タイトル画像

風と波

2010.04.14(19:29) 281



ごらんください。

最大風速26メートル、波の高さ7メートル。

まるで、台風並みのお天気。

しらさぎ父さん、イイダコ縄しかけあきらめました。

今頃、海の中でぐちゃぐちゃでしょう。

ガク・ガク・ガクです。

ま、仕掛けは、また、買えばいい、命は、1つしかない??です。

よって、諦めがかんじん。早く、波が収まってくれればいいです。

浜のみんなの仕掛けが海の藻屑に・・・・。



と言うことで、ワンコと遊んでいます。


P1000019.jpg

ファギーとボールの取り合い合戦。

もう、真剣ですね。

上になげると、また、これまた、両方の短い前足とお口をつかってキャッチ。

楽しくなります。

しか??し、いつまでたっても終わらないボールとりあい合戦です。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<漁業権許可証 | ホームへ | お天気さん、なにやットとるんじゃい>>
コメント
真田園 さん、おはようございます。

今、時間は、6:05分です。
これから、行ってきます。
今朝、雨が降っていたんで、また、ファギーと遊んでましたよ。
それで、またファギーねんねしてます。

ん、ワンコって飽きないです。
我が家、ファギー中心で成り立ってます。もう、子供達も、社会人ですからね。
子供は、ファギーとボクですね。

嵐、大変でした。
そちらも、雪がふって大変ですが、自然には、勝てないですね。

励ましコメありがとうございました。
【2010/04/18 06:12】 | しらさぎ #- | [edit]
台風と言ってもいいくらいの大荒れですね。
日本列島異常気象発生!
こんな時は、安全第一です。

真剣なファギ-ちゃんの眼差し。
サスケのご飯の待ての時の
真面目な目にそっくりです。

犬って飽きないですよね、同じ遊び。
人間の方がもうやめようです。

嵐と競争の運動会でしたね!

【2010/04/17 17:45】 | 真田園 #- | [edit]
>すんちさんへ


もう、集中してますよね。

スンチ君もですか。

何かに集中しているときの目の輝きって、なんか、人間もそうですがカッコイイですよね。

あそう、そう、先日、すんちさんの近くに、動物病院が出来てった知ってる?


>はなちゃんさんへ

そうですね。そのとおりです。
昨日、大先輩に、仕掛けの一つや2つ流されたってどうってことない。
なんて、いわれました。しか~~し、ぼく、タコ縄は、2つしかもってない~~~とは、言えず。・・・・。

大先輩(80代漁師)、ボクの胸のうちわかって~~、でした。
だったら、くれ^^;)
【2010/04/16 06:45】 | しらさぎ #- | [edit]
仕掛けより命が大切!
こんな日は、ふぁぎちゃんと遊んでた方が、いいですね~
「漁師は・・臆病な位が丁度いい」って言いますもん。。
誰が!?・・・みぃ!!(⌒▽⌒)アハハ!
【2010/04/15 00:25】 | はなちゃん #mQop/nM. | [edit]
ファギーちゃんの何ともいえない表情素敵ですね。目がマジです(@_@)

スンチもパンを見ると同じ目をします。ファギーちゃんに会いたいです!
【2010/04/14 19:52】 | すんち #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/281-9a6eca39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)