タイトル画像

同窓会に行ってきました

2010.05.02(10:25) 288

今年のゴールデンウイークすばらしいことがあいました。

卒業以来35年ぶりの同窓会に行ってきました。


dousoukai.jpg

懐かしい、友達にであってきました。

当時の生徒会長挨拶のときにきいた生徒人数は、325人、ものすごいマンモス中学でした。

内、今回は、80名出席。

わざわざ、東京、長野、群馬他同窓生が、わざわざこの同窓会のために来ていただきました。

もう、盛り上がるは、盛り上がる

一次会の開催宣言の生徒会長挨拶までは時間どおり進行していたみたいでしたが、先生達の挨拶が長い長い。

実は、開催時間までに、来ない方がおり、その方のために、乾杯する前に皆で練習と言うことで、結構ビールをいただく習慣がアキタにありまして、そのためにもう先生方も、最高のコンデション状態で、挨拶したから・・・・。


や、女性は変わる。化粧そのものもあるかも知れませんが、覚えていないんだか、知らないんだかもう大変ムード。

もう、この歳になると完全中年おばさん状態。



当時、ボク、ブラスバンド部(考えられないでしょ?)ボクもなんで入ったかわからないです。

そのときの思い出話。

ブラバンの顧問が来ていたので、皆で先生の所へ行きまして・・・・。

あの時のマスコット状態だった(アイドル)彼女に声かけれれて、覚えていますかと?

すみません、どなたです?

私よ、私、朋子よ(仮名)え、エ???ウソ???。

こんなにおばさんになったの?(当時、物静かなアイドル娘が・・・・)

エ??びっくり。あんたもだよ!

でも、話していくうちに、面影はあるし、当時中学まんまでした。

また、純子さん(仮名)部活一緒でした。

当時からきを使ってくれる子でいまもそのまんま。

あのグリーンのセイターのコ、わかる???

誰、誰、だれですか???

東京から来た、久美子(仮名)さんを私が誘ったのよ。

この子も、まじめで、秀才。そのまんま大きくなった感じ。

当時の会話。

最後のコンクール地区予選、みんな一生懸命やったが、突破できず。

この件に関しては、ボクがもっとうまかったら、予選突破できたよね??といったら、違うって、一人の責任じゃない。
私だって、失敗して、ほんとにみんなに申し訳なくってと言葉。

35年ぶりのボクの懺悔でしたね。

本当の懺悔は、ここから。



まま、一次会は、もう、大盛況のウチの終わらないんだけど、二次会に行くことのなりました。

2次会も、ほとんど全員が出席したみたいでした。

ま、そこでも、女性たちは、強い。

ハプニングが、待っていました。

当時、この子も、おとなしくちょっと小さく、かわいい、いまで言うと清純派の彼女から衝撃的発言。

ちょうど、テーブルが一緒でボクと彼女、一つはなれてすわっており、みんな、中学のときの話で盛り上がっていました。

ちょっとエッチな話とか、旦那の悪口とかもう止まりせん。このおばさんたち。

千佳子(仮名)さんから衝撃発言勃発。(懺悔開始)

と、いきなり、思い出しかの様に、ボクを捕まえて、私を、小学校の1年生のときいじめたでしょ

私なんか泣いて帰ってんだから


まったく、身の覚えが無いこと

と同時に、他の女の方が、そうそう、私も、スカートめくられたり、筆箱隠されたり、帰りにとうせんぼされたりしたよ。

ちょっと、ちょっと、覚えていないの、しらさぎ

は????、覚えていない。いたずらっこはこの頃から開始かぁ??

あんた、ほんとにひどかったんだからネと、、散々。

横にクラスをまとめていた、誠(仮名)が、いい事いってくれた。

しらさぎ、お前、好きだったんじゃないの?

よ??く考えてみると、ほんとにそんな感じだったようです。

好きな子に好きといえずいたずらばっか。

でも、そのコ達には誕生日のとき確か、お絵かきの白ノートと鉛筆を送ったのをおぼえていまして、逆襲したが、そんなことあったけ・・・・まいった・・・。

もう、たじたじの懺悔させられました。

そんな感じで、ものすごい楽しいひと時が過ごせました。

もう、みんな、食べるのも忘れ、飲むばっかり。

よくこんなにのめるね??。

テレビで言う、金八先生見たいなクラスでした。

まだまだ、書ききれないエピソードの勃発でいたが、またいつかね。

最後に、幹事さん、生徒会長、諸先生がた、ありがとうございました。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<桜満開そしてファギーは・ | ホームへ | ドックランできた>>
コメント
ヤぁ~~真田園 さん、同窓会楽しかったね~~(^0_0^)

久々に中学の仲間と会えて、とってもハッピー。

みんな、はじめわかんないけど。話せばそのまんま成長??してるね~~。

真田園 さんの言うとおり女子は強いね~~(~_~;) ふむぅ・・・やられた~~。

同窓会は5年後ごとですか?

いいですね・・・。

僕たちは、去年卒業したんで今年、初めてかな~~(じゃ、お前いくつだ~~)

じゃ無くて、10年ごとかな。

同級会は不規則です。いつやったっけかな5年前かな??

もう、こんな飲み会毎年やってもいいね~~。

お金じゃない、楽しくてね~~。

真田園さんが羨ましいです。毎年やれてね^0^

幹事さん大変だけど、やりがえがあるよね~~。がんばってネ。
【2010/05/08 06:51】 | しらさぎ #- | [edit]
同窓会、楽しくて良かったね!

皆さん立派に成長されまして、成長ぶりには、大はしゃぎですね。
でも、一緒に年月を重ねて行くので、
心はみんな10代のままに戻れます。

宴会の様子、楽しくて笑ってしまいました。ゴメンナサイ。

私達と同じですね!
女子は強いですよ。
同級会は毎年、同窓会は5年ごとにやってます。
私は、同窓会の時の万年幹事ですが、
5年後の成長ぶりが楽しみで、回数を重ねるごとに人数も増していきます。

卒業後、初めての同窓会だったんでしょうか?
凄い盛り上がりでしたね!
中学生時代って最高ですねv-344


【2010/05/06 13:01】 | 真田園 #- | [edit]
南十字星 さん、おはようございます。

同窓会は、楽しかったです。
ひさびさに10代の頃にタイムスリップしてきました。

や、女性って怖いですね。みんな寝に持ってるんだからと、物静かな方たちがこんなに変わると思い知らされましたね~~。

少しは、無礼講ナシにしなくちゃねってと思いましたが同年代なんで無理ですね。

ん・そうかもね~~人数だんだん少なくなってきますね~~。

今度は、泊まりでやるみたいでした。


そう、そう、画像ありがとうございました。
拝見させていただいていましたよ。

じっくり拝見させてから、コメント書きますね。今回もすばらしい作品ありがとうございます。
【2010/05/03 08:43】 | しらさぎ #- | [edit]
しらさぎさん おばんです

同窓会は楽しかったようですね
久し振りに会った人達は、おばさん、おじさんになってて、あらためて年月の長さを感じたと思います。
同窓会や同級会の人達とは、職業や役職、学歴などまったく関係なく無礼講に話し合う事が出来て、とても楽しいものですね。

それにしても沢山の人達が集まりましたね。
この先、歳月が経つにつれて、集まる人が少なくなっていきますから、今回の同窓会は、貴重な集まりだったと思います。

しらさぎさんも今回の集まりで、まだ初々しい紅顔の美少年で、女生徒にもてた時代にタイムスリップして、ひと時の「幸せを得た」のでは、ないでしょうか(笑い)
まずは、お疲れさまでした。

おしらせですが、アドに写真を送付してあります。
どうぞご覧くださいね。
【2010/05/02 22:56】 | 南十字星 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/288-9c4c0099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)