タイトル画像

桜満開そしてファギーは・

2010.05.03(09:50) 289

5月1に動物病院に行ってきました。

そろそろ蚊も出てきますのでね。

フェラリアの薬をいただきにね。

近所に動物病院が開業したんで、評判を聞いて今いましたら、ものすごくすばらしい病院でした。

もっと早く、行きたいなと思っていましたが、おかげさまでファギーは丈夫で病気にかかりませんでね。

いつも、医者嫌いは飼い主に似て、いくと震えているんですが、まったく同じない感じで落ちついていました。

いろんな、ワンコに会ってきました。

ファギーは、遊んでいる以外はほとんど吠えないもんで助かります。(お利口さんですが、犬より人間が好きでね・・・。)

ただ、薬と言う言葉は大嫌いでそこだけしずんでいたんで・・・思いっきり走ってきましたョ。

DSC00090.jpg DSC00091.jpg
やっと、桜が満開。あ。失礼。おトイレ場面でした。


DSC00092.jpg DSC00093.jpg
クンクン、春の臭い。もうすぐ桜の花びらが食べれるわ??。

DSC00094.jpg DSC00089.jpg
あそんでくれないかな??。

DSC00089.jpg DSC00083.jpg

ファギーお医者さんに言われたね。少し、太りすぎだって(14キロ)1キロちょっとこの冬に太ったね。
だから、走ろうね。パパもね。
大きなお世話。まず、あんたからね!

DSC00084.jpg DSC00085.jpg

DSC00086.jpg DSC00087.jpg

DSC00088.jpg


こんなとき、友達のサクラちゃん(ビーグル)がいたら、もっと走れるんだけど、なんかつまんないね??。

今日は、いつも行っている、グランドで、小学生がサッカーをしていたんで、駐車場での運動でいたが。明日は、サッカー場でね。

あ。そう、そう。近所の動物病院宣伝しておくね。

坂本動物病院ですよ。


坂本先生、とっても優しいよ。お近くのかた行ってみてください。



しらさぎ漁師の宣伝


皆様にご連絡です。

近々、クロメバル釣りのしらさぎ特製の作成方法を余す所無く公開いたします。

漁師しらさぎが今まで何十年もかかって作成したものを公開させていただきます。

ご期待ください。

現在、思考錯誤中です。

この、ブログにお越しの、釣りファン方だけにしらさぎサビキをお見せいたします。

必ずあなたにも釣らせますよ。

釣りの方、漁師の方、サビキつくりのマニア方はどうぞご覧ください。

今回は、中級?上級部門になります。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<漁師のたこ焼き | ホームへ | 同窓会に行ってきました>>
コメント
季節がやってきましたね。

ファギーちゃんはおりこうさんで いいですね。

爪切りと病院大嫌いなサスケも、
先日、健康診断に行って、フィラリアのお薬頂いてきました。
体重29キロでした。

まあまあ、去年より1キロほど太ってましたが、多い時は32キロでダイエットしましたよ。
その時は膝にきて、歩くのが痛そうで、ビッコひきました。

飼い主の管理ですね。
ペットのダイエット!
頑張ってくださいね。

私もダイエットしなくては!
私の飼い主は誰?
自分ですね!がんばろう!!!
【2010/05/09 10:29】 | 真田園 #- | [edit]
>mazicoさんへ


お久でした(^0_0^)

お元気ですか~~。

権ちゃん10キロですか?
エ、男の子ですよね。
今はハヤリのイケメン体型ですね。
ウチのは、ちょっと、太りすぎ。
でも、そんなに見えないんだけどね~~あるんです、体重がね~~。でもリードと同輪を含んだから。

ボクもおなじで、ダイエットしなくちゃね~~。




>emiたんさんへ


コメありうがとう。

ん、連休中は最高でしたよ。

だってそっちは、日本の中心だもの。

連休おわったら、散り始めたよ。

コレもまた風情があるね。

ん、ウチのワンコとボクは楽しくダイエットに励みま~~す。



【2010/05/08 07:03】 | しらさぎ #- | [edit]
わぁ~桜が咲いてますねぇ。
こっち(神戸)はずいぶん前に
散ってしまいました。
ファギーちゃん、ダイエットがんばってくださいね。
冬の間は太っちゃいますよね。
私もです。
【2010/05/07 10:39】 | emiたん #- | [edit]
お久しぶりです。

ファギーちゃんが・・・

プクプクになりましたね、我が家のゴンは10キロですが

すきあらば何ぞ食べてやるって意気込みで「食べ物」に執着しています笑い・・

飼い主と同じです^
【2010/05/06 23:53】 | mazico #SFo5/nok | [edit]
さくらんぼすんち さん、おはようございます。

今度は、サクランボですか?まだ早いでしょ。
先取りかな?

サクラ、きれいですね~~。

ファギーも女盛りです、すんちさんも恋の病とやら????

悩め~~~悩んですばらしい方とめぐり会ってね。
(僕見たいな~~~)

坂本動物とてもアットホームですが、忙しい見たい。
受付にかた、急がし過ぎて、ボクにレシート渡すの忘れたよ。

どっかにいくって?いいな~行ったら旅話でも聞かせてネ。
【2010/05/04 08:02】 | しらさぎ #- | [edit]
こんばんは(^-^)桜とてもきれいですね。すんちは会社から、スンチは家の向かいにあるお寺の桜を毎日眺めてます。

ファギーちゃんも、春だし女盛りですね。すんちは恋の病で女盛りです。

坂本動物病院、今度行ってみようかな。情報、ありがとうございます(^-^)

すんちは明日から三連休。どこか旅に行ってきます
【2010/05/03 19:52】 | さくらんぼすんち #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/289-cca8d296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)