タイトル画像

山菜(タラの芽)です

2010.04.29(11:46) 286

体調が少しよくなりました。

やっぱり、家にだまって寝ているのは、苦痛です。

気晴らしに、山に行ってきたよ。(本当は山は苦手なんですが、タラの芽だけはいくんですよ??)

ただ、行くのは物足りないので、タラの芽が、食べたくて、取ってきました。

DSC00074.jpg

こんな感じで、タラの木に1本に一個しかないですよ。

結構大きいでしょ???

DSC00073.jpg DSC00077.jpg
バラみたいに、表皮にトゲトゲ、怖いですよ。

DSC00076.jpg

数年前に、このトゲトゲ、木をひっぱったときに、急に手からはなれ、ボクの、イケメンの顔にザくって刺さり、ひどい怪我にあいました。

それから、こんな顔(どんな????)に、なちゃいました。

皆さん取られる時は要注意ですぞ。

DSC00072.jpg

なんで、しらさぎ親父は、賢いね??。現場にて、木を折り(マッカを利用)長いタラの木の先端の方に引っ掛けて芽だけをいただきます。いっぱい採りましたよ。

DSC00071.jpg DSC00070.jpg

早速、家に帰って、しらさぎ小娘ちゃんたちもいたんで、早速、てんぷら。

お塩を少々つけていただきます。

ほんのり、苦く、最高のお味です。

や???皆さんに画像だけおすそわけですね。

お腹いっぱいたべて、風邪なんか、いちころですね。

やぁ??お酒ほし??ね。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<ドックランできた | ホームへ | 体調わる???>>
コメント
v-278真田園 さん、おはようございますv-278

やっとボクのところも春がきまして、ブログにも春と言うことでテンプレートを交換いたしました。
裏話ですが、このテンプレート文字が大きいので、すごくボクにとって見やすいんですよ

やっと、風邪がよくなりました。ひけば、結構重病になってしまうんですよ。
丈夫に見えて、やわいですね。

そうですか、タラの芽は、例年だと、連休前なんですがすこし今年はおそいかな?
そこの、場所は親方も知ってる場所。ましては他の方もね。なんで、取るか取られるかなんですよね。ですが、行ってくれば、必ずここまでは取ったとか、言いますよ。そうしなければ、わざわざ重複して探さなければいけないんでね。

タラの芽、今回は、お腹いっぱい食べてもまだ余っています。
今回は魚がいまいちなんで大漁です。
魚協でタラの芽買ってくれないかな~~?
【2010/05/03 08:24】 | しらさぎ #- | [edit]
しらさぎさん、おはよう!v-278

お~、新しいテンプレ、
若葉バージョン!
絵文字がはいりますね。
二日酔いの後は、日本茶にも見えてきて、e-349 今の季節にぴったりでいいですね。

体調良くなられたみたいで、良かったですね。
タラの芽、こんなに出ているのんだ。
桜は塩尻より遅いみたいですが、タラの芽は、先ですね!

天ぷらに、少々?のお酒、
元気でましたね。
良かった、良かった!


【2010/05/02 09:30】 | 真田園 #- | [edit]
>英孝丸さんへ

いよいよ、船降ろしが今日ですね。
エンジン、バッテリー、など準備はOKですか?
陸と違って、途中で停止は、ご法度ですよ。点検に、時間を費やすのは、けっしてもったいなくないですよ。

でも、今日はあいにくの南西風で強いです。構内クルージングはOKですが、外洋は無理です。
けして、無理せず、楽しい釣りをなさってくださいね。
大漁・安全航海を心からお祈りいたします。



>南十字星さんへ

そうかもしれないです。でも、もう大丈夫です。寝てなんかいられないです。

テンプレート替えてみました。
文字が、大きく、読みやすいと思いませんか?
こんど、また、南十字星さんがお好きな絵文字が入っていますので、存分にお使いくださいね。
ボクのPC絵文字がちょこっと調子わるいです。あとで治しますね。

お酒も少しいただいて、体調万全ですごしますね。v-411
【2010/05/01 07:06】 | しらさぎ #- | [edit]
しらさぎさん おばんです
コマーシャル忙し過ぎて体調をこわし、風邪を召してたいへんでしたね。

まずは、タラの芽の天ぷらで栄養をつけてファイト一発v-237
また大好きなお酒を補給して、身体」を完全燃焼v-57させて快復
させてくださいね。
でも飲み過ぎちゃだめよ!
風邪以上に体調を悪くするからね。v-221
【2010/04/29 21:44】 | 南十字星 #- | [edit]
今日は、29日です。あと3日で帰ります。待ち遠しいな~。晴れなら「海」、雨なら「山」です。俺はどっちでもOKですぞ。
お互い体調管理は、しっかりしましょう。完全回復を祈念します!
【2010/04/29 21:17】 | 英孝丸 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/286-a86c12ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)