タイトル画像

お天気さん、なにやットとるんじゃい

2010.04.13(07:44) 280

おはようございます。

今日は、しらさぎ親父は、怒っています。

今日、明日、それから数日お仕事はお休み。

怒ってる相手は、自然のお天気。

風はものすごく強いし、明日は雪がふるって。

波は6メートル。

タコ縄が海にはいってるんじゃい。

流されたら、どうしてくれるんだい。

タコも入らないし、商売あがったりじゃい。

あぁ??そういってもお天気には、勝てないです。

お願いだから、早くおさまって。

漁師には、お休みはいらないよ??。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<風と波 | ホームへ | ダイビングフード出来ました>>
コメント
おばんです。

あきらめました~~~。

コノ風・コノ波・コノ寒さ。

そう、一服タイムはそこは、公園しかないもんね。

でも、気晴らしには最高よ~~。

で、sさん、よくわかりません。(ごめんね~~)
【2010/04/14 19:43】 | しらさぎ #- | [edit]
こんばんは。

はる一番だか、針一番だかわかりません。

もうショックです。

自然には、勝てない~~です。

笑ってください。もう、起こる気もないですね~~~。

ホント、そうですね、自然には、勝てないです。

甘いもの?ダイエット?もういいです。


しょげていると思うでしょ。

違いますって。こんなことで。大丈夫ですって。

這い上がって見せます。ど根性でね。

甘いものたべて、お酒のんで、それからダイエットすればいいです。

そう、ファスナーには要注意です。何事もいたい思いをしてね???
【2010/04/14 19:39】 | しらさぎ #- | [edit]
こんばんは。
今日は春の嵐だったんでしょうかね?

もんとに頭にきますと言うか、
準備して仕掛けたと言うのに、がっくりですね。

怒りたい気持ち、よ~くわかりますよ。

自然相手のお仕事。
農業も同じですね。
1年間手をかけて作ったぶどう、
台風がくると収穫前に落下です。

ぶどうだけなら諦めもつきますが,
棚がしっかりして無いと、
ハウスも木もおっぽれてしまうんですね。

でも人間は強いですね。
こんな経験しても、また開拓です。

怒りっぽい時は、甘いもの食べると気持ちがほんわか!

あっ! ダイエット中でしたね ^×^

コメント返事見て、想像しちゃいました。ごめんなさい ^0^
にやにや笑ってる自分が恥ずかしいです。

でも本当に大変!寒いから一秒でも早く着たいですよね!
風邪ひかないように&あわててファスナーもひかないようにね。

その代わり、
大漁の綱がひけますように!
【2010/04/13 21:43】 | 真田園 #- | [edit]
お久しです(^-^)
天気ぐちゃぐちゃですね。今年はいつになったら春がくるのか……タコ網、しっかりあるといいですね。
すんちらは、昼間は千秋公園でタバコタイムです。天気悪いと行けません(~_~;)
悪天候は海にも地上にも悪影響です
【2010/04/13 18:48】 | すんち #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/280-21962798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)