit]
こんばんは♪

そちらは今、桜が満開なのですね!
とってもきれいな桜ですv-344
今年は花見に行けなかったので、しらさぎさんのところでお花見です♪

【2010/05/10 22:55】 | titomam #- | [edit]
しらさぎさん おばんです
とてもお天気のよい週末でしたね。
最近はカメラ紀行が続いてたので、少しは家の事をやらなければ、雷が落ちますから土日は、庭の草取りや庭木の剪定と家庭サービスをしてました。

お天気も最高!青空も綺麗に澄んでたから、カメラ担いでどこかへ行きたかったんだけど次回にしました。

全国の皆様に桜の写真をサービスしてくれてありがとうございます。
秋田には、家の近くに桜の名所が沢山ありますからとても幸せな事ですね。

中でも角館は、全国区ですから,是非お花見に来てもらいたいですね。
武家屋敷の枝垂桜は、満開になると素晴らしい!の一言です。
次回も綺麗な写真を送りますからね。
楽しみにしてて~v-91
 
【2010/05/09 22:43】 | 南十字星 #- | [edit]
こんばんわ~♪

見事な桜ですね!!
写真を見て、感動しました^^
本物を見てみたいです!!
【2010/05/09 21:48】 | マムチ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/293-1a752a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
